『外付HDDへの録画可能番組タイトル数上限について』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『外付HDDへの録画可能番組タイトル数上限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:8件

購入を検討している者です。
現在使用しているパナソニック製レコーダーDIGAでは外付HDDへの録画が可能となっていますが、
1つのHDDへの録画可能タイトル数の上限が3000となっており、どんなに容量の大きなHDDを使用しても録画数の限界がありました。

こちらのZ20Xでも外付HDDを用いることで録画が可能となっていますが、「タイムシフトマシンでの録画」及び「通常の録画」では、それぞれ上記のような録画可能上限数は存在するのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:20299155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/10/15 21:26(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/recording_02.html

通常録画のタイトル数は3000ですよ。製品情報に記載があります。
タイムシフト録画には録画タイトル数という概念はなくて、容量の大きいHDDを使えばタイムシフト録画可能時間がそれだけ増えます。

書込番号:20299173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/10/15 22:04(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

早速の回答ありがとうございました。
やはり通常録画HDDでの上限は存在するんですね。
30分のアニメがほぼ占めそうなので、番組の録画容量とHDD容量を照らし合わせつつ、購入するものを決めたいと思います。

書込番号:20299319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/16 04:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>30分のアニメがほぼ占めそうなので、番組の録画容量とHDD容量を照らし合わせつつ、購入するものを決めたいと思います。

地デジで1時間8GBと考えると、
0.5時間(30分)×3000タイトル×8GB=12000GB=12TB

複数台搭載可能なHDDケースに、3TB以上のHDDを搭載すれば「ギリギリまで」録画出来そうですね...
 <「3TB×4をRAID0」とか...
  メーカーに依る信頼性も考える必要が有りそうですし...(^_^;


どちらかというと、個人的には、
「適当な容量のUSB-HDDで録画して、RECBOXなどのサーバーの容量を充実させて、
 録画済みの番組は、サーバーにダビングしておく」
と、他のテレビなどでの視聴や「DIGAなどのレコーダーへダビングしてBDに焼く」なんてのも楽かなぁと...(^_^;
 <買い換え時の煩わしさも減りますし...
  まぁ、「SQV対応のUSB-HDD」を購入すれば、買い換えも問題無いのかも知れませんが...
  「SQV対応で12TB」なんて無いので、その辺は...
  でも、「通常録画→変換ダビング」が必要そうなので、「レグザリンク・ダビング」と余り違いは無さそうですね...(^_^;
  http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/seeqvault/index_j.html#setting

書込番号:20300138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング