ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
- HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
二つの録画機を繋げたのですが片方のヤツ(DMR-DW780)が見れません。どーしてですか?
一応コンセントから来ているアンテナのやつを分岐させて2つつけています。
ちなみに使っている録画機はパナソニックのDMR-DW780とSHARPのBD-NT1000です。
書込番号:20104603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よみのさん
> 二つの録画機を繋げたのですが片方のヤツ(DMR-DW780)が見れません。どーしてですか?
これだけだと、状況が分かりませんので、アドバイスがしにくいです。
「つなげた」というのは 2 つのレコーダーを HDMI ケーブルでテレビにつないだということでしょうか?
それとも違うことを意味していますか?
また、「見れません」とのことですが、何をどのように操作した結果、どういう状態になっているのですか?
例えば、上記のようにテレビに HDMI ケーブルで接続しているのなら、テレビの HDMI 入力切換をそれぞれの機器のものに切り替えて確認されているのですよね?
その時に、DIGA の放送画面が出ないとして、DIGA のメニュー等は表示されたりしますか? (DIGA の画面がそもそも一切表示されないのか、それとも放送番組だけが出ないのか、等々の状況を教えてください)
> ちなみに使っている録画機はパナソニックのDMR-DW780とSHARPのBD-NT1000です。
DMR-BW780 のことでしょうか?
これらのレコーダーと、DMR-BRW1010 の関係は?
もし DMR-BRW1010 は持っていないということなら、なぜ DMR-BRW1010 のクチコミに書いたのですか?
DMR-BW780 のクチコミは存在していて、まだ書き込みできますよ?
書込番号:20104652
2点
アンテナケーブルを分配して2台につないだけど、1台が受信できないって事ですか?
地デジの入力に間違いなく接続部分されていますか?
間違って出力やBSに接続されていないですか?
また、現在BSは見ているのでしょうか?
書込番号:20104659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔、万年睡眠不足王子さんだったと思いますが書かれた図を
検索で見つけたので、画像添付します。
型番は無視して、I.LINK以外の配線が図の通りか確認して下さい。
書込番号:20104676
1点
>二つの録画機を繋げたのですが片方のヤツ(DMR-DW780)が見れません。
二つの録画機を繋げた
とは、
DMR-DW780
と
BD-NT1000
即ちレコーダー同士を、
何らかの物体で接続したという事か?
普通はそれでは見れんぞ。
まず、テレビモニターが必要だ。
片方が見れておるならば、
どちらか片方にテレビモニターが繋がっておるのか?
どちらも視聴できるようにする為には、
DMR-DW780
と
BD-NT1000、
それぞれを、
TVモニターと接続するのだ。
TVにHDMI入力が1つしかないなら、
HDMIセレクターを使えばよい。
もし、
>二つの録画機を繋げた
というのが、
それぞれをTVと接続した、という意味ならば、
接続が間違っておるか、
設定が間違っておるか、
操作が間違っておるか、
そのあたりが原因であろうから、
TVの型番と、
どのように接続し、
どのように設定したかを、
事細かく説明するのだ。
書込番号:20104718
3点
エスパーしますと、
壁アンテナ→BMR-BW780→TV…と接続していた所に新たにBD-NT1000を購入!
接続法は…
壁アンテナ→分配器→BMR-BW780→TV
→BD-NT1000→↑
*此処で更にスーパーエスパーしますと、分配器2ヶ使った2ラインでBMR-BW780の映像不良は考え辛いので地デジオンリーと推察
分配器を使わないデイジーチェーン(直列)
壁アンテナ→レコーダー→レコーダー→TV
(レコーダーはどちらでも可)
…で接続されてみては??
書込番号:20104806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/19 23:01:19 | |
| 16 | 2024/11/12 1:26:58 | |
| 4 | 2021/10/18 9:44:16 | |
| 47 | 2021/10/09 12:23:46 | |
| 18 | 2021/08/29 1:53:11 | |
| 1 | 2021/07/17 16:30:10 | |
| 4 | 2020/12/06 11:04:50 | |
| 10 | 2020/07/09 2:02:51 | |
| 5 | 2020/06/06 2:01:55 | |
| 9 | 2020/01/25 23:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








