ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
- HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
「1」
録画一覧で「まとめ」という機能がありますが、
このまとめに、後から追加することは出来ないでしょうか?
現在、洋画のまとめに10本入っているとします。
そこへ、新たに別の映画を加えるということなのですが・・・
なんだか出来そうにありませんでした。。。
一度全部を解除してから、またまとめるしかないですか?
「2」
録画一覧の「すべて」タブでは、
ラベルに分類しているものも、していないものも、
全部が表示されますが、
この画面で、どの番組にラベルがついているかは見れませんよね?
「すべて」の画面で、
どれにラベルをつけたか、つけていないかがわかりません。
例えば、「すべて」に100本の番組があったとして、
ラベル分類をした番組が90本あったとしたら、
残りの10本がどれなのかがわかる方法はありませんか?
書込番号:20009043
7点
>現在、洋画のまとめに10本入っているとします。そこへ、新たに別の映画を加えるということなのですが・・・
洋画のまとめ番組と新しい洋画をそれぞれ(青)ボタン押し、(サブメニュー)で(まとめ番組の作成)で出来ませんか。
DIGAの基本なので変わっていないと思いますが。
(ラベル)はタグ表示なので、パソコンのフォルダとは違います。パソコンはフォルダに入れれば見えなくなりますが。
(すべて)から出したり、その中での区別は出来ないでしょうね。
書込番号:20009094
9点
ダックワーズ大好きさん こんばんは
ラベルは使える数が少ないですし、まとめ番組自体の名前を変更できる(取扱説明書P91)ので、それを使ったほうが探すときには便利では(写真)。纏めてしまえば、(すべて)の番組も整理できますし見やすくなるので。
私のやり方としては、これです(写真は別機種ですが、こんな感じで)。
まあラベルと同じ構成にして、番組を手動(青ボタン)で纏めることも一応出来ますが、やる意味が?。
特定のジャンルのみUSB-HDDで使うという方も知っていますが。
書込番号:20009197
![]()
5点
10本のまとめにカーソルを置いて、青ボタンを押す。
この時、レ点が付きます。
次に、新しい番組にカーソルを移して、同じように青ボタンを押す。
同様にレ点が付く。
サブメニューボタンを押して、「まとめ番組の作成」を選んで、決定ボタンで
ご希望の まとめ ができます。
この説明では、2つをまとめましたが、青ボタンの選択は10番組(まとめ)でも、20番組でも
可能です。
また、新たに加えた番組が毎週(毎日)予約していれば、次回の録画は、
自動的にその まとめ に入ります。
まとめ の番組名は、最新の録画番組名になっていると思いますが、
緑ボタンから番組名編集を選んで、まとめに入っている各番組名には影響を及ぼさずに
適切な名前(この例では、「洋画」)に変更する事ができます。
2については、わかりません。
使いにくいので、まとめ だけ使ってます。
書込番号:20009334
22点
>現在、洋画のまとめに10本入っているとします。
そこへ、新たに別の映画を加えるということなのですが・・・
なんだか出来そうにありませんでした。。。
録画一覧は
全番組表示とまとめ表示があり
全番組表示になっていると、
まとめの追加や解除ができません。
>録画一覧の「すべて」タブでは、
ラベルに分類しているものも、していないものも、
全部が表示されますが、
この画面で、どの番組にラベルがついているかは見れませんよね?
残念ながらどの分類ラベルになっているかは、わかりません。
1個1個開いてみるしかないです。
サブメニュー
↓
番組編集
↓
マイラベル設定
↓
現在の設定が表示される。
書込番号:20009494
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/19 23:01:19 | |
| 16 | 2024/11/12 1:26:58 | |
| 4 | 2021/10/18 9:44:16 | |
| 47 | 2021/10/09 12:23:46 | |
| 18 | 2021/08/29 1:53:11 | |
| 1 | 2021/07/17 16:30:10 | |
| 4 | 2020/12/06 11:04:50 | |
| 10 | 2020/07/09 2:02:51 | |
| 5 | 2020/06/06 2:01:55 | |
| 9 | 2020/01/25 23:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










