『DLNAクライアント機能について』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『DLNAクライアント機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

DLNAクライアント機能について

2016/11/12 15:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:8件

このテレビのDLNA機能を使って家庭内ネットワーク上にあるNAS(LinkStation LS-QV2.0TL/1D)に保存済みのtsファイルやエンコードしたmp4が観れなくて困っています。
このテレビに買い替える前は、PS3から問題なく再生していました。
このテレビからNASにムーブした物は、問題なく見れるのですが、オリジナルのmp4やts抜きしたtsファイルが一覧には見えるのですが対応していないと言われ再生できません。
PCの方にPSM(プレステメディアサーバー)を入れてあり問題なく再生出来ていたファイルもこのテレビから見れなくなったのでPMS for REGZAに入れ替えたところ再生できるようになりました。
ここでバッファローのNASの方を疑いバッファローサポートに問い合わせたが動作未確認機種の為、サポート不能とのこと。
今度は、グーグルキャストを使いタブレットからフリーのアプリでキャストしてやるとこのテレビでも問題なく映りました。
これは、テレビのDLNAクライアントの方の問題か、NASのDLNAサーバーの問題かよくわかりません。
どなたかご教授をお願いします。

書込番号:20386115

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/11/12 20:20(1年以上前)

テレビのクライアントでは直接MP4やtsは再生できないが、サーバー側でエンコードして再生可能にしている。

書込番号:20386930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/11/12 21:16(1年以上前)

>おっさん。。。さん
NASではmp4は再生出来ませんでしたが、USB接続したHDDのmp4は同じファイルでも再生出来ました。
でも、公式ではどちらもmp4は再生できると記載されているので出来ないのはおかしいとは思っています。

書込番号:20387153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/12 22:04(1年以上前)

REGZAは、MP4のdlna再生に対応していますが、
対応プロファイルなどが一般的では無いため、
再生可能なMP4を作成するのは、かなり敷居が高いです。

>ts抜きしたtsファイル

この表現は、違法行為と感じてしまうのですが。。。。

>ファイルが一覧には見えるので

この場合は、サーバーやクライアントには問題なく、ファイルに問題がある
(クライアントが対応しないコーデック/プロファイル)
を意味します。

#その辺に転がっているMP4が再生できないのだから、REGZAに問題があるとも
 言えなくはないですが、再生可能なMP4もあるので、、、、

PMSと使うと再生できるのは、PMSがREGZAが対応している
Mpeg2などにトランスコード(リアルタイム変換)しているからです。

書込番号:20387350

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/11/13 00:10(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


まず、再生出来ないファイルを「真空波動研」を使って確認してください。
 <その情報を添付して貰えれば原因が判るかも...

「MP4」と言っても、「中身」はいろいろあるので...

良くあるミスが、「動画フォーマット」は、テレビに対応しているけど、
「音声フォーマット」が対応していない組み合わせになっていたり...

書込番号:20387839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/13 16:25(1年以上前)

いろいろと御意見ありがとう御座います。
たしかにPCに入れたPMSでしたらトランスコードしているのは分かります。
PT2で録画したtsやそれを720pあたりにエンコするのが多いのですが汎用的なmp4のはずです。
再生できるのは、PS3、LGのDLNA対応TV、タブレットの無料DLNAアプリとそれをクロームキャスト経由でもOK
再生できないのはREGZAのDLNAでのときだけ。
わからないのは、タブレットでクロームキャスト使った時に再生出来るのが疑問でNASから直接クロームキャスト経由でレグザに入力なのでクロームキャストがトランスコードか何かしてるのか?
やはりREGZA側の問題か??

書込番号:20389763

ナイスクチコミ!0


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/14 09:52(1年以上前)

私もDLNAでいろいろやってみましたが、
このテレビのDLNAには色々制限がかけられ使い勝手が悪いですね。
取説にもDLNAサーバー機能はあると書いてますが、クライアントには全く触れられていません。
対応ファイルは取説のP210ページに出ていますが、4K再生にも対応していません。
色んなソフトでPCからメディアキャストしてみましたが、基本的にはメディアキャストは上手くいきません。
著作権とかの関係で制限しているのでしょうか?

私の場合は4K再生がしたかったので、最終的にPCのグラボでHDMI入力を使って視聴しています。

書込番号:20392145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/15 11:36(1年以上前)

解決できませんでした。
東芝のサポートへ質問投げかけていたら電話対応していただき結論がでました。
REGZAに搭載のDLNAプレーヤーは、DTCP−IPの保護が掛かっていないと再生出来ないそうです。
編集したmp4とかハンディカメラの映像はダメみたいです。
あまり汎用性が無いみたいで残念です。
そう考えるとPS3のメディアプレーヤー結構使えますね。
今はクロームキャストを使いスマホからキャストしています。
テレビから直接観に行くのが手軽で良かったのですが、今まで通りの使い方でいくしかないようです。

書込番号:20395458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/11/16 01:12(1年以上前)

>REGZAに搭載のDLNAプレーヤーは、DTCP−IPの保護が掛かっていないと再生出来ないそうです。

へぇ〜、最近のレグザはそんな制約を入れたんですね。
 <自分の「37Z3500」では、「Mpeg2」限定ですが「DTCP-IP」に関係無く再生出来ます。

「レコーダーの番組をDLNAを使ってテレビで見る」という話なら判りますが、「DLNA再生全て」というのは..._| ̄|○

というか、「LAN-HDD登録」が出来るのに、「DTCP-IP必須」っておかしいのでは?
 <「LAN-HDD(ファイル共有)」だと「DTCP-IP」は使えませんが...

「LAN-HDD登録」での再生は試していないのでしょうか?

書込番号:20397612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/16 10:30(1年以上前)

>おっさん。。。さん

> REGZAに搭載のDLNAプレーヤーは、DTCP−IPの保護が掛かっていないと再生出来ないそうです。

現行機種の40V30ではDLNAサーバー機能付きのNASに置いてあるSONYハンディカムHDR-CX180で録画したAVCHD動画の再生は可能でした。Z20Xも同じ仕様だと思うのですが、東芝の説明は妙ですね。
しかしながらDTCP-IP保護の番組が再生できないケースもありましたので、REGZAのDLNA再生の汎用性はあまり高くないのかもしれません。

>名無しの甚兵衛さん

> というか、「LAN-HDD登録」が出来るのに、「DTCP-IP必須」っておかしいのでは?
 <「LAN-HDD(ファイル共有)」だと「DTCP-IP」は使えませんが...

最近のREGZAも「LAN-HDD登録」ってできるんですか?

書込番号:20398317

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/11/16 10:56(1年以上前)

ぺこぺこたろうさん
> 最近のREGZAも「LAN-HDD登録」ってできるんですか?

できますよ。(取説 79 ページ)

ただし、Z1 世代以前のような「テレビ番組の録画に使う」ことはできませんが。(取説 77 ページ)

書込番号:20398357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/16 11:19(1年以上前)

>shigeorgさん

ありがとうございました。意味がわかりました。

書込番号:20398401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/16 12:23(1年以上前)

LinkStation LS-QV2.0TL/1DはDTCP-IP対応のNASですのでREGZAに登録して撮った番組をムーブ出来ます。
直接NASに録画は出来ません。もちろん他のDTCP-IP対応のクライアントからは再生可能です。
このNASにPCからオリジナルのMP4をコピーしたものが再生できないのは、REGZAの仕様のようです。
残念!

書込番号:20398527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/11/16 23:36(1年以上前)

>このNASにPCからオリジナルのMP4をコピーしたものが再生できないのは、REGZAの仕様のようです。

これは「動画配信」としての「DLNA」を利用するだけなので、「DTCP-IP」は不要です。

良くある失敗は、
「PCからNASにファイルを置いて、直ぐにテレビでDLNA再生させようとして、ファイルが見つからないとか再生出来ない」
というトラブルです。

単純に「DLNA」のデータベースの更新がされていないだけなので、しばらく置いた状態で放置すれば、
データベースが更新されて、クライアント機器にデータベースの情報が配信されるので、
それ以降なら再生出来るはずなのですが...
 <既に置いてある状態のまま、この書き込みのやりとりをしているなら、今なら再生出来る様になっているかも!?(^_^;

他には、「NASのDLNA配信対象フォルダ」に置いていないとか...
 <「共有フォルダ(ファイルサーバー)」と「DLNA用フォルダ(DLNAサーバー)」は別になっている場合が殆どかと...

書込番号:20400489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング