『HDDからHDDへのダビングの仕方について』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]

  • テレビ番組に関連するWebサイトのURLをQRコードに自動変換して表示する「スマートフォンQRコード表示」機能や、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 新作の連続ドラマを自動でリストアップし、4週間分録画できる「ドラ丸」を搭載。タイトルごとに一覧で表示され、番組情報や出演者情報までチェックできる。
  • 録画した番組を見やすく整理できる「まと丸」機能を搭載。同じタイトルの番組がフォルダごとにまとまって表示され、見たい番組を素早く探し出せる。

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系] の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]とAQUOSブルーレイ BD-NW1000 [ブラック系]を比較する

AQUOSブルーレイ BD-NW1000 [ブラック系]

AQUOSブルーレイ BD-NW1000 [ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]

『HDDからHDDへのダビングの仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからHDDへのダビングの仕方について

2016/02/07 14:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]

クチコミ投稿数:2件

HDW43がDVDを受付しなくなり、W1800へ買い換えをしました。
ビデオで撮った、子どもの画像がHDW43のHDDに残っているため、HDW43のHDDからW1800のHDDへ移行させうとしているのですが、うまくいきません。
購入先では、アナログ端子でブルーレイの機械どうしをつないで録画すればいいと言われ、実際、やってみたのですが、うまくいきませんでした。
どなたか素人にも、わかるようにご教授いただければ幸いです。

書込番号:19565682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/02/07 16:12(1年以上前)

DVDのみ受け付けなくなった可能性がある。BD-REで試す。
LANケーブルでPCとつないで中身が見られれば、PCのHDDに救出可能と思う。

次回からのために、
大切なものはPCでUSBHDDとディスクに保存しておくこと。家電製品は視聴用と心得る。

書込番号:19565858

ナイスクチコミ!11


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/07 22:48(1年以上前)

W1800取扱説明書P47より

>購入先では、アナログ端子でブルーレイの機械どうしをつないで録画すればいいと言われ、実際、やってみたのですが、うまくいきませんでした。
 取扱説明書P47に記載されていますが。ホームビデオなら問題なく出来るはずですが。

 (赤白黄色のケーブルで、HDW43の映像出力からW1800の外部入力に繋ぐ)
1.入力切替でL1にする(HDW43の番組が見られてるかチャンネル切り替えなどで確認)

2.リモコンの蓋を開け(録画画質)ボタンで画質を決める。

(HDW43で、ダビングするものを再生開始する。)
3.リモコンの(録画)ボタンを押す。再生が終わったら停止ボタンを

 これで出来るはずですが。画質はそれなりになります(HDVやAVCHDの場合、元がハイビジョンでも標準画質になります)

書込番号:19567222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/02/08 20:12(1年以上前)

>澄み切った空さん
さっそくの返信、ありがとうございます。今後は、保存方法を改め、視聴用と心得ます。
>撮る造さん
分かりやすく、回答いただきありがとうございます。画質は、それなりですが順次引っ越し中です。
ありがとうございました。
今後は、まめにDVDに落とす、またはホームビデオの保存方法を検討します。
今回は、お二方ともありがとうございました。

書込番号:19569693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


khけんさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/14 19:06(1年以上前)

 DVDを読み込まないと言うことは、DVD ディスクドライブが故障の可能性があります。私もやはりデータを残したいので、何回も交換して使用しています。15000円から20000円くらいで交換可能です。修理センターが近ければ持ち込みもできるし、宅急便で取りに来てくれます。ネットからサービスセンターを検索して、依頼するといいでしょう。見積もりを取ってから、依頼するかどうかも選択できます。
 東京では立川に修理センターがあります。一応HDD内容が消えてしまうことがあることを、承諾する旨の念書が必要ですが、私は今までセーフでした。>たろう148さん

書込番号:20295583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年10月29日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング