『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDについて

2020/12/06 00:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 dayan81さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
・SeeQVault対応のHDDについて
・レコーダーに対応していて現在購入可能な外付けHDDがあればしりたいです

【使用期間】5年前後

【利用環境や状況】2015〜2016頃レコーダーを新規購入、その後1〜2年以内くらいで外付けHDDを購入して使用しています

【質問内容、その他コメント】
レコーダー本体購入後、時期ははっきり覚えていませんけれども容量不足を補うために外付けHDDを初めて購入しました。
その際、他のレコーダーでも使用できるというSeeQVault対応の LHD-EN40U3QW を購入して現在も使用しています。
SeeQVaultの仕様なのか、最初のセッティングが悪かったのかわかりませんけれども、ある時容量はじゅうぶん空いているのに「これ以上移行できません」という趣旨のメッセージが出てしまい、予約録画の際にUSB-HDDに設定したものが本体に録画されるようになりました。恐らく録画容量よりも件数でカウントされている感じでしたのでなるべく短時間の番組をレコーダー本体に、長時間のものを外付けHDDに録画や保存という感じで対応していました。
順次BDに移行保存してますが、最近になって本体も外付けHDDも目いっぱいになってきたので2台目のHDDの購入を検討してこちらのサイトで探していた際に質問できることを知って、質問させていただきたく投稿させていただきました

@現在使用しているSeeQVaulttv対応のものが使い方は合っていて容量分録画できない状態なのか、件数制限なしで使用できるフォーマットの方法等あれば教えていただきたいです
ASeeQVault対応の今使用しているものは今の使い方しか出来ないと思って2台目を購入するつもりで探していたのですけれども、もし新規購入する際はPanasonicのHPに掲載されているHDD以外でも使用可能なものもあるのでしょうか?掲載されているものは製造終了等で販売されていないので…
現在PCで利用している HD-NRLC3.0-B がもし対応可能でしたら録画用に回そうかなとも思っていますが、現在販売されているもので使用可能なものがあれば新規購入でも大丈夫です

文章にまとまりがなく申し訳ございませんけれども、よろしくお願いいたします

書込番号:23831915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/12/06 01:01(1年以上前)

>dayan81さん

SeeQVault対応HDDは、SeeQVaultフォーマットで初期化すれば、10000番組まで保存できるはずです。
そこまで保存してないなら、通常録画フォーマットで初期化しているのではないでしょうか。
通常録画フォーマットで保存できるのは、最大1000番組です。

対応表に載っていなくても、3TB以下のHDDなら、大抵は通常録画用として使えます。

書込番号:23831946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/12/06 02:21(1年以上前)

SQVフォーマット

SQV対応のものでもDIGAに接続したときにSQVのフォ−マットをしないと通常のUSB-HDDになってしまいます。
写真の下が正しくSQVフォーマットしたもので、上は通常フォーマットのものです。
またSQVフォーマットのUSB-HDDには予約録画はできないので通常録画のフォーマットで使っていらっしゃると思います。

SQVフォーマットに直すことは可能ですがそのUSB-HDDに録画されている番組がすべて消去されてしまいますので一度本体のHDDにダビングする必要があります。

SQV対応のUSB-HDDを買い増しするのでしたら、私が DIGA の複数台で使っている、ロジテックの4TBが良いでしょう。あなたの使っていらっしゃるものの新型ですね。
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-ENB040U3QW/
2TB,3TB でもOKでしょう。6TB,8TBは動かないものと思います。

書込番号:23832007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/12/06 02:31(1年以上前)

訂正します。
あさとちんさん が書かれているようにこの機種では3TBが上限ですので 2TBか3TBで選んでください。

書込番号:23832013

ナイスクチコミ!2


スレ主 dayan81さん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/06 11:04(1年以上前)

>あさとちんさん

ご返信ありがとうございます
ご指摘の通り、録画件数1000件がMaxのようでしたので、最初の初期化のときに間違えてしまっていたと思います
きちんと初期化すれば10000件録画できるのでしたら今使用しているものを初期化して使用してみたいと思います
今使用しているもののデータ移行が必要なので今PC利用の質問に書かせていただいたものが3TBで、そちらはPC本体にデータ移行できる程度しかまだ使用していないので、そちらが使えれば移行用に使ってみます
本当にありがとうございました


>クロピドさん

ご返信ありがとうございます
画像ありがとうございました。まさに上の状態であさとちんさんもおっしゃっている通り通常フォーマットをしてしまったようです
SQVフォーマットでは予約録画できないんですね。それをわかっていればもっと早く気づけたんですけど、今回は色々勉強になりました
HDDのリンクもありがとうございました。3TBまでしか使用できないのも了解しました
あさとちんさんへの返信でも書きましたけれども、今PC用のものがレコーダーで使えればデータ移行して初期化をやり直してみます
…けれども、PC用のものが使えなかった場合や、使えても移行が大変そうと感じるところもありますので、教えていただいたHDDの購入も併せて検討したいと思います
本当にありがとうございました


あさとちんさん、クロビドさん、本当に助かりました
おふたりともありがとうございました

書込番号:23832506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング