『録画画像が時々崩れます』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『録画画像が時々崩れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 録画画像が時々崩れます

2017/09/30 12:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

クチコミ投稿数:23件

崩れた画面

2年ほど前に買った当初は問題なかったのですが、最近画面が崩れます。
取った番組の半分が崩れます。崩れた録画分は録画開始時点から終了まで崩れっぱなしです。
何が原因と思われますか?

書込番号:21240465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/30 14:13(1年以上前)

アンテナレベルが不足している時の映像に見えます。
アンテナレベルは幾つくらいでしょうか?

書込番号:21240741

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/09/30 14:22(1年以上前)

>通天閣2005さん

テレビに映っている画像を見ると明らかにブロックノイズが盛大に発生していますね。
とりあえず、テレビにレコーダーの地デジチャンネル(ブロックノイズが発生し録画されたそのチャンネル)を映し、レコーダーのサブメニューを押し→デジタル放送メニュー→アンテナレベルと進み、そのチャンネルのアンテナレベルを確認してみて下さい。
もし、そこで画面に表示された、ただし書きにあるように、アンテナレベルが44未満の場合は、正しく受信/録画が出来ない場合が大です(テレビでも同じチャンネルでアンテナレベルの確認することでレベルの強弱がはっきりします)。
例え、確認時にレベルが44を超えていても、数分の間にレベルが小刻みに低下して44を切るような不安定な受信レベルだと録画時のブロックノイズは免れません。
上記をふまえ原因として考えられるのは、
1.ケーブル等の接続の確認
2.最近、顕著になったということであれば、強風等でアンテナ方向が変わった
3.アンテナが古くなり、一部が欠け落ちている
4.ブースターの劣化

稀ですが、それ以外だと他の電子機器の外来ノイズ
最後にレコーダーの不具合でしょうか。

書込番号:21240758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/30 14:56(1年以上前)

その、崩れておる、録った番組の半分についてだが、
録っておる最中に、
録っておる番組を、
テレビのチューナーではなく、
BRW510のチューナーで、
リアルタイムで視聴した事は、
今まで無かったのか?

書込番号:21240809

ナイスクチコミ!11


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/30 15:17(1年以上前)

彙孺悶埀脛さん

蛇足情報なのですが、アンテナレベルギリギリでノイズが出ている時(スレ主さんの写真位)、
その録画中の番組を視聴すると、ノイズが減ったり、出なくなったりします。@BZT710

DIGAを使用していて、理由が分からない不思議な現象の1つ。

書込番号:21240858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/09/30 16:18(1年以上前)

>通天閣2005さん

追加で原因となる要因を上げておきます。

*最近、アンテナ受信方向に遮る建物ができた

*アンテナ受信方向に山があり、山の樹木が常緑にお覆われている(山間部の地域)

等の要因もあります。

書込番号:21240947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/09/30 17:36(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。
この問題はあらゆるチャンネルで発生します。
アンテナレベルは49〜53程度です。
44よりは良いですが絶好とも言えない状態です。
みなさまの環境ではいくら程でしょうか?

書込番号:21241103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/09/30 17:38(1年以上前)

アンテナ線を差し込みないしましたがアンテナレベル52で画像が乱れました。

書込番号:21241112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/30 18:11(1年以上前)

>あらゆるチャンネルで発生します。

地デジのみならず、BSでもチャンネルを問わず、
という事か?

地デジのアッテネータを「入」にしたら
レベルが上がるという事はないであろうか。

書込番号:21241199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/09/30 20:29(1年以上前)

いえ言葉足らずでした。
地デジのみの視聴です。
BSやCSは使っていないです。
アンテナレベルがたまに33まで落ちますがその時の画像は異常なしでした。

書込番号:21241546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/30 20:46(1年以上前)

通天閣2005さん

添付図のようなアンテナレベルの詳細表示の情報を教えてください。

表示の仕方は、
・サブメニューからアンテナレベルを表示させる
・十字キーの左を5秒以上押す
これで表示されます。
但し、所有のDIGAの場合は、全チューナーが録画中の時は表示できません。

知りたい情報は、
・受信電力指標  これが大きすぎる(多分90以上)とダメ
・BER値情報[B階層]   +0.00e+00 になるのが通常
               質問に添付されていた映像では、e-02 とかe-01 になっていると思われます。

書込番号:21241594

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2017/10/01 01:02(1年以上前)

http://www.700afp.jp/lp/

このチラシが入っていたことはありませんか。地域によりますが

書込番号:21242213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/10/01 23:22(1年以上前)

>取った番組の半分が崩れます

ひょっとして片方のチューナーに問題が発生しているかもしれないので以下お試し下さい

同じ番組を同時にW録してみる
もし片方の番組だけにノイズが有ればチューナーの問題と考えられ
両方にノイズが有ればチューナー以外の他の原因も考えられます

それとテレビのメーカーとアンテナレベルも教えて頂ければ参考になります

彙孺悶埀脛さんがご指摘のアッテネーターは試されましたか
デジタル放送の場合電波が強すぎても弱い場合と同じ症状が出ますので

書込番号:21244726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/02 08:21(1年以上前)

皆さま、ご享受ありがとうございます。
一時帰国中に直せればよかったのですが、既に赴任国へ戻っており対応できない状態です。
次の一時帰国時にご指摘いただいた内容を試したいと思います。

アッテネータというのはビデオやテレビではなく、アンテナ自身の設定ですね?

書込番号:21245203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/02 12:11(1年以上前)

BWT510取説準備編34P

書込番号:21245578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/10/02 22:12(1年以上前)

情報ありがとうございます!!
日本に連絡して試して貰います。

書込番号:21247043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング