『来年始まるBS4Kの試験放送対応してる?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『来年始まるBS4Kの試験放送対応してる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

来年始まるBS4Kの試験放送対応してる?

2015/10/30 00:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:52件

この機種は来年始まるBS4Kの試験放送は受信できるので
しょうか?受信出来たとして録画出来ますか?

書込番号:19271353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 02:29(1年以上前)

BS4Kチューナーは未搭載です。
BSアンテナも現在市販している物では利用できません。
詳しくは、総務省のHPを参照下さい。

書込番号:19271505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/30 23:02(1年以上前)

BS4Kの試験放送の視聴も録画も

単体 BS CS110度4Kチューナーが発売されたら、それで対応出来るでしょう!

2000年のBSデジタル放送が始まった頃と同じように。

書込番号:19273580

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/10/31 00:44(1年以上前)

テクノサウンドさん

既に回答がありますが、BS4Kが受信できるなら、メーカーのページに大きく表示されるでしょう。
現在表示されていない=テレビ単体では受信できない=外付けチューナーが必要 です。

段差に注意さん

総務省のページを見たのですが、2016年予定の試験放送受信に現在のBSアンテナが使用できない理由が分かりませんでした。
2018年追加のチャンネル受信では、新規のアンテナやチューナーなどが必要なのはわかりましたが。
宜しければ、具体的に教えていただけませんか?

書込番号:19273877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/31 13:45(1年以上前)

BS4K試験放送の受信についてですが、
まずアンテナについては、地デジ難視聴衛星放送終了後に空いた帯域を利用するため、
現在BSデジタルを受信出来るアンテナであれば、受信は可能になる可能性が極めて高いです。

チューナー側も現在の多くのテレビやレコーダはおそらく対応はしているはずで、
あとはソフトウェアアップデートにて対応が可能かになると思います。
メーカー次第ですが、日本の主要メーカーのテレビについては、
受信対応してくるのではと予想しております。

書込番号:19275005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/10/31 14:24(1年以上前)

>yuccochanさん

総務省のリンクです。
PDFファイルに現在の4k8k会合の資料があります。

電波の分野は専門外ですので詳しくは説明できませんが、資料内の左旋衛星受信
という項目が該当します。
集合住宅のアンテナや個人宅のアンテナは右旋衛星用のため置き換えが必要と記されています。
(直前までは右旋も対応する計画の様ですが、最終的には左旋だけになるように記載されているようです)


http://www.soumu.go.jp/main_content/000369915.pdf

書込番号:19275098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/31 23:24(1年以上前)

>>BS4K試験放送の受信についてですが、
まずアンテナについては、地デジ難視聴衛星放送終了後に空いた帯域を利用するため、
現在BSデジタルを受信出来るアンテナであれば、受信は可能になる可能性が極めて高いです。

左旋によるBS 110度CS 4Kの試験放送の受信は、既存のアンテナでは無理ですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150723_713037.html

書込番号:19276557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/01 02:25(1年以上前)

BS4KはHEVCデコーダーの詳細技術仕様が決まってなくて、決まるのが来年春だったはずですので、その時にソフトウェア対応できるのか、チューナー購入必須なのか決まってくると思われます。B-CASも128bit対応の新仕様に変更されるので現行機種がそちらもソフトウェアアップデートで対応出来る仕様のメモリーを搭載しているのかがポイントなのでまだ分からないですね。
東芝だったら対応してきそうな気もするけど、フォーラムからの発表が待ち遠しいですね!

書込番号:19276868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング