『基板のスワップ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z20X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z20X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z20X [65インチ]とREGZA 65Z810X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z810X [65インチ]

REGZA 65Z810X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z20X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z20X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z20X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z20X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 65Z20X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z20X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z20X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z20X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z20X [65インチ]

『基板のスワップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z20X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z20X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z20X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

基板のスワップ

2023/01/09 21:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

スレ主 本次郎さん
クチコミ投稿数:9件

スワップした基板

レグザラジオになった50Z20Xの画像録画基板を58Z20X(動作品・足無しジャンク)の同基板(型番も同一でした)とスワップし、足も50Z20Xから供出して58Z20Xが出来ました。50Z20X時代に録画したHDDは、そのまま見られました。
50Z20Xの電源基板の電解コン(35V47μF)を2個交換したら、レグザテレビが復活。50Z20Xには背面取り付けの足を付けて現座試運転中です。
50Z20Xと58Z20Xでは電源基板、LED基板は異なり、スワップはできません。
65Z20Xがどうなっているか、興味があります。

書込番号:25090421

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/01/10 00:53(1年以上前)

情報有り難う御座いますm(_ _)m


>同基板(型番も同一でした)とスワップし、足も50Z20Xから供出して58Z20Xが出来ました。50Z20X時代に録画したHDDは、そのまま見られました。

これって、「USB-HDDが使えた」では無く、「録画済みの番組が再生できた」って事ですか?
それだと、「日本のデジタル放送録画規定」に違反している様な..._| ̄|○

書込番号:25090675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2023/01/10 08:55(1年以上前)

>本次郎さん
>>それだと、「日本のデジタル放送録画規定」に違反している様な..._| ̄|○

50Z20Xのメイン基板を足無し58Z20Xに移植したのだから、50Z20Xの外付けHDDは当然見れますよね。
50Z20Xは電源基板の故障でバックライトがつかずラジオ化していたってことですね。

書込番号:25090878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2023/01/10 11:18(1年以上前)

>本次郎さん
>>それだと、「日本のデジタル放送録画規定」に違反している様な..._| ̄|○

上記を言っているのは本次郎さんではなく名無しの甚兵衛さんですけど

書込番号:25091012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2023/01/10 11:35(1年以上前)

>>上記を言っているのは本次郎さんではなく名無しの甚兵衛さんですけど

間違っているのは甚兵衛な人というのはわかっていて、私のレスはスレ主さんに対しての確認です。
口調でわかるようにスレ主さんにツッコミを入れるような内容にはなっていません。

書込番号:25091028

ナイスクチコミ!1


スレ主 本次郎さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/24 22:18(1年以上前)

電源基板のコンデンサを交換した元58Z20Xメイン基板の50Z20Xですが、1回画面が総モザイク状態になりました。
再起動したら治りましたが、メイン基板の方に問題が出たか、電源基板にまだ問題があるのか・・。

>名無しの甚兵衛さん
後学のためと、危険回避のため、、「日本のデジタル放送録画規定」とやらの閲覧ができるか文書の入手方法のご教授をお願いします。認識としては、レコーダー+モニターでモニターを変えたという認識です。勿論ダビ10は増えていません。

>プローヴァさん
確認はお考えの通りです。今回交換したコンデンサは10倍容量になっていまして、あたりを付けた次第でした。
50Z20Xの電源基板のコンデンサは、発熱素子の近くや、通気の悪いところに配置されているものが多く、105℃品が多く使われていますが、夏場を超えられなかったようです。
仔細は見ていませんが、58Z20Xの電源基板の方が余裕があるように見えます。

>イナーシャモーメントさん
ヤフオクに65Z20Xのメイン基板が出ていますが、どうも50,58と同じみたいです・・・。(法的な)問題が無いのなら、65化も・・。

書込番号:25111991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/01/29 22:02(1年以上前)

>プローヴァさん

>50Z20Xのメイン基板を足無し58Z20Xに移植したのだから、50Z20Xの外付けHDDは当然見れますよね。

あぁ、そういうことか...(^_^;
「50Z20Xの制御基板」を使い続けているから問題無いですねm(_ _)m


>後学のためと、危険回避のため、、「日本のデジタル放送録画規定」とやらの閲覧ができるか文書の入手方法のご教授をお願いします。

「日本のデジタル放送録画規定」というのは有りませんm(_ _)m
一般的には「デジタル著作権管理」とか「DMR」と言われて居ると思いますm(_ _)m

書込番号:25118975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z20X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z20X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 65Z20X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング