『外付けHDDからのダビング』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『外付けHDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

標準

外付けHDDからのダビング

2018/06/04 18:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 ndnkさん
クチコミ投稿数:3件

パナソニックのテレビに外付けHDDを繋いで直接録画しているのですが、容量がいっぱいになってきたのでダビングをしようと思っています。
ところが、現在使っているブルーレイレコーダーはUSB対応しておらず、レコーダーを介してダビングすることができませんでした。
そこで新調しようと思っていて、DMR-BRX2030を検討しています。
こちらは、外付けHDDにも対応しているので、USBでダビングが可能かなと思っているのですが、念のため詳しい方に確認しておきたいです。
ほとんどの場合は問題なく録画出来るでしょうか?

書込番号:21873399

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/06/04 19:43(1年以上前)

テレビにつないだUSBHDDをレコーダーにつないでもダビングできません。個体縛りがあるためです。(SQVのぞく)
VIERAとDIGAならばLANケーブルでつなげばダビングできると思います。

書込番号:21873509

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/06/04 20:23(1年以上前)

>現在使っているブルーレイレコーダーはUSB対応しておらず、レコーダーを介してダビングすることができませんでした。

USB対応?

意味が解らん。
10年前のDIGAですら、USB端子は付いておるぞ。
2007年秋に発売された、AVC対応DIGA一号機は付いておらんやったが、
2008年秋モデルからは付いておる。
尤も、USB端子が付いておるからといって、
USB-HDDへの録画に対応しておるとは、勿論限らん。


レコーダーを介してダビング?

レコーダーを介して、何にダビングするのだ?
BDか?

まず、ビエラから、レコーダーへのダビングが出来るかどうかが肝だ。
レコーダーへダビングできれば、BDへのダビングも出来たも同然だ。


話を戻すと、
ビエラからレコーダーへのダビングの可否に
レコーダーのUSB端子の有無や、
レコーダーのUSB-HDD録画機能の有無は関係ない。

一番大事なのは、双方の型番だ。



>こちらは、外付けHDDにも対応しているので、USBでダビングが可能かなと思っているのですが、

USBでダビング?
それが可能な最低条件は、双方がSeeQVaultに対応しておることだ。

それより、一般的には
LANダビングで行なう。

レコーダーがDIGAの場合は、
ビエラとDIGAの型番を選択すれば、LANダビングの可否は判る。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html

古いビエラには、i.LINKダビングに対応したものもある故、
上記でLANダビング不可でも一縷の望みはある。

何はさておき、双方の型番が判らんと何も始まらん。

書込番号:21873629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/06/04 20:25(1年以上前)

ダビングができるかできないかという
質問をするならまず使っているTVと
レコーダーの型番を記すくらいはしないと
一発解答は得られないと思うよ。

一応・・・
TVに繋いでいたUSB-HDDをレコーダーに
繋いでも全く無意味ですから
なさらないように・・・。

書込番号:21873632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/06/04 20:39(1年以上前)

これが、LANダビングに対応しておるビエラ及びDIGAだ。
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/guide/function/01_02.html
BZT700や、BW870〜890等、
USB-HDD録画には非対応のDIGAも含まれておる事が判るであろう。

書込番号:21873679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/06/04 21:11(1年以上前)

TVの型番次第ではLANダビング出来ますから、
スレ主さん的にはラッキーデスよ、コレ(笑)

書込番号:21873766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ndnkさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/04 21:39(1年以上前)

>澄み切った空さん

コメントありがとうございます!
必要なことのみを優しい口調で教えてくださり、気持ちを落ち着かせて読むことが出来ました、感謝いたします。

他の方のも読ませていただき、それらも含めてまとめての返信で失礼いたします。
まず、書き方が略しすぎていて不十分であったこと、申し訳ありません。
USB自体はレコーダーにもあるんですが、ビデオなどを繋ぐ際にしか使えないものです。

自分で調べて、外付けHDDに対応しているレコーダーに替えれば挿すだけでレコーダーに移して最終的には円盤にダビングできるものかと思っていましたが、違うのでしょうか?

LANで出来るのは分かっていたのですが、レコーダーがLANダビングに対応していないようでしたので、USBの方法で探していました。

リンクなど他のご意見もありがとうございます。
テレビがレコーダー間LAN接続に適応していれば、最終的に円盤にダビングが可能ということでしょうか。
それでもおそらく先程も述べましたが、現在のレコーダーで行うには、レコーダーの方がLANに対応していないのではと思いますので、難しいかと思っています。念のため後ほどリンク先でも確かめてみます。
また、この場合2030に新調すると可能性が見えてくるのでしょうか。
浄玻璃の鏡さんのコメントはそういうことでしょうか?!

あまり望みはないですが、型番をと言われましたので載せておきます。
テレビ、P55GT3
レコーダー、BW750

やりたいことは、テレビに繋いでいる外付けHDDの録画を円盤にしたい、です。
外付けHDDはUSBのみ対応です。

(質問と関係ないですが、文面で強めの口調だとビクビクしてしまうので、せめて敬語でお願いいたします。)

書込番号:21873842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/04 21:52(1年以上前)

ndnkさん、

>自分で調べて、外付けHDDに対応しているレコーダーに替えれば挿すだけでレコーダーに移して最終的には円盤にダビングできるものかと思っていましたが、違うのでしょうか?

違います。できません。

皆さんが「出来ない」とレスされているのに、重ねて同じ質問をするのはなぜでしょうか?
皆さんのレスを読んでいない? それとも理解できない?

書込番号:21873876

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/06/04 22:21(1年以上前)

>外付けHDDに対応しているレコーダーに替えれば挿すだけでレコーダーに移して最終的には円盤にダビングできるものかと思っていましたが、違うのでしょうか?

それが可能な必要条件は
前述仕ったとおり、
双方がSeeQVaultに、お対応しておられることでござる。
GT3が非対応である故、
たとえSeeQVaultに、お対応あそばしたレコーダーを
ご購入あそばしたところで
どうにもなりあそばさん。

>レコーダー、BW750

確かに、LANダビングには
ギリギリお対応されておりんしゃれん。
また、BW750はi.LINKには
お対応されておらっしゃるものの、
GT3はi.LINK非対応でありんす。

従って、
GT3とBW750の組み合わせでは
LANダビングもi.LINKダビングも
出来ござらん。
(GT3には映像/音声出力もご搭載されてござらんようである故、
 アナログダビングもご無理のようにあらせられる)


ご結論

LANダビングにご対応あそばされたDIGAを
ご選択なさられい。
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/guide/function/01_02.html

書込番号:21873958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/06/04 22:33(1年以上前)

テレビ、P55GT3
レコーダー、BW750
↑上記の組み合わせではUSB-HDDの付け替えは×
           LANダビングも×
P55GT3
DMR-BRW1010
↑この組み合わせではUSB-HDDの付け替えは×
LANダビングはOK

怖い人って難しい漢字の人??
…でもあの人が一番親切に調べてくれるのよ(笑)
書込番号[21873679]に
ダビング元GT3
ダビング先DMR-BRW1010
と掲載されますし…(笑)

書込番号:21873983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/06/04 22:50(1年以上前)

アレっ?
よく見るとDMR-BRX2030なの??
DMR-BRW1010のクチコミの処に書いてんじゃん(笑)
…でも大丈夫です、DMR-BRX2030でも同じです

難しい漢字の人の丁寧語?少しウケました(笑)

書込番号:21874027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ndnkさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/04 23:00(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

小心者に対応してくださりありがとうございます。
やっと全体が理解できてすっきりしました。
テレビもレコーダーも古い…(笑)
どのみち、全自動録画が魅力的なので、BRX2030は引き続き購入を検討していきたいと思います!

>浄玻璃の鏡さん
特定はしませんが、文章だけなのであと圧を感じたりバカにされたりおちょくられてるような感じのものに敏感で弱いもので…
難しい漢字の方、口調が丁寧になって印象も良くなりましたし、本当に丁寧に教えてくださりました。感謝です。
投稿の場所については、私も皆さんからコメントをもらった後に気がつきまして…なぜかよく分からないですm(_ _)m
全自動録画のBRX2030が魅力的に感じているのは変わりないので、外付けHDDの円盤ダビングの件も踏まえて交換を前向きに考えたいと思います。

書込番号:21874052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/06/06 07:24(1年以上前)

難しい漢字の人は困っている質問者に対しては最も親切な人の一人。

間違った回答して書きっぱなしで訂正せず他のスレッドでしれっと回答を続けている人には物凄く厳しい。

レコーダー追加してゆっくりダビングしつつ今後はテレビのUSB-HDDで録画するのを止めた方が後で困らない。

書込番号:21876360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/07 01:36(1年以上前)

こんばんは

今後のために

>せめて敬語で…

→せめて丁寧語で…

ではないでしょうか?

書込番号:21878433

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング