AQUOSブルーレイ BD-T1800
- テレビ番組に関連するWebサイトのURLをQRコードに自動変換して表示する「スマートフォンQRコード表示」機能や、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 新作の連続ドラマを自動でリストアップし、4週間分録画できる「ドラ丸」を搭載。タイトルごとに一覧で表示され、番組情報や出演者情報までチェックできる。
- 録画した番組を見やすく整理できる「まと丸」機能を搭載。同じタイトルの番組がフォルダごとにまとまって表示され、見たい番組を素早く探し出せる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1800
1ヶ月ほど前から、予約していない番組が毎日のように録画されます。夜のニュース番組なので、月曜日から金曜日なのですが…1時間番組なのに30分だけ…メーカーに問い合わせし、予約番組の解除等行いましたが、直りません!購入5年目に入りましたので、もうソロソロダメなのでしょうか?毎朝、削除するのが鬱陶しくて困っています。『我慢しろ!』って意見が聞こえてきそうですが、解決方法を教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。
書込番号:23243285
2点
他社製品ですが録画ミスをし始めるのはHDDの故障がほぼ確実かな。
5年…
年月括りではなく稼働時間ですね。
外付けHDDを接続すれば延命が測れるかも知れないです。
書込番号:23243511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
シャープレコーダーは過去にも持っていないのですが、勝手に録画されてしまうのがHDDの故障の前触れのような感じには思えないのですが。
録画ができないのなら、故障の前触れというのはわかります。
設定初期化、購入時に戻すような初期化を試したいところですが、録画コンテンツ初期化も伴う可能性があるのでご注意を。
年数(稼働時間)考えれば買い増しや買い換えも有りでしょうが、故障かどうかは別なのではないでしょうか?
書込番号:23243685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
貴重なご意見ありがとうございます。
メーカー相談室にも私も同じような事を言ったのですが・・・
予約録画の解除方法を教えて貰っただけで『これ以上お伝えする事はありません!』と言われてしまったんです。
書込番号:23243820
0点
こんにちは
詳細はどんなものが録られているのですか?
一ヶ月前くらいから月〜金、夜の一時間のニュース番組のうち、30分ほど…とのことですが、
その前に同じ時間帯で予約録画をしていたものがあったのかどうか?
(前の予約が残っている、または予約リストには無いが誤動作している)
その30分はニュース番組の開始時刻と同時に開始されているか?
(開始時刻がバラバラでも必ず開始時刻に合っているかどうかで、開始時刻がバラバラでも「追従」しているなら、何かの予約がある可能性)
ニュース番組の開始時刻がバラバラでも、録られているのは決まった時刻から開始され、30分という一定時間があるなら「毎日録画」されている。
誤動作ならリセットや初期化で直る可能性があります。
予約が残っていたり何かの予約がトリガーで録画されているならその予約を消すか初期化かと。
故障の可能性もあるのでリセットや初期化の前に大切なコンテンツはダビングしておいたほうが。
(リセットや初期化のあとに起動すらできなくなる可能性)
書込番号:23243879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
リセット等はメーカーに聞いた時に色々行いました。(電話をつないだままで・・・)
「ニュースZERO」なんで、以前からあると思います。
1時間だったり30分だったりでしたが、ここ数日は30分です。
書込番号:23243908
0点
こんばんは
ニュースZERO…
関東だと一時間のニュース番組です。
30分間はほぼ30分(通常、30分枠を録画すると数秒長く録る)と一定かどうか?
と、今夜23:35、来週の金曜日は23:30開始、月曜〜木曜は23:00開始です。
これらが、どう録られるか?
どれも30分(30分と数秒)なのか、24:00まで録画されるのか?
今までのはどうだったのでしょうか?
録画開始時刻と録画時間でも判るかと思います。
(消してしまったのなら今日からのでも)
書込番号:23244144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
そうなんです。1時間番組なんですよね。
ここ数日は30分しか録画されていません!
それも「メーカー」には説明したのだけれど・・・
書込番号:23244818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/02/22 11:06:02 | |
| 6 | 2017/07/06 1:45:36 | |
| 6 | 2017/02/26 21:32:28 | |
| 3 | 2016/11/13 12:53:51 | |
| 0 | 2016/10/28 13:55:44 | |
| 4 | 2016/05/09 1:54:59 | |
| 1 | 2017/05/18 0:30:39 | |
| 3 | 2016/03/22 10:35:25 | |
| 6 | 2016/01/24 7:49:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







