『電源OFF時のAVアンプ、PJへの信号について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『電源OFF時のAVアンプ、PJへの信号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF時のAVアンプ、PJへの信号について

2016/11/03 11:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

UBZ1の音声、映像をそれぞれのHDMI端子からTA-DA9100ES、VW1100ESに繋げた状態です。
以前からなのですが、UBZ1の電源を落とした後、10分程度経過しないと信号?がアンプ、PJに出力されたままになります。

DA9100ESの液晶部にはLINEAR PCM 192khz表示のまま10分程度。
VW1100ESは普通、プレーヤーの電源を落としたら、直ぐにブルーバックになるのですが、UBZ1は10分程度黒画面のまま。

PJがブルーバックになるタイミングと同時にアンプもAUTOの表示となります。

気持ち的に信号が途絶えてから、アンプとPJの電源を落としたいので、毎回、映画観賞後に10分程度信号途絶えるのを待っています。

同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:20356427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/11/03 12:00(1年以上前)

過去の書き込みにこんなモノが!


http://bbs.kakaku.com/bbs/20437010142/SortID=8791852/#tab


当時の名器とは言えHDMI初期の製品ですからメーカーでチェックが早いかも。
最新のUBZ-1とのHDMIの相性(規格の違い等)が影響しているかも?

書込番号:20356534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度2

2016/11/03 20:35(1年以上前)

>たとえ下手学院・学長 ハナ糞さん

UBZ1はバックグラウンドで再エンコードを行なったり、スリープ時の動作が多いのが原因かもと思いましたが本当のところは分かりません。

ちなみに私はアナログ時代からの慣習で、電源を入れる時はソース側の上流から(プレーヤー->アンプ->PJ)、切る時は逆順なので、UBZ1の動作については気にしていませんでした。今度確かめてみます。

書込番号:20358173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/12/02 19:28(1年以上前)

>浜オヤジさん
>新・元住ブレーメンさん

HDMIの初期の規格と最新の規格ですから、仕方無いかもしれませんね。
気にせずいこうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20447556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/12/02 22:02(1年以上前)

バックグラウンド動作時は、時計表示の左側に「D」マークが点灯します。
時計表示をオフに設定している場合は、停止ボタンなどを押すと、
電源オフ(スタンバイ)のまま、一時的に時計を表示するので、それで確認できます。

書込番号:20448037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング