『DVD-RWのフォーマットが失敗します。』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『DVD-RWのフォーマットが失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-RWのフォーマットが失敗します。

2016/09/29 01:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 hirosiyoさん
クチコミ投稿数:5件

こちらを購入して、2日たちました。本日、HDDではなく、直接DVD-RWに録画予約をしようと思い新品のDVD-RWを入れ、フォーマットをするようにと言う事で、フォーマットをしようとしたのですが、フォーマットに失敗しました。と案内がでて、フォーマットできません。そこで、DVD-RWとの相性の問題かと思い、色々なメーカーで、新品のDVD-RWを試しましたが、どれも、フォーマットに失敗します。ブルーレイディスクは問題なく、フォーマットできますが、DVD-RWだけ失敗します。相性と言うより、本体の不良を疑った方がよろしいですか?質問、初心者なので失礼がありましたらお許し下さい。

書込番号:20247762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/29 01:40(1年以上前)

VRモードでフォーマット出来ない可能性として、CPRM非対応のデータ用DVD-RWを使ったとか?

パッケージにデジタル放送録画可能と表示している録画用DVD-RWを使ってフォーマット出来ないならレコーダー不良の可能性が有ります。

書込番号:20247798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/09/29 01:46(1年以上前)

 どういうフォーマット形式でやろうとしましたか?
 パナソニック機ではDVD−RWは、AVCREC方式(ハイビジョン記録)のフォーマットは出来ないです。
 VRモードで出来ないなら問題ですが。(ビデオモードではデジタル放送は扱えませんし)

 VRモードでフォーマットできない場合、データ用と書いてあるCPRM(著作権)非対応DVD−RWなのかも知れませんが。
 従来機だと(CPRM非対応でも)VRでのフォーマットは出来たと思いますが、最新機は知りませんので。

 

書込番号:20247805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hirosiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/29 02:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。説明書を読み、本体に新品のDVD-RWを入れると、丁寧に画面にフォーマットの案内がでるので、それにそってリモコンボタンでフォーマット実行まで進ませますが、いざ、フォーマットにとりかかると、フォーマットに失敗しました。との事で使用できません。VRモードですし、CPRM対応と書かれた、マクセルのディスク。その他、メーカー違いで条件は同じものでもフォーマットできないので、本体の不良が、疑わしいでしょうか? 回答頂きありがとうございました。

書込番号:20247844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/29 03:01(1年以上前)

>本体の不良が、疑わしいでしょうか?

購入店舗に状況を説明してみては?

初期不良の可能性も有ります。

書込番号:20247875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/29 08:03(1年以上前)

購入店がひかり○○ショッピングと言う通販でして、初期不良もメーカーで対応してもらわなければいけないようです。メーカーに相談してみ>油 ギル夫さん
ます。丁寧に回答して頂きありがとうございました。

書込番号:20248138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング