液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40H30 [40インチ]
40型テレビの購入を検討しています。
ヤマダ電機とK'sデンキで見たところ、この機種と東芝の40V30が好みでした。好みというのは画質だけで、いじってはいません。
ヤマダ電機のAQUOSとK'sデンキのレグザの値段がほとんど同じで迷っています。
設置場所は、リビングの床から120cmくらいの壁に壁掛けを予定しています。
皆さまは、同じ値段ならどちらを選びますか?理由と一緒に教えて頂けたら嬉しいです。
自分でテレビを買うのが初めてのため、噛み砕いた表現で教えて頂けると助かります。
漠然とした質問だと思いますが、よろしくお願い致します。
書込番号:20242971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000854374_K0000819104&pd_ctg=2041
主な違い(画質云々は好みがあるので割愛)
1)USBハードディスクによる裏番組録画
アクオス1番組 レグザ2番組
2)無線LAN接続
レグザのみ
3)ネットワークによる別部屋でのテレビ視聴(DLNA)
レグザのみ
4)2画面表示
アクオスのみ
5)Dsub15pin(パソコン接続)、D5端子
アクオスのみ
6)発売年
レグザ 2016年 アクオス 2015年
画質以外の機能の違いで優先したい機能があればそれを選べば良いと思います。
特に気になる機能が無ければ画質が好みの方で良いと思います。
※長期保証は必ず入ったほうがいいです。
書込番号:20243014
![]()
9点
shimo777さん の比較表に加えて、
USB HDDに録画して、普段は見て消しての使い方をしていても、
「BDに残したい」と思ったときに、V30は、術がありますが、H30は無い。
私的には、上記機能が重要なので、V30を選びます。
あと、120cmの壁掛けだと、下から見上げる視聴スタイルになると思います。
見上げた時の見え方もチェックされると良いかと思います。
書込番号:20243077
![]()
9点
H30は同じVAパネルなのに視野角が若干広い謎の差(H30とV30とW730Cを横並びで検証しました)が有ります。
そこ以外はチューナーも多くて優秀なゲームモードが有るV30が良いと思います。
書込番号:20243293
5点
テレビ本体のスピーカーはV30の方がマシなモノが付いている。
この両機種ならV30。
書込番号:20243362 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
回答をくださった皆さま、ありがとうございます。まとめてのお礼となることをお許しください。
皆さまの回答で、機能が良いのはレグザの方だとわかりました。同じ値段なら、レグザのほうが満足度が高そうですね。
ただ、下からの見やすさというのを考えていなかったので、改めてお店で確認したみたいと思います。高いところに展示されてた訳ではないので難しいかもしれませんが…
9月の決算セール中に決めたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20244680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-40H30 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/05 20:57:05 | |
| 2 | 2018/12/10 16:22:09 | |
| 18 | 2021/11/03 7:06:11 | |
| 4 | 2018/10/04 10:02:21 | |
| 4 | 2018/09/22 19:43:03 | |
| 3 | 2017/04/24 13:59:19 | |
| 3 | 2017/04/10 17:47:15 | |
| 2 | 2017/03/22 8:03:54 | |
| 2 | 2017/03/08 3:06:10 | |
| 1 | 2017/02/21 17:12:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







