『ZX1からのリプレース候補』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『ZX1からのリプレース候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

ZX1からのリプレース候補

2016/01/04 14:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:2600件 DP-X1 [32GB]の満足度2

現在、SONYのZX1を通勤時や車のカーナビ用のオーディオ(BT接続)としてフル活用しています。
イヤホンはSHUREのSE535。ポタアン等は使用しておらず、今回のリプレースに際しても増設の予定は無し。
ただ128GBからの拡張がない事(既に空き容量がほぼゼロ)ことや最新の機種に変えたいということで、

DP-X1、 ZX2、ZX100、XDP-100Rを候補として考えています。
ハイレゾ音源は自身のライブラリの中では1割も無く、8割以上がCDからのリッピング(FLAC)となります。
ジャンルは邦楽やアニソンが8割、残りはインストゥメンタルやJAZZ、邦楽などでクラシックは全く聴きません。

上記環境での使用、イヤホン、またポタアン無しの単体利用という前提ではどの機種がベストでしょうか。

ZX2はかなり大きいこととZX100はプレイリストなどの曲選びが非タッチとなった事でかなり使い勝手が落ちたなという
印象です。またLDACは現状車のナビが対応していないので宝の持ち腐れになる可能性は高いですが、
今後自宅用に小型のBT、LDAC対応のスピーカーを買えばメリットはあるかなと思っています。

ただ、本筋はプレイヤーとしての音をやはり重視するのでどれがいいのかなと考えています。

書込番号:19459097

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/04 14:50(1年以上前)

拡張性で考えるならZX2かDP-X1ではないですかね。
bluetoothではあまり差が出ないでしょうから。
ZX2はグラウンド分離のリケーブルを試すという選択肢がありますし、DP-X1はバランス接続という選択肢があります。
ヘッドホンアンプを追加しないのであれば、リケーブルするかイヤホンを変えるしか選択肢がないかと思いますので。
個性が違うプレーヤーですので、どちらが好みの音に近いかで判断した方が良いかと。

書込番号:19459130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/04 15:53(1年以上前)

BTの観点で、カーナビがaptx対応であれは、DP-X1またはZX100だと思います。ZX2はaptxには対応していなかった筈です。

書込番号:19459251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 DP-X1 [32GB]の満足度4

2016/01/05 07:44(1年以上前)

DP-X1はプレイリストの作り方にクセがありますので、プレイリスト運用中心の利用を想定している場合、感性に合うか要確認です。
リアルタイムに再生リスト作って保存する形のみです。
アルバム丸ごとリスト化とかアーティスト丸ごととかには向いてますが、後で曲を追加したり聴きながら一曲ずつ追加して作成とかは出来ません。

フォルダー検索が出来ない為、今追加した曲をすぐに捜し当てられない、という特徴もあります。
これらの仕様はプレイヤーソフトの問題なので、後でソフトウェアアップデートで改善される可能性はありますが。

書込番号:19461321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件 DP-X1 [32GB]の満足度2

2016/01/05 08:26(1年以上前)

>9832312eさん
バランス接続には少し興味があるんですよ。
そういう意味ではX1ありですね。


>ももとごまさん
カーナビはaptxには対応してないようで、そこは考えなくてもいいかなと思えてきました。


>koontzさん
ほぼプレイリスト運用なのでそのご意見はかなりインパクトあります、、、。
現状、media goでプレイリストを作成してそのままZX1に取り込んでいるのでそれがシームレスに使えないとなるとかなり厳しい、、、。

mediagoで作ったM3Uファイルを取り込むのことは可能なのでしょうか?

書込番号:19461392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 DP-X1 [32GB]の満足度4

2016/01/05 09:26(1年以上前)

>灯里アリアさん

MediaGoは使ったことがないので何とも言えませんが、M3Uはサポートしているようですね…
私は、曲の転送はmicroSDにPCで直接コピーしてますので、プレイリストは本体で作るしかなく、上記コメントとなっています。
microSD抜き挿ししてもプレイリストの状態は保持してくれてますので、比較的柔軟性はあるように思います。

書込番号:19461508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/05 23:01(1年以上前)

>灯里アリアさん
>mediagoで作ったM3Uファイルを取り込むのことは可能なのでしょうか?
これは可能(な筈)です。

私の環境では曲自体がうまく転送出来ない問題が発生していますが、問題なく転送出来た時や転送出来た曲部分のプレイリストは
転送に成功していますので、M3Uファイルは取り込み出来ると思います。

また、私は現在プレイリストは
1)MediaGoで作成しwalkmanに転送
2)walkmanからプレイリストをドラッグ&ドロップでmicroSDにコピーしてDP-X1で認識させる
という使い方でプレイリストが使用出来ています。

書込番号:19463555

ナイスクチコミ!1


arisyonさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/06 12:15(1年以上前)

>灯里アリアさん
自分はファイル転送はD&Dにより直接コピーしています。
プレイリストはjriverで作成した物をm3uファイルとして書き出し、文字コードがANSIなのでutf-8に変換してから同様にD&Dにより直接コピーして使えています。
mediagoでも同様にできると思いますが、ソフト上から転送を行う場合は使用していないためわかりません。

書込番号:19464801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/06 21:24(1年以上前)

イコライザーが反応してくれませんでした。視聴機の不具合ありました。
聞き疲れするほど細かい描写。
Zx100の方がほっとするかもしれませんです。
A20でもと、思ったのですが貯金する事にします。


書込番号:19466588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件 DP-X1 [32GB]の満足度2

2016/01/08 13:01(1年以上前)

>koontzさん
そういう環境なんですね。理解しました^^


>かんだたくんさん
恐らくウォークマンは手放すと思うので難しいかな〜。と、あとはMediaGoで作成したものをフォルダから抜き出して.
適用できればいいんですが。


>arisyonさん
出来るとも出来ないとも情報があるので微妙ですねー。


>雪の松島さん
昨日聞いてきました。1曲目からあまりの曲の繊細さに鳥肌が立ちました。
AシリーズからZまでずっとウォークマンを使ってきましたが、急にただうるさいだけという印象に変わってしまいました・・。
これは衝撃です・・。

書込番号:19471274

ナイスクチコミ!1


masabon38さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 19:22(1年以上前)

この機種も検討しました不具合情報に嫌気がさしてFiioX7にしました
不具合も無く、私の耳には優しい音質がピッタリでした
来月早々にはバランスドモジュールが追加される情報もあり楽しみにしています

書込番号:19472189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/11 21:28(1年以上前)

>灯里アリアさん
どうやらDP-X1はSDの相性問題がある様です。
前のSD(SAMSUNG製128G)ではエラーでうまく転送出来ませんでしたが、別のSD(SanDisk製128G)では問題なく転送出来ました。

MediaGoにもプレイリストのエクスポート機能はありますが、エクスポートだと現在曲ファイルが保存しある場所を指定してしまいます
ので、一括変換等を行えば、そのまま使えそうですよ。
私にはプレイリストの保存先が分かりませんでしたので、そのまま抜き出せるかどうかは分かりません。

書込番号:19482754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング