Dyson Pure Hot + Cool HP01WS [ホワイト/シルバー]

-
- ヒーター・ストーブ -位
- 扇風機・サーキュレーター -位
- 空気清浄機 -位
- ファンヒーター -位
Dyson Pure Hot + Cool HP01WS [ホワイト/シルバー]ダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月
ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP01WS [ホワイト/シルバー]
こんにちは。
最近、暑く湿気が多く、リビングや寝室ではエアコンを24時間 除湿運転か冷房運転させています。
リビングはいいんですが、寝室を弱除湿にしても少し寒く(6畳ほどの寝室です)、しかし切ると蒸し暑いので結局付けたり消したりしています。
そこで考えたのが、除湿をしたまま部屋を温めちゃえばいいのでは?と思い、この商品にたどり着きました。
サーキュレータ&空気清浄&ヒーターを1つでできるなら、1石3鳥じゃないかな?と。
ただ、若干なにか根本的に間違ってそうなので、ここで質問させていただきました。
やりたいことは
@除湿(エアコン)
A室温低下しすぎ防止
B空気循環・清浄
書込番号:21042476
2点
エアコンの室温を高目に設定した上で、直接風が当たらないように風向きを調整するだけではダメでしたか?
書込番号:21042514
5点
>ありりん00615さん
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
そうですよね、普通に考えたらそうでしたw。
考えすぎて、よくわからなくなっていましたw。
ただ、湿度が結構高いので、除湿機を検討してみます。
書込番号:21046324
0点
まあ、それでも寒いならダウンケットを利用するのが一般的でしょう。
書込番号:21046338
![]()
3点
何℃に設定しているか不明なのですが、下げすぎなのでは。
人間は、じんわり汗をかくくらいが新陳代謝に良いと思います。
「冷えすぎ」は、つまり「温度の下げすぎ」と考え、温度を調整してみましょう。
エアコンに「お休みモード」のような、就寝に適し機能がないかも確認を。
温度を高めに変えても寒いと感じるなら、ルーバーの向きを上方向に固定して、直接体に当てないようにすれば良いです。
いまどきのエアコンは空気循環・清浄機能は持っているでしょう。
(取り説に従って)適切にエアコンの掃除をしてください。
その他。
お風呂で入浴剤は利用されていますか?
入浴剤の作用を最大限に利用するには、湯船から出た後、シャワーで洗い流したりしないことです。
最後にシャワーを浴びてしまうと、せっかく体に付いた入浴剤の効果が激減します。
夏用の入浴剤なのに、風呂のあとすぐに発汗があるなどの現象は、最後のシャワーに原因がある場合が多い模様です。
書込番号:21049740
![]()
2点
>ありりん00615さん
度々、ありがとうございます。
いろいろ試した結果、室温より湿度が高く適温でも不快でした。
今、除湿機の導入を考えています。
書込番号:21052521
0点
>φなるさん
ご返信ありがとうございます。
室温は適温でも、やはり湿度が高く不快でした。
昨夜は寝室の扉を開けて寝たら、若干マシでしたが、湿度が85%(外は100近く)もあり結構寝苦しいですw
除湿機を検討し始めました。
書込番号:21052525
0点
エアコンの除湿性のが下がっているのであれば、ガスチャージ等が必要なのかもしれません。メーカーサポートに問い合わせるのがいいでしょう。
書込番号:21052623
0点
>haltyanさん
設定温度高めにしてこれでもいいですけど サーキュレーターや扇風機など使うと上手くいくかもですよ
除湿器はコンプレッサーとデシカント ハイブリッドがありまして 部屋が暑くなるタイプがあります
https://allabout.co.jp/gm/gc/2313/
簡単な説明かいてあります
デシカントを買うと余計暑くなる可能性あるので気をつけてくださいね(笑)
書込番号:21053668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルームエアコンはガスチャージってあんまよくないですよ。
R410Aは混合ガスですので全量充填ですし、R32でも抜け量がわかるのか。
スレ主様の書き込み内容を見るにガスの問題は無いと思います。
エアコンは冷房でも除湿でも外のコンプレッサーが回っている(部屋を冷やしている)状態じゃなければ除湿はされません。
設定温度に達したら、サーモオフ状態になったら除湿されません。
スレ主様はあまり寒くしたくないわけですから(現状寒いと感じているわけですから)、スレ主様の思う適温での除湿は難しいかと。
あまり冷やさずに除湿を行うには再熱除湿タイプのエアコンでないと難しいです。でもエアコン交換は難しいと思いますし。
除湿器の購入を考えているようですが、どの除湿器でも温度は上がります。そのなかでもデシカント式が一番上がります。
コンプレッサー式は室温が20℃前後あるなら、まぁまぁ除湿します。寒いとダメ。除湿能力がガクッと落ちます。
デシカント式はオールシーズン除湿出来るのですが、コンプレッサー式より電気代はちょっと高い。
ハイブリッド式は暑い時はコンプレッサー式になり、寒い時はデシカント式で動きます。いいとこ取り。その分、価格はそれなりにしますが。
書込番号:21054090
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP01WS [ホワイト/シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/07/22 10:06:47 | |
| 4 | 2017/06/30 13:15:49 | |
| 6 | 2017/05/15 0:00:22 | |
| 1 | 2016/10/18 20:20:19 | |
| 2 | 2016/07/13 21:30:16 | |
| 6 | 2016/05/02 12:30:58 | |
| 9 | 2016/02/11 2:18:35 | |
| 8 | 2016/05/08 21:01:05 | |
| 0 | 2016/01/04 14:09:57 | |
| 2 | 2015/12/07 23:32:11 |
「ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP01WS [ホワイト/シルバー]」のクチコミを見る(全 63件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







