REGZA 58Z20X [58インチ]
- 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
- 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
- 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]
質問です。
こちらの所有者の方で画面に部分的な黄ばみがある方いらっしゃいますでしょうか。
PCを繋いでGoogle検索画面など見ますと中央部、左右上部に黄ばみがあります。
また、ご存知の方お教え頂きたいのですが、これは不良でしょうか?
書込番号:19720597 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「文字」だけだと良く判りません。
PC側の問題の可能性も有りますし...
設置はご自身で行ったのですか?
配送業者が設置したなら、そのときにテレビの視聴が出来るまではして貰えていますよね?
その時の「地デジの映像」に問題は無かったのでしょうか?
「PCとの接続方法」も良く判りませんし、「他の端子」が使えるなら、それらも試してみないと...
<結構「接続不良」なんて事も...(^_^;
どうしても気になるなら、購入店(量販店の場合)かメーカーに相談するしか無いと思いますm(_ _)m
<購入間もないなら「初期不良交換」になる可能性も...
書込番号:19722224
5点

スレ主さんが持っている方でと指定しているのに
なぜ、投稿するのですか>名無しの甚兵衛さん
持っていないなら、確認できないでしょう。
言葉で言われても って言っても スレ主さんは
お困りするだけです。
スレ主さんは、目の前のあるz20xをみてもらいたくてスレ
たてているんです。
書込番号:19723210 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

私のは、右端が若干黄ばんでいるかな程度です。
左側は、若干赤ぽいかなていう感じです。
全白画面の時によく見ると分かる程度ですが。
お店の展示品も同じ感じでした。
書込番号:19723957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
配送から設置、ポータブルTVへの接続、外付けHDD、PCへのHDMI端子の接続まで全て購入店の方に対応していただきました。
初心者マークはつけさせていただきましたが、投稿が初めてでしたので初心者マークをつけさせていただいただけで、電化製品取り扱いの初心者ではありません。仕事ではPCをマルチディスプレイで使用しており、接続も自分で行いました。(LAN上にあるプリンターをIPアドレスを設定して接続するに比べればそれほど難しいことではありませんので。またプリンター設定も別に難しくはありませんが)
ではなぜ、今回は業者に設置させたかとおっしゃられそうですが、私的購入品は私が設置したことでこちらの設定が間違っていないか、私の設置時に不具合がと言われかねませんので全てしていただいおります。
テレビの視聴が出来るまではしていただいております。
ただし、私は通常、購入品を不良ありきでチェックはしません。逆にお聞きしたいのですが、設置された時に購入業者がまじまじと見て確認して下さいなんていうところってありますか。また、購入品を業者の前で細かくチェックされているのでしょうか。基本、映像が映って問題ありませんねって程度だと思いますがいかがでしょうか。
この機種のPC接続で、HDMIの他に接続方法があるのでしょうか。ご所有されていないところご丁寧にご返信までしていただいたこの機会にお調べいただきご教示いただけますでしょうか。
ご返信でのご教示をお待ちしております。
>どうしても気になるなら、購入店(量販店の場合)かメーカーに相談する
勿論考えております。安直にその結論至るのであればわざわざこちらに投稿は致しません。むやみに購入店、メーカーに相談をしてもという気持ちもあり、まずこちらで所有者の情報を収集したくお問い合わせさせていただいた次第です。
taka8479さん
ご返信ありがとうございます。
御心配りありがとうございます。
改めて当方の文章を読み、誤解を招くような文章であったこと確認しました。
紛らわしい文章で申し訳ありませんでした。
至急にご所有者様の各個体状況を確認したく携帯からの簡略的な投稿となり、説明が行き届いておらず失礼しました。
イナーシャモーメントさん
ご返信ありがとうございます。
ご所有の個体だけでなくわざわざお店までご足労いただいてのご確認までしていただき本当にありがとうございます。大変参考になりました。
皆様
極力誤解を受けませんように改めて質問を致します。
こちらの機種を所有されている方で、部分的に黄ばみがあるという方はいらっしゃいますでしょうか。
黄ばみの度合いを言葉だけの表現では判断のしようがなく、また写真を添付しましても肉眼での判断とは違いがあるかと思います。
今回は程度に焦点を置いておらず、視覚で確認できる以上、目障りであるのは紛れもない事実であるところに焦点を置いています。
フラグシップでかつ金額的に見て、これを良品扱いとなるのかというところを確認したい次第です。品質は値段に比例しているというのが私の見解で、この価格帯よりも低い他メーカーの4KのTVも所有しておりますが、こちらにはそういった現象は起こっておりません。
液晶の特性上(VAは特に)角度により黄色掛かって見えることは認識しています。しかしながら当該品は角度関係なく真正面から確認しても斑の黄ばみが確認されます。これを良品と扱われるのであれば交換品も斑の黄ばみがあるものが当たることが懸念されます。
ちなみに購入店、購入店以外の展示品を確認しましたところ同様の黄ばみ(角度により黄色く見えます。これは今の技術の限界と認識しています)は確認できませんでした。
この程度が普通に発生しているのであれば購入店に初期不良による交換を求めましても無駄な労力になるだけですので情報がほしく書き込み致しました。
以上、長々と書きまして誠に恐縮の次第ではございますが、情報のご提供、ご教示を何卒お願い致します。
書込番号:19725967
5点

>設置された時に購入業者がまじまじと見て確認して下さいなんていうところってありますか。
配送業者がそういう確認を要求する事は無いと思います。
まぁ、軽く「これで大丈夫です(使えます)よね?」程度の確認は求める事は有ると思います(^_^;
>また、購入品を業者の前で細かくチェックされているのでしょうか。
適当に見ていると、設置する時に傷を付けられる可能性も有るので、
<パネルに付けられたら致命傷ですよね?
設置の作業は出来るだけ細かく確認していますm(_ _)m
他の製品で、「パネルに素手で直に触る」「腕時計やベルトが露出した状態で製品を抱える」など、
粗雑に扱われたという書き込みを見た覚えがあります。
>基本、映像が映って問題ありませんねって程度だと思いますがいかがでしょうか。
そうですね。配送業者は直ぐに帰りたいので、「映れば良いよね?」というレベルとは思います(^_^;
しかし、本人がそれで納得出来ればそれで良いと思いますが、
後で傷や不具合が見つかった時にお店に連絡しても、「それはお客様が付けたのでは?」と言われると、
自分の過失では無い事を証明するのは難しくなると思われ、そうなると「初期不良交換」をして貰えない可能性も...
<余程の場合で無い限り、交換には応じて貰える様ですが、「念のため」は必要かと...m(_ _)m
「動作不具合」などなら、「初期不良交換」もすんなり行きそうですが、「傷」などの場合は、
「誰が付けたのか」で、「無償/有償」が変わってきそうな...
>どうしても気になるなら、購入店(量販店の場合)かメーカーに相談する
>勿論考えております。安直にその結論至るのであればわざわざこちらに投稿は致しません。
>むやみに購入店、メーカーに相談をしてもという気持ちもあり、
>まずこちらで所有者の情報を収集したくお問い合わせさせていただいた次第です。
なるほど、ただ「初期不良交換」のためには、出来るだけ早く連絡した方が良い様には思いますm(_ _)m
<後出しで情報を提供されても(書かれていない事は)、こちらでは判らないので、こういう交錯は仕方が無いと思います。
時間が経つ事で、「初期不良」なのか「ユーザーの過失」なのかの線引きに影響するかも知れないですし...
本件は、「製品不具合」の部類に入りそうなので、ある程度の期間でも「初期不良交換」の対応をして貰えるかも知れませんが、
それでも「時間経過」=「それで納得していたのでは?」と解釈される可能性も有るので...m(_ _)m
まぁ、工業製品なので、どうしても「品質のムラ」は出ると思います。
特に「液晶パネル」については、国内生産していないため、その製造メーカーの品質に依るところが大きいと思われますm(_ _)m
<東芝も、1枚1枚品質をチェックして組み立てさせる事は出来ないと思うので...
taka8479さんへ、
>スレ主さんが持っている方でと指定しているのになぜ、投稿するのですか
「所有者のみ回答してくれ」とは書かれていなかったため、
「初期不良交換」などをするためにも、確認しておきたい事が有ったので書き込みましたm(_ _)m
「同じ症状のユーザーが居るか」という情報収集であり、
「ユーザーのみ」とは違うと思いますが、こういう書き方だと「返信はユーザー限定」なのでしょうか?
例え他のモデルや他社製品で同様の症状の方でも返信や情報は不要って事になってしまうのでしょうか?
書込番号:19726206
1点

我が家の58Z20Xは
別の不具合で本体を一度交換してもらったのですが
2台とも黄ばみ等の違和感は感じた事は無いです。
(画面両端の若干の輝度ムラの方が気になるかな・・・)
色味に関しては感じ方に個人差が若干あるかもしれませんので
時間があるようであれば
イナーシャモーメントさんと同じように
店頭で展示品のZ20Xを見て
一応ご確認された方が良いかもしれませんね。
お時間がないのであれば
早いところ東芝のサービスマンに来てもらって
確認してもらった方が良いと思います。
ちなみに電話での東芝のサポートは
技術の知識の無い素人レベルの対応で話にならないので
サービスマンに来てもらった方が話が早いと思います。
書込番号:19728832
1点

皆様
返信が遅くなり、すみません。
東芝のサービスマンが来られ現品確認して頂き、無事交換となりました。
忙しく久々にこちらに訪れました自分のスレにどこ?とほどたくさん口コミがされていてのでびっくりしました。
ご返信いただきました皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございました。
書込番号:19814838
1点

>東芝のサービスマンが来られ現品確認して頂き、無事交換となりました。
おぉ〜、それは良かったですねm(_ _)m
交換した製品は問題無かったのを確認したのですよね?(^_^;
>忙しく久々にこちらに訪れました自分のスレにどこ?とほどたくさん口コミがされていてのでびっくりしました。
ご自身のIDのリンクを開けば、
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=COCO%82%C5%82%B7%81I
や
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=COCO%82%C5%82%B7%81I
こういうページがあるので、
1.自分が今まで書き込んだスレ
2.(スレッドの最終投稿日時を見れば)誰かが追加で書き込んだのか
が判りますm(_ _)m
書込番号:19820123
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/12/26 8:14:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/26 23:46:22 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/11 18:06:47 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/23 12:30:14 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/24 22:22:00 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/06 17:18:48 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/29 22:02:16 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/17 20:09:03 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/10 16:53:23 |
![]() ![]() |
9 | 2023/05/16 23:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





