『フルケース』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『フルケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

標準

フルケース

2016/01/19 11:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

NON-BRAND のフルケースをAMAZONにて人柱的に購入いたしました。

http://www.amazon.co.jp/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E8%82%A9%E9%A6%96%E3%81%A4%E3%82%8A%E9%9D%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3Canon-PowerShot-G5X-G5x%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%81%AE%E4%B8%89%E8%84%9A%E5%8F%B0%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%99%E3%82%8BPU%E9%9D%A9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/dp/B019CIOHEU/ref=pd_ybh_11

色:キャメル 2,600円+送料500円=合計3,100円でした。

「24時間ストア」という中国の会社で説明文は胡散臭い日本語でしたが他のレヴューもまあまあいいこと書いてたので、
ちゃんと届くかドキドキでしたが、あまりにもこの商品のネット情報が皆無なため人柱気分でポチりました。

香港から発送されてきましたが、注文から一週間ほどで無事到着!!
国際特殊書留郵便で大切に発送され梱包もしっかりしておりました。

驚いたのが品質で、造りがしっかりしていて縫い目もしっかりしおり、ズレも特になく、想像以上の(お値段以上の)品質でした。
特に皮が合皮ですが、しっかりしていてコードバンのような艶やかさ!!皮的に育てかいがありそうです。
裏地も柔らかなレイヤーでカメラをしっかりと保護してくれそうです。


CANONの正規品と違い、底がねじで指で簡単に取り外せますので、電池やメモリーカードの交換も楽です。
底ねじにねじ穴も空いておりますので三脚も使えます!!

レンズ部にも余裕がありますのでMagFilterも装着したままギリギリカバーできます!!


海外発送がちょい不安の方は国内楽天でも購入できます

http://item.rakuten.co.jp/windygirl/h-digicamera-case-057/

こちらのほうが税込 2,988 円(送料込)とAMAZONよりも100円程お安いです!!


CANONの純正ケースやゲリズのお高いケース故、購入をためらってる方、3,000円そこそこでしかもフルケース!!
お買い得ですよ〜!!

書込番号:19505003

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/19 11:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

その他の画像です!!

書込番号:19505007

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/19 11:58(1年以上前)

別機種
別機種

上カバー外した全面画像です。

書込番号:19505072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/20 13:56(1年以上前)

ハーフケースとしても使えそうですね。
しかも安い!
情報ありがとうございます^_^

書込番号:19508284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/20 14:35(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

私も普段使いはハーフケースとして首からぶら下げながら使用しております。

下部ハーフケース部分が指で曲がらないぐらいしっかりしていて、かつ3,000円という値段ですので、値段の高い純正ケースやゲリズのように高級な為デリケートに扱わなくてもいい分、ガンガン使用できますので撮影範囲が広がると思いますよ!!

しかも女の子からケースカワイイ!と好評ですね笑 

書込番号:19508363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/20 17:37(1年以上前)

>kaki-p-さん

Amazonでポチりました( ̄▽ ̄)

書込番号:19508715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/20 17:55(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

さっそくポチられましたか〜!(^^)!

私はジャスト1週間で届きましたので、来週の28日ぐらいには国際特殊通常書留で届くと思いますよ!!

書込番号:19508751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/20 19:13(1年以上前)

>kaki-p-さん

私もブラウンにしました^_^
到着が楽しみです〜

書込番号:19508958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/20 21:23(1年以上前)


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/20 22:11(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

商品は画像で見る限り全く同じ商品だと思いますよ
(^-^)/

ショップの評価も良さげやし、更に価格も安いですね(^○^)


私も実はこちらのショップでの購入も考えておりましたが、関東方面への配送料が無料との事でしたが、私は関西在住ですので送料がかかってちょい高くなると思い他のショップの「24時間ストア」にてポチりました(*^^*)

こちらのショップのほうが日本語がしっかりしている分、更に安心だと思いますよ〜( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:19509618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/20 22:36(1年以上前)

>こちらのショップのほうが日本語がしっかりしている分、更に安心だと思いますよ〜( ̄∇ ̄*)ゞ

こちらのショップというのはミノルタファンになりましたさんがポチられた「HEREFIND」の事ですよ〜
補足まで(^-^)/

書込番号:19509731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/20 23:15(1年以上前)

>kaki-p-さん

ありがとうございます^_^
到着が楽しみです。
ほとんど、ハーフケース状態で使うと思います。

書込番号:19509903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/22 00:54(1年以上前)

さらに、原価近くで買いたい方は、こちらで・・・・(笑)
送料無料です。

今、少し円高になりつつありますから、お買い得かも。・・・1800円くらいですね。
ただし3週間くらいかかります。(^_^;)

http://www.aliexpress.com/item/Protective-PU-Leather-Camera-Case-Bag-with-Tripod-Design-for-Canon-PowerShot-G5-X-G5x-with/32587397765.html?spm=2114.01010208.3.33.un3wFY&ws_ab_test=searchweb201556_10,searchweb201644_4_10001_10002_10005_301_10006_10003_10004_62,searchweb201560_2,searchweb1451318400_6151,searchweb1451318411_6449&btsid=62ddc3da-8464-4eae-8e36-e78bcb7518df

書込番号:19512947

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/22 10:00(1年以上前)

>業界者さん

これは更にめちゃめちゃ安いですね!(^^)!
新規情報有難うございます!!

サイトの写真でケースの中に入っている梱包クッション用のグレーのスポンジも私の届いた購入分と同じですので、多分同じ商品だと思います!!

探せばいろいろと見つかるもんですね!!更にドMな人柱魂に火が付きそうです!!

皆様、更なる人柱期待しております(^^)/


ちなみに私が人柱したAmazon の胡散臭い日本語表記の「24時間ストア」という中国の会社が在庫切れとなっちゃてますので、皆様、他の安いところでケース購入出来たらいいですね!!

書込番号:19513444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/22 14:28(1年以上前)

>kaki-p-さん

待ちきれなくて、ひとつ教えてください。
写真では、同色のストラップが付属しているようですが、これはどんな感じでしょうか?

私は本体付属のストラップがかさばるために外しています。Amazonで見つけた細めのハンドストラップを付けていますが、これはこれで不安で。

よろしくお願いします。

書込番号:19514005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/22 16:15(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

ただ今ちょいと出先ですので帰ったらあらためて写真画像等の詳細をアップしますね!!


ちなみに私のクチコミトピックスのはじめにUPした画像では今回購入したG5 Xケースの付属のストラップではなく、数年前ネットで購入したG12のケースに付属していたストラップです。皮の感じや作りといい、G5 Xのケースと多分同じメーカーのケースだと思われます。
画像のG12のストラップのいいところはCANONのロゴがストラップ端の左右に入っている点!!純正品みたいでオシャレなので今も愛用中!!

記憶ではたしかG5 Xの付属分のストラップは画像のG12ストラップとほぼ同じで、ケースと同じ皮をベースに作られており、裏地は黒いナイロンレイヤーで保護されております。G12ストラップとの違いはCANONのロゴが入ってないぐらいだと思います。皮から長さ調節用の細い黒い部分は付属のネックストラップ NS-DC12とほぼ同じやったと思います。

のちほどあらためて写真画像等の詳細をアップしますね!!




書込番号:19514184

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/23 10:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ミノルタファンになりましたさん

お返事遅くなりましたm(__)m

付属ストラップの報告です(^-^)/

素材はケースと同じ合皮で見た目は同じ本革テイストです。はたからみたら本革製品とわからないぐらいの見た目です。
ただ、梱包時の折り目シワが若干ついており、これは純正の付属のストラップでもオリジワが付いてるので梱包上仕方ないかなと(^_^;)
まあ〜前向きにそのオリジワがより本革テイストをかもし出していい感じかもともとれますが(*^^*)

裏地はややこげ茶色のナイロンゴムがエンボス加工されており、汗による色移り、滑り等はなさそうな仕上がりです。

サイドもしっかり糸縫い&ゴムでコーティングされてますので端からほつれていくというのはなさそうです(純正付属のストラップはのナイロン製なんで数年でほつれていく感じにくらべたら、まだ長持ちするはず。私の旧G12のストラップもまだまだ綺麗で現役ですし)

書込番号:19516242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/23 10:28(1年以上前)

別機種
別機種

純正ストラップと比べると若干一ミリぐらい細い感じです。

重さは純正よりもやや軽い感じでなおかつ細い仕上がりで携帯性には純正よりもいい感じですかね(^^)

しかも見た目よりはしっかりしてますのでしかもケースと同色&同素材なんでレトロなカメラテイストをかもし出せるかなと!

書込番号:19516268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/23 21:47(1年以上前)

>kaki-p-さん

ご丁寧にありがとうございます。
詳細な写真もありがとうございます。

見た目も本革調でかっこいいですね。
サイズは純正と、ほとんど同じなんですね。
ということは、これも普通のネックストラップなんですよね。
私はポケットに入れ辛い理由で細いハンドストラップにしています。(写真)
だけど、ネックストラップもやはり魅力。ネックとハンドをワンアクションで切り替えられる両用ストラップも市販されてますが、強度が不安です。

本製品の到着を楽しみに待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19518156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/15 14:25(1年以上前)

機種不明

まるで、ポーチなみの価格です。

少し円高に振れてきたので、本日、他の小物モロモロと一緒に注文しました。
さて、いつ頃届くでしょう(笑)

色は、コーヒー。
届いたら人柱として報告いたします。

書込番号:19592650

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/02/16 13:59(1年以上前)

>業界者さん


かなりお安くGETできましたね〜!!しかもこの円高!!
私の購入額と比べても約半額!!

この金額なら人柱のし甲斐がありますね!(^^)!

人柱報告お待ちしております(^^)/

書込番号:19595854

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/17 14:23(1年以上前)

最終報告。
3月14日に届きました。国際郵便で・・・・・
ちょうど一か月かかりましたね(笑)
途中経過は日本郵便のHPで追跡できますから、心配はしてませんでしたが・・・・。

カード会社は手数料コミ114円/$で決済されてたので1,710円で購入したことになりますが、一か月も待たされるとは想定外(笑)

商品の梱包や状態は、写真の通りで問題なしです。

書込番号:19701488

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/03/17 16:32(1年以上前)

>業界者さん

無事商品ご到着おめでとうございます(^^)/

しかし一か月も待たされるとは、なかなかのやきもきでしたね!!

結果1,710円しかかかってないとの事でかなりのお買い得ですね!!

商品の梱包や状態は、写真の通りで問題なしとのことでよかったです。

(これが格安商品、特に海外発送商品とりわけ中国製で、しかも私の
購入金額の約半額でしたので私自身も無事届くか興味ドキドキでした
ので、無事問題の無い商品でよかったです!!)

書込番号:19701748

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/18 14:43(1年以上前)

>kaki-p-さん

一緒に注文したバイクのパーツ等は、2週間程度で届いたのですが、なぜかこれだけは国際郵便局引受の追跡表示が出てから3週間かかりました。

リスク代と思えば妥協できる金額かもしれませんが、国際郵便送料込1700円でこのケースを作れる中国のローコストオペレーションは恐るべしですね。

これに限らず、アリババではかなりの商品が中国価格で販売されてます。
国内メーカー品でも、中国で生産しているものが多いわけですから直売されるとまさに流通破壊(^^;)

5年もすればアリババが台頭してきてamazonを抜く日が来るかも・・・・・
16億人いると何でもできる(笑)

書込番号:19704680

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/03/18 16:35(1年以上前)

>業界者さん

確かに私も3,000円そこそこやったんでリスク覚悟で人柱ぽちっとな〜押したんですが、無事届くまでドキドキしましたね。
そしてローコストオペレーションは素晴らしすぎるの一言!!

ほんとMADE IN CHINA が多い世の中で、今後直売が一般化していった場合、日本の流通破壊はヤバいです!!
ヨドバシなんてその日の数時間後に商品配送してきやがるし、AMAZONも数年後には追いやられるのでは!!

書込番号:19704936

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/18 18:08(1年以上前)

東芝、シャープまで買っちゃう中華パワー(笑)

そういえばサンヨーも、ちょこっとだけパナで、大部分はハイアールに買われましたね。
NECもPCはレノボ製だけどブランドだけお情けで使わせてもらってるし・・・・・・

北海道の土地も中華パワーに買われてるらしいし・・・・・・・・

CANONやNIKONのようにカメラマウントで市場を牛耳ってるところしか残らない??

書込番号:19705153

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/03/18 19:42(1年以上前)

>業界者さん

でもあれだけ世界経済は中国のバブル崩壊をうたってるはずやのになかなかしぶとく日本企業買い漁りますね(^_^;)
ただシャープも東芝もかなりの金額な負債オマケ付きなんで買ったチャイナメーカーどうなることやら(^_^;)

でも世界はまだまだMADE IN JAPANが強いのは事実(*´∀`)♪金持ち中近東なんかはまだまだかなりの日本贔屓ですわ。

日本お得意な繊細な光学機器技術とセンサー&測定機器技術はまだまだ日本勢がリードですね(*^^*)

書込番号:19705417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/06/22 23:45(1年以上前)

ここの口コミを見ないで今日注文しました。
kaki-p-さん の情報を見て安心しました。 今日の相場はなぜか割引が付いていて2300円でした(日本AMAZONに発注)
私は 業界者さん と同じコーヒー色(こげ茶)です。同じ色は私が買ったら品切れになりました。

やはりここを見ていくら合皮でも安くて良いですね。
中国が今の状態から抜け出したら価格的に脅威になりますネ。

書込番号:19978318

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaki-p-さん
クチコミ投稿数:27件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/06/23 11:08(1年以上前)

>ディロングさん

ご購入おめでとうございます!!
2300円とはお安いですね!(^^)!しかも日本AMAZONでしたら到着が早そうですね。

この合皮が質感や見た目以上に本革ですのでお買い得ですよ〜
G12のタイプではレンズカバー部にCANONのインボスロゴ入りとなかなか良かったんですが、
G5Xのタイプもレンズカバー部にCANONのインボスロゴ入りだったらなおパーフェクトだったんですがね(^_^;)

まあ〜お安い商品ですので気兼ねなく愛機に付けてガンガン使い倒してくださいね〜(^^)/



書込番号:19979114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング