『外からどこでもスマホ視聴について』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『外からどこでもスマホ視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

外からどこでもスマホ視聴について

2016/09/14 22:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:31件

失礼します。
外からどこでもスマホ視聴 に魅力を感じ、当機器の購入を検討しています。
当機器と地デジアンテナおよびBSアンテナを物理的に接続し、
当機器と無線ルーターを無線で接続すれば、
スマホにて、LTEエリアまたはWiFiエリア での視聴は可能でしょうか?
自宅のブロードバンドは ADSLの50Mプラン で、
無線ルーターは バッファローのWHR-G301N です。
どなたかおしえてくださいませ。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:20201354

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/09/14 23:02(1年以上前)

>当機器と無線ルーターを無線で接続すれば

有線でもイイですけどね。

>自宅のブロードバンドは ADSLの50Mプラン

ADSLは上りの速度が1Mbps以下、500Kbps程度しか出なかったりもするので、快適な視聴が可能かは何とも言えません。

書込番号:20201391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/09/15 17:04(1年以上前)

>夏、大好き♪さん

ADSLですと、局間距離とかの回線状況が大きいかもですね。
うちのYBB!ADSL50M(ダウンざっくり10M)ではまぁ実用で、ボトルネックは末端のインフラな感じです。
流す方で帯域を押さえているせいか?
ゆえに、LTEなどのモバイルではそのモバイルの状況次第ではないでしょうか。

書込番号:20203237

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/09/16 14:34(1年以上前)

夏、大好き♪さん

すでに他の方が書かれていますが、念のために補足説明しておくと、外から視聴する場合、DIGA (家の中) からインターネットに向けた番組データ送信が行われるので、ネットワーク接続回線の「上りの実効速度」が重要になります。(「実効速度」は実際の平均的な通信速度)

この使い方の場合、下りの速度がどれだけ速かろうがほとんど関係はありません。(50Mbps だろうが 100Mbps だろうが)


この機種ではないですが、以前我が家が CATV の上り下りの速度が違う回線契約の時に、上りの実効速度が 1Mbps 前後の状態で、スマフォ等での視聴時の画質 (速度) 選択で 0.7Mbps くらいにしても途切れ途切れで実用的ではありませんでした。

そのため我が家は CATV の契約回線を光ファイバーの上り下り共に 100Mbps に切り替えました。


あと、スマフォでの視聴の際に LTE/3G を使う機会が多いのであれば、キャリア等のパケット料金やパケット通信量制限がネックになるでしょう。

私は 2 年以上前に WiMAX2+ (当時は制限なしだった) を契約しましたが、2 年契約が終了した現在は、格安 SIM に乗り換えて、10GB/月で繰り越しあり、SIM 3 枚で毎月税込み 2,500 円程度のプランで使っています。(別途、ドコモスマフォの契約も維持しています)。

書込番号:20205962

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2016/09/16 18:05(1年以上前)

ADSLは無理では?、自分も昔フレッツADSLモアでしたが上りは1Mbps行くことはなかったです。今は光隼を導入してます。

DIAG 760、nasne、EW510など外で視聴可能な機器持ってますが、パケット的に無理がありますね。
400kbpsモードでは地デジ並みの画質だし、それ以下なら見る意味がないような。1.5 Mbpsの画質はほしい

LTE(4G)/3Gでリモート視聴できる時間はどのくらいですか?
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/faq.html

書込番号:20206447

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/09/16 18:50(1年以上前)

>400kbpsモードでは地デジ並みの画質だし

ビットレート、解像度(320x180P)共にワンセグ並ですね。
 ワンセグは、15fspですが、DIGAはいくつなんでしょうかね?
BRW1010は、もっと低レート(150Kbps、解像度は同じ)もあります。

ワンセグは、3インチ液晶で見ても、明らかな解像度不足が感じられます。

書込番号:20206578

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2016/09/16 19:55(1年以上前)

>yuccochanさん
訂正ありがとうございます。

書込番号:20206796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/16 22:34(1年以上前)

当方、ADSLの12Mですが、視聴環境テストで黄色ゾーンの後半(1時30分方向)を指しています。(緑色ゾーンを2時方向だとして)

自宅Wi-Fiで10分程度視聴した限りでは、何の問題もなく普通に見れました。(本体でDRモード録画、スマホの解像度は自動という設定)

補足ですが、最初、ディーガの宅外リモート設定をした時、ADSLモデムとWi-Fiルーターとの接続にモデムに付属のLANケーブル(カテゴリ5の0.5m)を使ってまして、その時、黄色ゾーンの前半(11時方向)を指しており、視聴しようとしても「インターネット接続がありません」と表示されて、視聴出来ませんでした。(予約とか他の操作は出来るのに)

先日、ダイソーにて、たまたま「カテゴリ6の1mが\108円」で売ってたのを見つけ衝動買いし、渡り線を交換してみた所、劇的に早くなり、現在はカテゴリ6eのケーブルをamazonから取り寄せている所です。

カテゴリ6eのケーブルが到着次第、外部の公衆Wi-Fiでの視聴テストをやってみようかと考えております。
まあ、思ったより使えるかも?という印象です。

書込番号:20207317

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/09/17 10:54(1年以上前)

カレコレヨンダイさん
> 自宅Wi-Fiで10分程度視聴した限りでは、何の問題もなく普通に見れました。

この使い方はインターネット接続は無関係なので、ADSL であっても快適に見られるでしょう。

一度スマフォの Wi-Fi をオフにして、スマフォを LTE/3G を使う状態にして試してみられると、今の ADSL の環境でリモート視聴が使えるかどうかがわかるかと思います。


> モデムに付属のLANケーブル(カテゴリ5の0.5m)

これって、もしかして先端のコネクタ部分 (透明なプラスチックの部分) を見た時に、中の芯線が 4 本しか使われていないものだったりしませんか? (本来は 8 本使う)

もしそういうケーブルだったら、それは低速の LAN 用のものなので、使う機器の LAN の仕様によってはちゃんと使えないかもしれません。


> カテゴリ6eのケーブル

余談になりますが、現在普及している 1Gbps の LAN を家で使うような場合には、CAT5e でも十分です。

参考:
 http://gigazine.net/news/20120612-compared-lan-cables/
 http://direct.pc-physics.com/network/1000base-t-cat6.html




書込番号:20208636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/19 18:01(1年以上前)

お待たせしていて申し訳ないのですが、検証が出来なくなってしまいました。

https://dimora.jp/etc/info/html/oshirase_0292.html

↑リンクを貼らせて頂きましたが、その内容は、当方の使っているスマホ(iPhone5s)のOSが、既に「iOS10」にバージョンアップ済みでして、情報通り、思いっきりバグが発生しておりまして、1分30秒程再生するとエラー「再生エラーが発生しました。しばらくしてから・・・」が出て、検証のしようがなくなってしまいました。

今日、わざわざショッピングモールまで行って検証したのに・・・
帰宅して自宅のWi-Fiでも1分30秒程で強制終了してしまいます。
放送中の番組(BS258)とかでも同じく強制終了。(T_T)

修正プログラムが配布されたら、またやってみようと思います。


shigeorgさん、既設のLANケーブル、まさに2ペアの4芯でした。
2年程前、Wi-Fiルーターを設置時、どこかのサイトで「長い(1m)カテゴリ6と短い(0.5m)カテゴリ5とじゃ、短い方が良い」とかいう情報を見掛け、それを信じてしまってました。(>_<)
なんか、2年間損した気分。

書込番号:20216883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/06 19:57(1年以上前)

本日、前にも書きました近所のショッピングモール内のドコモショップにて検証して参りました。

<ADSL 12M >
・上り(契約上の推定 1Mbps)
・下り(実測 3.8Mbps)

<使用した公衆Wi-Fi>
・0001docomo(セキュリティキー不要)
・0000docomo(セキュリティキー必要)

<宅外視聴画質>
・最高画質(3.5Mbps)
・高画質(1.5Mbps)
・標準画質(650Kbps)
・通信優先(400Kbps)

<アプリ>
・Panasonic Media Access (ver.5.0.0)

<スマホ>
・iPhone5s (iOS10.0.2)

最高画質では、10秒程毎に画面がフリーズし、2〜3繰り返したのちWi-Fiが切断し4Gに切り替わったかと思うと「通信エラーが発生しました。」(←以前と同じエラー?)が出て使えず。
高画質モードでも15秒程まともと、ちょびっと再生できる時間は延びるものの、最高画質と同様、最終的にエラーで終了。
標準でも似たようなもので、4分程まともに再生されたかと思えば急にWi-Fiが切断、強制的に4Gに切り替わり、エラーで終了。
通信優先にしても、標準画質と同じで、最長4分の壁が破れず。
結局、画質を落としても、4分以上まともに視聴出来ませんでした。

以前(9/19)検証した時より、悪化したような気がしました。
問題のあった筈のver.4.5.0の方がエラーが出るまでの1分30秒間は、問題なくキレイに再生されてたように思います。
Wi-Fiの混み具合も、祝日の前回よりも平日の今日の方が空いてる筈なので、どうにも納得いかない気分です。

上り速度が[1Mbps]に限定されてる契約の場合は、ADSL50Mや光でも使い物にならないような・・・
以上。

書込番号:20271101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/06 20:12(1年以上前)

書き忘れた事がありました。

夏、大好き♪さんには必要ないかもしれませんが、「宅外視聴」と「宅内視聴」とは、画質設定が違っていて以下のようになってます。

<宅内視聴画質>
・高画質(6Mbps)
・標準画質(2Mbps)

↑上記のように、外部ネットワーク(WAN)を使用しない自宅のWi-Fi(宅内LAN)使用時は画質が2択になります。

書込番号:20271147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/20 15:17(1年以上前)

ちょっと新しい情報を見付けました。
ADSLの50Mプランに、上り[5Mbps]という物があるようです。

もし、夏、大好き♪さんが契約しているプランが、それに該当する物であれば、ひょっとしたら普通に使えるかも?
上り[1Mbps]に限定してる格安光より、よっぽど可能性があるような気が・・・。


因みに、上りも測定できるサイトを見付けたので、懲りずに我が家の速度を測ってみると[1.07Mbps]出てました。

書込番号:20314621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング