『メモリ相性について』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 登録

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月13日

  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『メモリ相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ相性について

2021/02/04 15:23(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 maniaclineさん
クチコミ投稿数:9件

今回初めて自作PCを作成するのに新品中古混ぜてパーツを集めています。
以下構成
CPU ryzen3 3100
マザボ B450steel legend
グラボ GTX980
メモリ このメモリ
他一般的なSSDとケース

そこで質問です。
メモリの相性問題を軽く考えていました。暇な時に色々検索すると、このモデルのメモリにryzen対応のZがつく品番のメモリがある事を知りました。
逆で解釈すればZが無いこちらのメモリは正常に動作しないと言うことでしょうか?
せっかくなので3200の周波数で使用したいのです。

書込番号:23946061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/04 15:47(1年以上前)

そんな以前に、このメモリーの発売は2015年です。 
まだRyzenも生まれてない時代のメモリーを使って不具合無ければラッキー!くらいで思ったらよいかも。

冒険するより、パーツって各世代の時代も合ったものを選ぶほうが安心万全じゃないでしょうか?

書込番号:23946091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/04 16:54(1年以上前)

「相性」というのは組み合わせて問題が出たときに、どちらにも問題がない場合に使われる逃げ口上です。
はっきりとしている場合には規格違いということであり、実際に組み合わせてみないと「相性」に関しては判りません。

書込番号:23946180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maniaclineさん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/04 17:18(1年以上前)

規格が合うメモリであれば何でも良いと思っていたのが安易でしたね。
勉強になりました。実際に装着して確認します

書込番号:23946212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月13日

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング