『挑戦してみたいのですが。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-4200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-4200の価格比較
  • FH-4200のスペック・仕様
  • FH-4200のレビュー
  • FH-4200のクチコミ
  • FH-4200の画像・動画
  • FH-4200のピックアップリスト
  • FH-4200のオークション

FH-4200パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • FH-4200の価格比較
  • FH-4200のスペック・仕様
  • FH-4200のレビュー
  • FH-4200のクチコミ
  • FH-4200の画像・動画
  • FH-4200のピックアップリスト
  • FH-4200のオークション

『挑戦してみたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-4200」のクチコミ掲示板に
FH-4200を新規書き込みFH-4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

挑戦してみたいのですが。

2017/07/01 23:53(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-4200

スレ主 oki6600さん
クチコミ投稿数:14件


教えてください。
FH−4200をプリウス30(Lグレード)に自分で取り付けたいのですが、どのような道具を準備したらよいのでしょうか?
今は、2DINのCDデッキを付けていますので、デッキ横の黒い部品は使えそうですが…。
よろしくお願いします。

書込番号:21011962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/02 00:08(1年以上前)

>oki6600さん
プラスドライバーのみで出来ます、
枠は引っ張ると外せます。
取り付け頑張ってください。

書込番号:21011998

ナイスクチコミ!0


スレ主 oki6600さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/02 02:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
必要なハーネス?やコード?など、他に何を買ったらよいか
教えていただけないでしょうか?
エーモンのハーネス?が楽だと見たのですが、どれを買ったらよいのかわかりません。
すみませんが、教えてください。

書込番号:21012187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/02 03:05(1年以上前)

>oki6600さん
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/jfpdf/TY0010200_200905-201512
上記が取り付け情報です。

書込番号:21012198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/02 03:23(1年以上前)

ABやYHなど量販店に行って、これ付けるハーネスはどれ?って聞けば教えてくれるよ?

アルパインの車種別取付情報なんかが参考になるよ?
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/26_0905_l.pdf

書込番号:21012214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2017/07/02 06:00(1年以上前)

>今は、2DINのCDデッキを付けていますので、デッキ横の黒い部品は使えそうですが…。

今の2DINデッキが「社外の市販品」ならば、メーカーが違ってもそのまま交換できるはずですよ・・・
黒い部品自体が、市販品かDOP品(ディーラーオプション品)の「市販同等品」しか使わないはずなので・・・

デッキ横の黒い部品=ワイド2DIN用のパネルで、横幅180mmの社外2DINデッキを、横幅200mm用取り付け口に装着するするための部品です。無くても取り付け自体は出来ます。単に左右に10mmずつの「隙間」が出来るので、そのための「目隠しパネル」ですから・・・

市販のデッキが付いているならば、「取り付けハーネス」もそのまま使えますので何も買う必要はないです。

白色の10PINと6PIN用のハーネス(一般的なトヨタ用)で、デッキとハーネスが「ギボシ」でつなげて有って、そのハーネスが「純正カプラー」に2本刺さっていれば、デッキを入れ替えるだけなのでハーネスはそのまま使えます。

30プリなら、デッキを外すのも簡単なので一度ハーネスの有無を確認されたら如何でしょうか・・・?

書込番号:21012301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/02 06:23(1年以上前)

スレチの大きなお世話かもですが

日本語表示に対応していないモデルなので、ちょっと使い難かったりもします

少し高いですが、日本語表示対応のモデルをお勧めします。

書込番号:21012334

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/03 07:23(1年以上前)

>oki6600さん
今社外のオーディオが取付してあるなら配線は流用出来ると思います?

工具はプラスドライバー、内装剥がし等があれば…
自分がよく使う内装剥がしはエーモンの1499です。
あとは電工ペンチセット等があれば配線が違っていても対処は出来ると思います?

配線もあまり古い物で無ければ配線配色は同じだと思いますので新しいデッキ配線と同じ色を接続すればOKだと思います。

パネルバラシはアルパインの車種別取付情報から探して下さい。
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/
数字の順番にバラせば大丈夫だと思います。

オーディオ交換だとトラブルは少ないですがトラブらないとは限りません。

情報収集は事前に…

書込番号:21015154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oki6600さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/15 19:41(1年以上前)

大変遅くなりましてすみません。本日、取り付けに成功しました。
みなさんのおかげ様です。
USBも増設し、やっと念願のステアリングリモコンもつけてみました。
工賃が無しなので、ちょうど半額くらいで取り付けれました。
助けていただき、ありがとうございました。

書込番号:21045520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-4200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-4200
パイオニア

FH-4200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

FH-4200をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング