『SONYテレビとの相性について』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『SONYテレビとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYテレビとの相性について

2016/03/23 17:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 tabotiboさん
クチコミ投稿数:14件

BDを購入予定ですが、現在SONY製かPANAで迷ってます・・・
年末にSONYTVを購入し当初SONYのBDを予定してましたが、さまざまに思うところがあり
PANAにしようかと思ってます。
PANAのBDは、他社TV使用可能となってます。
選局や、音量をするのは可能でしょうが、入力切替ができないとか・・・使いにくいとかあるのでしょうか?
絶対的に同ブランドにしたほうが良いかと思いますが、もしPANA+他社TVをご使用の方、
参考に教えてください。

書込番号:19721278

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/23 17:58(1年以上前)

テレビとレコのメーカーをあわせるメリットは
LANダビングのためとテレビ側番組表からの予約くらいしかないたぶん

LANダビングについては以下を
http://qa.support.sony.jp/solution/S1504230071409/
http://qa.support.sony.jp/solution/S1511160075940/

Q.3
他社のレコーダーへもLANダビングはできますか?

A.3
「スカパー!プレミアムサービスLink (ダビング) 」対応機器であればダビングできます。 詳しくは、以下のページをご覧ください。

パナレコもこれに入ってるからできるのかな?
番組表だけならどうでもいいような

書込番号:19721402

Goodアンサーナイスクチコミ!11


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/03/23 18:05(1年以上前)

tabotiboさん
> PANAのBDは、他社TV使用可能となってます。
> 選局や、音量をするのは可能でしょうが、入力切替ができないとか・・・使いにくいとかあるのでしょうか?

これってもしかして、BRW510 のリモコンについて書かれています?

今時の国内メーカーのレコーダーのリモコンは、主要な他社メーカーのテレビの操作はできますよ。

テレビがソニーなら問題なく BRW510 のリモコンで操作できるでしょう。

パナのサイトに BRW510 の取扱説明書が公開されているので、それをダウンロードして、リモコンについて記述されているページを確認されるとよいと思います (31〜32 ページ)。

書込番号:19721418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/23 18:20(1年以上前)

こんにちは

>選局や、音量をするのは可能でしょうが、入力切替ができないとか・・・使いにくいとかあるのでしょうか?

HDMI接続の 連動性 ということだと思いますが、
これは HDMI CEC という統一規格に 現状では各メーカー及びほとんどの製品が対応している状況です。

ブラビアリンク、ビエラリンク、ファミリンク、レグザリンク等です。

メーカーが違えど 電源連動、自動入力切替、音量調整等の標準規格は ほぼ動作すると思ってよいでしょう。
他の方も書かれている 同メーカー製品どうしの録画関連の連動が欲しいということなら、テレビと同じメーカーに必然的になるかと思います。

書込番号:19721471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tabotiboさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/23 18:57(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
互換性が、ほぼあるので迷いがなくなりました!!
ありがとうございました!

書込番号:19721593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング