ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
- 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
- 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
ネットでオンデマンドの映画や音楽配信サービスを利用しようとするのですが、受信が弱く、途中で止まってしまいます。
メーカーに問い合わせしたところ、無線ネットワークの環境が悪いから、そちらの問題であって、Z1のせいでは無い、との回答でした。
ただ、すく隣に同じディーガの9300を設置してあるのですが、全く問題なく使用できています。
Z1はアンテナ表示が1つしか立たないのに、9300は4つ立つ状態です。
ご使用されている方で同じような現象が出てる方はいらっしゃるでしょうか?
また、何かいい対処方法があれば、教えていただけると助かります。
書込番号:20566238
2点
オンデマンドを安定化させたいのなら、有線化するのが最適で最良です。
書込番号:20567394
2点
色々試したのですがダメでした。
やはり有線LANにするしか無いですね。
ありがとうございました。
書込番号:20567455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>aki0636さん
いろいろ試されたということですので、余計なおせっかいになりますが・・・。
@無線ルーターによってはバンドの混雑状況が確認できるものがあります。確認されましたか?
初歩的なことですが、一般家庭では5Ghzがより空いており、つながりやすいので5GhzにてUBZ1を接続されていますか?
ルーターから離れている場合は2.4Ghzがより安定する可能性もあり得ますが。
AUSBハードディスク(USB3.0)を本機体の上に載せていませんか?
こちらも確認されていると思いますが、2.4Ghzで接続した場合電波干渉が起こり接続が不安定になります。
Bスマホ、タブレットなどの別機種のアプリで電波状況を確認されましたか?
計測して電波の状態が問題ないのであれば、そのことを告げて再度サポートに連絡して修理依頼してみてはいかがですか?
C上記Bで電波の状態が問題なければ。
ルーターから有線接続ではなく、中継機を購入されて、その中継機から有線接続することも選択肢の一つだと思います。
私もこの接続方法で、まった問題なくオンデマンド動画を鑑賞してます。親機⇒中継機は5Ghz(ac)接続。
もう試されいたら余計なおせっかいですが、お役立て頂ければ幸いです。
書込番号:20567730
4点
無線ネットワークは受信側の機器を数十センチ動かしただけでも、状況が悪くなりますし、通信速度も落ちてしまいますから、有線のほうが安定するので有線に出来るのであればそのほうがいいですね。
それと、DMR-UBZ1は買われて間もないのですか?、或いは最近になって無線ネットワークを使うようになったのでしょうか?。
また、買われたお店へも相談はしましたか。
疑問に思うのは、すぐ隣のディーガの9300が上手く出来ていて、UBZ1がダメというのも変ですので、UBZ1側の問題が起こっている可能性も考えられますから、UBZ1側の動作環境などを検証する必要はありますね。
やはり、メーカーのサービスマンの方などに来てもらって診断してもらったほうが良いように思います。
もし、UBZ1側の不具合の問題であれば修理ということになると思いますし、ただ、レコーダーの場合は持ち込み修理となっていますので、出張の場合は出張費が取られるかもしれませんので、お店とも相談されたほうがいいですね。
書込番号:20568858
0点
aki0636さん=akiaki224さん
ですかね?
書込番号:20569487
1点
残念ですね。
うちのZ1は、いたって快適です。
東芝レグザTV Z10Xに室内無線LAN経由で接続し、
タイムシフト録画した番組をプロジェクターに映して見ていますが、
調子が悪くなったことはないですねぇ。
今も昨晩放送していたマスターズの番組を観ていますが、
素晴らしいです。
タイムシフト録画、
無線LAN、
異なるメーカー間での録画番組データの連携、
4Kプロジェクター
確かに今、21世紀で暮らしているんだなぁと、
実感できる瞬間です。
書込番号:20799745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2022/08/20 20:03:24 | |
| 12 | 2019/09/08 21:06:39 | |
| 7 | 2019/09/09 2:44:33 | |
| 3 | 2019/05/12 23:55:11 | |
| 1 | 2018/12/15 15:50:34 | |
| 1 | 2018/11/06 9:04:32 | |
| 27 | 2018/11/05 11:46:38 | |
| 33 | 2019/01/27 20:43:42 | |
| 2 | 2018/10/17 0:26:43 | |
| 10 | 2018/09/28 11:32:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








