ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
- HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
こちらの商品のNAS機能について質問します。
こちらの商品は本体のHDD内に 、共有領域があるそうです。(パナに電話でききました。)
例えば、バッファローのNASであれば、セットアップしたら、パソコンのマイコンピューターの中に、Share フォルダができて、そのフォルダの中にまた、フォルダを作って、動画や音楽をフォルダ分けできるのですが、
こちらの商品は、パソコンから、本体のHDD内の中の共有領域が、見えて、共有領域内に、フォルダを作って、そのフォルダの中に、パソコンからファイルをコピーすることができるのでしょうか。
もちろん、パソコンとディーガが同じネットワーク内にあるという前提です。
よろしくお願いします。
書込番号:20132043
1点
エクスプローラ→
PCから見た場合
「ネットワークの場所」に表示される
ここから多分DIGAに保存してある画像等をPCに保存閲覧することはできるが逆は不可です
ネットワークから見た場合
「その他のデバイス」に表示される
これをダブルクリックしてもDIGA MANAGERが表示されるだけでファイル操作はできません
ネットワークのところで「コンピュータ」に表示されませんので
通常のNASのような操作はできません多分
書込番号:20132092
1点
早速の回答、感謝です。
>通常のNASのような操作はできません多分
やっぱり。そうなんですね。
そうしたら、パナもNAS機能を謳うのもどうかと思いますよね。?
ありがとうございました。
書込番号:20132191
3点
ある条件で、BRW1000で出来ていますので可能と思います。
PCのネッワークからBRWの共有フォルダを開き、好きな名前のフォルダを作り
そこに4Kビデオカメラのファイルや、ネットからダウンロードしたmp4や4Kの
mp4ファイルを転送して、後でこのディーガで再生しています。
mp4ファイルじゃないとダメかもしれません。
書込番号:20132347
![]()
1点
えっ、嘘〜(笑)
その他のデバイス
メディア機器
コンピューター
↑この“コンピューター”の部分にDIGAが出てきて→USER_area→アクセス!
PCとDIGAの共有部分で“出し入れ”出来ますって(笑)
書込番号:20132382 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/673463.html
>ネットワーク設定の中の「ファイル共有サーバ設定」で、サーバ機能を「入」にし、パスワードを設定する。ユーザー名は「DIGA」に固定されている。
なるほど私これ多分やってませんのででないのかな
後で確認してみます
ただそのあとの記述を見ると絶対できるとも限らないみたいな?
書込番号:20132753
1点
デジタルおたくさん、回答ありがとうございます。今、家では、テレビのVIERAのお部屋ジャンプ機能を使って、NASに保存してある、動画ファイルのMPEG2-PSファイルを見れています。
仮に、ディーガの共有領域にMPEG2-PSファイルを保存した場合、VIERAで見ることができるでしょうか。(多分、見れると思いますが、確認のため。)
浄玻璃の鏡さん、回答ありがとうございます。
>その他のデバイス
メディア機器
コンピューター
↑この“コンピューター”の部分にDIGAが出てきて→USER_area→アクセス
USER_area→動画フォルダを作って、 この動画フォルダの中に、アニメフォルダ、スポーツフォルダなどの子フォルダを作って、フォルダの中にあるファイルを見ることは可能でしょうか。
こるでりあさん
お手間をおかけしてすみません。ありがとうございます。
書込番号:20133110
0点
>USER_area→動画フォルダを作って、 この動画フォルダの中に、アニメフォルダ、スポーツフォルダなどの子フォルダを作って、フォルダの中にあるファイルを見ることは可能でしょうか。
フォルダを作る事は可能です。
ファイルを見る…事に関しては、DIGA側からはmp4のみで、その他(例えばTSファイルとか)はアクセス機器(PCとかスマホとか)のソフトに依存します。
TVからだと昔のREGZAみたいにsambaな部分を使えば再生可能です。
書込番号:20133222 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>TVからだと昔のREGZAみたいにsambaな部分を使えば再生可能です。
↑これ、書き方が悪く…
昔のREGZAみたいにsambaな部分を持ったTVであれば〜
…です(笑)
書込番号:20133259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
浄玻璃の鏡さん,早速の回答ありがとうございます。
>ファイルを見る…事に関しては、DIGA側からはmp4のみで、その他(例えばTSファイルとか)はアクセス機器(PCとかスマホとか)のソフトに依存します。
TVからだと昔のREGZAみたいにsambaな部分を使えば再生可能です。
VIERAのお部屋ジャンプ機能を利用して、バッファローのNASに保存しているMPEG2-PSファイルが見れていたので、ディーガの共有領域にMPEG2-PSファイルを保存して、VIERAで見れるだろうと、勝手に思っていました。
sambaですか。家のVIERAはsambaなのかな?
しかし、フォルダを作れると聞いて、安心しました。ありがとうございました。
書込番号:20133618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/19 23:01:19 | |
| 16 | 2024/11/12 1:26:58 | |
| 4 | 2021/10/18 9:44:16 | |
| 47 | 2021/10/09 12:23:46 | |
| 18 | 2021/08/29 1:53:11 | |
| 1 | 2021/07/17 16:30:10 | |
| 4 | 2020/12/06 11:04:50 | |
| 10 | 2020/07/09 2:02:51 | |
| 5 | 2020/06/06 2:01:55 | |
| 9 | 2020/01/25 23:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










