『「シーン検索」って擬似チャプターってことかい!』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『「シーン検索」って擬似チャプターってことかい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

タイムシフト録画番組には、チャプターが一切付かないと思っており
観たい位置までずっと早送りで対応していました。
いつも通り、タイムシフト番組を観ていた時に、
リモコンに押した事の無いボタンがある事にふと気付きました。
それが「シーン検索」ボタンでした。
リモコンの1番下にあり、大きさも質も他のボタンとは明らかに重要度が低そうな型なので、気にもしていなかったんです。
それが押した瞬間に、ネットと交信し番組の内容(出演ゲスト、内容、CM)が時間順に並び、一発で観たいゲストのシーンまで飛ばせるなんて。
これって物凄く便利な機能だと思うのにホームページには、チャプターは通常録画のみ対応のマジックチャプターしか記載が無いので、タイムシフト番組は見られるだけで満足としていたんですが、
それを使っていて気付いたのでとても得した気分になりました。

以上です。

書込番号:19470884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/08 23:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/function_04.html#regza_remocon
この辺にボタンの「存在」は判るようになっていますが、「シーン検索」については、以前のモデル
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9x/recording.html#midokoro
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/recording.html#midokoro
こんな説明の仕方がされているだけですね...

スマホをお持ちなら、
http://www.timeon.jp/mobileapps/tvscenesearch/index.html
と連携するともっと便利かも!?

書込番号:19473032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/01/09 08:21(1年以上前)

向かって左に番組内容がリスト化されます。

重要度の低そうな位置と型

>名無しの甚兵衛さん
z20xは、教えていただいた前機種などの「シーン検索」の画面とは少し違う様です。
z20xはとってもシンプルになっていると思います。「シーン検索」ボタンを押すとすぐネットと交信するグルグル渦巻きが出て、その後画像のような画面になります。
ボタン一つで内容が表示され、チャプターの様に頭出しが出来るのは、まさにこっちが「マジック(魔法)チャプター」じゃんと思えます。

書込番号:19473712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/09 10:48(1年以上前)

シーン作成は人力なので録画終了数時間経たないと利用できないのと、ローカル局はシーン自体を作成してくれない事が難点ですかね。

書込番号:19474053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/01/09 15:07(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
えっ!?人力ですって??TOSHIBAがやっているんですか?
一瞬、甘栗の皮を人が工場で剥いている風景を描いてしまいました。
ローカルだと敏速じゃないんですね。
てっきりマスコミ業界には、タイムテーブルの本拠地があって、各局のキーパーさんが番組の内容をデータベース化して、それをダウンロードしているんだと思ってました。
しょっちゅう思い込みで自己解決してしまうので、無知ですいません。

書込番号:19474720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/09 15:39(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20121018_566812.html

ガンバってるのはコチラの皆さんです。

書込番号:19474797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング