『至急!!誰か教えて下さい!!チャンネルについて』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

  • 新番組をすぐにチェックできる「新番組おしらせ」機能や500GBのHDDを搭載した「かんたん・シンプルモデル」のブルーレイレコーダー。
  • シンプルに迷わず操作ができる「かんたんリモコン」が付属。「録る」「見る」を迷わず操作できる。
  • 0.8倍速で子音を強調して再生し、早口な会話もゆっくり聞き取れる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS510とブルーレイディーガ DMR-BRS520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS510パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510

『至急!!誰か教えて下さい!!チャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510

クチコミ投稿数:2件

新しく買ったのですが、録画したら、録画したチャンネル?

に固定されたままで、何処どうさわっても

他のチャンネルが観れません

どうしたら、録画してる番組以外を観れますか??


BSとか、みたいのいっぱいあるから、

録画してる局以外を、みようと思って買ったのですが・・・

どこいじったら、チャンネル動きますか??

至急教えて下さい

書込番号:20105243

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/08/10 21:18(1年以上前)

シングルチューナー機ですから録画中はその番組のみ視聴することになります。
テレビのチューナーを利用すれば他の番組を視聴できますよ。

書込番号:20105275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/10 21:20(1年以上前)

>どうしたら、録画してる番組以外を観れますか??

テレビのチューナーで見れば良いではないか。


>録画してる局以外を、みようと思って買ったのですが・・・

ならば、何故、Wチューナー、トリプルチューナーの機種を購入せんのだ?

書込番号:20105285

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/10 21:21(1年以上前)

このレコーダーはシングルチューナーモデルだから録画中は録画チャンネルに固定されます。

接続しているテレビのチューナーで他のチャンネルを視聴しましょう。

チューナーの無いPCモニターに接続しているなら、このままではどうする事も出来ません。

書込番号:20105294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


miyoko3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/14 21:40(1年以上前)

横からすみません^_^; この質問に同感なのですがテレビのチューナーを繋げれば見れますと言う事はもう1台テレビかモニターが必要と言う事でしょうか?それとも繋ぐ線を別購入しデッキとテレビを繋げると言う意味でしょうか?素人なのでごめんなさい。

書込番号:20115227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/14 21:51(1年以上前)

>miyoko3さん

レコーダー→テレビと数珠繋ぎでアンテナケーブルを接続するかアンテナケーブルを分配器で分配してレコーダーとテレビにそれぞれ接続すれば、テレビ単独で放送の視聴が可能になります。

書込番号:20115263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/14 22:09(1年以上前)

>テレビのチューナーを繋げれば見れますと言う事は

誰がチューナーを『繋げる』などと書いておる?


>チューナーを利用すれば [20105275]

>テレビのチューナーで見れば良い [20105285]

>接続しているテレビのチューナーで他のチャンネルを視聴しましょう。[20105294]


誰も 『繋げる』 などとは、書いておらんが?




>繋ぐ線を別購入しデッキとテレビを繋げると言う意味でしょうか?

主は、
録画しておるチャンネルは見れておる訳であるから、
レコーダーの映像をテレビに映すためのHDMIケーブルは
きちんと繋がっておる。

テレビのリモコンで、テレビのチャンネルを選局すればいい、
それだけの話だ。


勿論、接続しておるテレビに地デジチューナーが搭載されておる事、
テレビのアンテナ入力に、適切な信号が入力されておる事が前提だがな。

書込番号:20115322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/08/14 22:36(1年以上前)

スレ主さんから返信がないので話が進まないのですが、miyoko3さんもスレ主さんと同じ悩みのようですね。
miyoko3さんはテレビとレコーダーの接続はどのようにつないでいいますか?
アンテナケーブルとHDMIケーブルをどのように接続していますか?
できればテレビとレコーダーの各型式を書いていただけるとはっきりします。

書込番号:20115405

ナイスクチコミ!1


miyoko3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/14 23:49(1年以上前)

返信頂けた方ありがとうございます。テレビはTOSHIBA46FH7000でプレーヤーがPanasonicDMR-BRS510です。今までHDD内臓で録画中も裏番組が普通に見れていたのでこんな事になるとは知らなかったのでどうしたらよいものか全くわからない状態です。機械に全くのど素人なのですみません。

書込番号:20115588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miyoko3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/14 23:53(1年以上前)

補足でJCOMに入っているのでテレビのアンテナ線がJCOMの分配?に接続になってからプレーヤーに入っているのかな〜と思います。曖昧でごめんなさい。

書込番号:20115604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/08/15 00:16(1年以上前)

miyoko3さん
> テレビはTOSHIBA46FH7000でプレーヤーがPanasonicDMR-BRS510です。今までHDD内臓で録画中も裏番組が普通に見れていたのでこんな事になるとは知らなかったのでどうしたらよいものか全くわからない状態です。

DIGA の電源を入れない状態で (DIGA は使わない状態で)、これまでと同様に普通にテレビの方で番組を見たり、録画したりすることはできていますよね?

で、その時は、テレビの「入力切換」は「放送」になっていますよね?

であれば、DIGA で録画中の場合でも、テレビの入力切換を「放送」にすれば、DIGA の録画中の番組とは無関係に好きなチャンルの番組を見ることができます。

これが「テレビの方のチューナーを使う」ということです。

おそらく勘違いされていたのだと思いますが、ここでの「チューナー」とは「チューナー機器」のことではなくて、テレビやレコーダーの中に入っている「チューナー部品」のことです。

ちなみに、「チューナー機器」は、「チューナー部品」を使ってテレビ番組の視聴ができる機器です。


なお、ZH7000 で録画中でも好きな番組が見られたのは、ZH7000 はチューナー (部品) が 2 つある機器 (ダブルチューナー機) だからです。

そのうちの 1 つのチューナー (部品) が視聴用で、もう 1 つが録画用です。

レコーダーも、チューナー (部品) が 2 つある機器 (W 録機) を使えば、一つの番組を録画している時でも、レコーダーの方で好きな番組を見ることができます。

でも、BRS510 はチューナー (部品) は 1 つしかないので、レコーダーで録画中は、レコーダーを使って他の番組を見られないのです。

でも、レコーダーとは無関係に、テレビの方のチューナー (部品) を使って番組を見ればよいのです。

書込番号:20115641

ナイスクチコミ!1


miyoko3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/15 00:34(1年以上前)

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。どうなっているのかちょっと頑張って見てみます。助かりましたとても感謝してます。

書込番号:20115666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/08/15 01:14(1年以上前)

miyoko3さん
早速の返信ありがとうございます。
shigeorgさんに説明していただいたとおりです。
アンテナ配線図を自分なりに図に描くと理解が深まると思いますよ。
疑問解決期待します。

しかしスレ主さんこのまま放置なのでしょうかね?

書込番号:20115720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/09/10 15:45(1年以上前)

素人だから質問をしているんだから
上から目線は止めましょう

書込番号:20188017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6482件Goodアンサー獲得:901件

2016/09/10 17:18(1年以上前)

>素人だから質問をしているんだから
>上から目線は止めましょう

スレ主さんのことを素人と決め付けるのは失礼ではありませんか?
誰が上から目線の書き込みをされているのでしょうか?

キリンドットコムさんが上から目線で見ているからスレ主さんを素人と決め付けるのでは?

書込番号:20188244

ナイスクチコミ!4


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/17 19:51(1年以上前)

スレ主さんは入力切替ボタン知らないみたいですね。
TVかレコーダーのリモコンの、入力切替ボタンで
TVに切り替えて見てください。
そうするとTVのチューナーに切り替わるので、レコーダーとは関係なく
普通にチャンネル選べますよ。

書込番号:20402577

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-BRS510をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング