『USBメモリーへの録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

AT-32L01SR [32インチ] の後に発売された製品AT-32L01SR [32インチ]とAT-32C01SR [32インチ]を比較する

AT-32C01SR [32インチ]

AT-32C01SR [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-32L01SR [32インチ]の価格比較
  • AT-32L01SR [32インチ]のスペック・仕様
  • AT-32L01SR [32インチ]のレビュー
  • AT-32L01SR [32インチ]のクチコミ
  • AT-32L01SR [32インチ]の画像・動画
  • AT-32L01SR [32インチ]のピックアップリスト
  • AT-32L01SR [32インチ]のオークション

AT-32L01SR [32インチ]A-Stage

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月

  • AT-32L01SR [32インチ]の価格比較
  • AT-32L01SR [32インチ]のスペック・仕様
  • AT-32L01SR [32インチ]のレビュー
  • AT-32L01SR [32インチ]のクチコミ
  • AT-32L01SR [32インチ]の画像・動画
  • AT-32L01SR [32インチ]のピックアップリスト
  • AT-32L01SR [32インチ]のオークション

『USBメモリーへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-32L01SR [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AT-32L01SR [32インチ]を新規書き込みAT-32L01SR [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリーへの録画

2016/07/23 22:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > A-Stage > AT-19L01SR [19インチ]

クチコミ投稿数:49件

取り扱い説明書では不可になっていますが、実際にはできますよね。
なんでダメなんでしょうか?

書込番号:20061517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/07/23 23:09(1年以上前)

接続可能なHDDの最低容量が、200GB なので、
200GB 以上のUSBメモリなら使用できるかもしれませんね。

書込番号:20061673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/07/24 00:09(1年以上前)

録画出来る事は確認しました。
34GでもOKでした。
実際には出来るのにやってはいけないと書いてある理由がしりたいのです。

書込番号:20061840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/24 00:40(1年以上前)

メーカーが動作保証をしていない、何が起きても自己責任。

て感じ?。

書込番号:20061921

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/24 03:02(1年以上前)

>取り扱い説明書では不可になっていますが、実際にはできますよね。
取扱説明書には「使用しないでください(要望)」と書いてあるだけで「不可(拒否)」とは書かれていません。
 <「SSD」も同じに書いてありますが、「ポータブルHDD」の中には「SSD」が内蔵されているモノも有ります。

また、「HDDケース」を利用した場合、「HDDのサイズ」は関係無くなりますし...(^_^;
 <http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Size=3&SATA=on&USB_Key=on&Auto_Powersupply=on&
  こういうケースなら、「3.5HDD」でも「2.5SSD」でも使えますから...


結局「番組を録画するため」という事を考えると、長時間録画出来ない機器は使わないでくださいって事なのでは?
 <「500GBで60時間」ということは、「32GBで3時間半」って所ですね...
  「3時間録画出来れば十分」というなら、「USBメモリ」でも良いかも知れませんm(_ _)m


ちなみに、「USB-HDD」に対しでも「動作保証」をしているメーカーは有りませんm(_ _)m
 <あくまでも「動作確認」をしているだけです。
  「USB-HDD」は、「PC用周辺機器」であり、
  「PCで保証しないのに、テレビだと保証する」という事も出来ないので...(^_^;


「電源を別途確保したくない」などを理由に「USBメモリ」や「ポータブルHDD」を接続することは、自分もお勧めませんm(_ _)m
 <「ポータブルHDD」の場合、メーカーによる「動作確認」がされているモノ以外だと、録画に失敗する可能性が有ります。
  大抵の場合「USBメモリ」なら、動作確認するまでも無く、使用出来るとは思いますが、「録画可能時間」との兼ね合いに...

取扱説明書にも「ポータブルHDD」の様な、「USBのバスパワーを利用した機器」は、使わないように書かれています。
つまり、「バスパワー」が安定しないなどの問題が考えられるため、「録画失敗」が発生する可能性も考えられますm(_ _)m

書込番号:20062100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/07/24 04:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
寝室に置いてるテレビで、長時間の番組を録画する予定はありません。
最大、映画の一本程度録画出来れば良いと考えています。
バスパワータイプの機器の動作が安定しないからという理由はわかります。
ただ、SSD不可=バスパワータイプのものとは読めないと思ったので、フラッシュメモリーが使えない理由があるのでは?と考えたわけです。
単に「失敗する事があるので、保証できません。」程度の理由ならこのまま使って行こうと考えています。

書込番号:20062140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/26 00:26(1年以上前)

>ただ、SSD不可=バスパワータイプのものとは読めないと思ったので、
>フラッシュメモリーが使えない理由があるのでは?
>と考えたわけです。
「USBフラッシュメモリ」「SSD」については「使用しないでください」、
「電源非供給(バスパワー)」については、「使用出来ない」と記載されていますm(_ _)m

つまり「バスパワー」が極端に低いと思われます。
 <「バスパワー」は、「最大(5V/500mA)」は規定されていますが、「最低」は規定されていません。
なので、「USBメモリ」での録画が保証できないって事なのでしょうm(_ _)m

書込番号:20067156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「A-Stage > AT-19L01SR [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-32L01SR [32インチ]
A-Stage

AT-32L01SR [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月

AT-32L01SR [32インチ]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング