『2.5mm4極⇒3.5mm3極変換プラグ』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『2.5mm4極⇒3.5mm3極変換プラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

2.5mm4極⇒3.5mm3極変換プラグ

2016/03/19 21:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:3件

DP-X1を購入以来、イヤホンスパイラル、リケーブルスパイラルに陥り散財しています。
現在、通常は、
DP-X1(ACG)⇒BeatAudioのVermillionまたはSupernova(2.5mm4極プラグ)⇒Shure846で
聞いてますが、Mojoも所有しており、このエネルギッシュな音も捨てがたいので、
DP-X1(USB)⇒Mojo⇒NOBUNAGAの黒鬼(3.5mm3極プラグ)⇒Shure846でも聞いたりします。

BeatAudioのケーブルが両方とも美音なので、Mojoで聞く際も使いたいなぁ、でも3.5mmplug
のケーブルをあらためて購入するのも高いなぁ、うーん・・・と思っていましたが、色々調
べてみると2.5mm4極プラグを3.5mm3極に変換するプラグがあるんですね。

早速、@ALO Audio Female 2.5mm to 3.5mm Adapter Plug と
    AWAGNUS. MOON PHASE 2.5mm 4pole→3.5mm 3pole conversion cable
の二種を購入。

AのWAGNUSはダメでした、折角のMojoの元気な音が全域に亘って減衰する感じ。
一方@は素晴らしい。Mojoの持ち味を余すところ無く伝えてくれます。
DP-X1(ACG)の音も素敵ですが、ALOの変換プラグを介してVermillionやSupernovaで聞く
Mojoの音も豪華!

変換プラグ一つかますだけでも、パーツによりこんなに大きく違うとは・・ホント侮れません。
同じことをしてみたい方、ALOがお勧めです。

書込番号:19709178

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 21:40(1年以上前)

年寄りはモスキート音さえ聴こえ辛くなった可聴域帯の極端に狭い種族なのに、オーディオを語るのはナンセンスだと言っておく。

書込番号:19709227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/03/19 22:39(1年以上前)

変換ケーブルはあると便利ですよね播(ゝω・●)

書込番号:19709477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/03/20 14:52(1年以上前)

オーディオが可聴帯域を試すものだとでも言うのですか?
可聴帯域に関係なく音の違いは十分楽しめるはずです。
あなたこそオーディオを語るが資格ないと思います。

書込番号:19711335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/03/20 17:29(1年以上前)

>釣りと音楽さん

奇遇でございます。
私も、昨年から突然モバイルオーディオにはまってしまって、紆余曲折の末DP-X1とMojoと複数の魅力的なイヤホンやケーブルに出会って満足。今はとりあえず打ち止めの心境を迎えております。
その間、振り返れば散財の山を私も築いてしまい、今更の後ろめたさを感じながら、とりあえず今後出番が無くなるだろう機材を選んで売りに出して、ささやかに贖罪をと考えておりますが、結局は次の道楽に流れてしまのが落ちのような気もしております。

ところで、Wagnusの2.5mmバランスの3.5mmアンバランス化変換アクセサリーですが、プラグ間にケーブルを挟んだタイプだと思います。
私は所有してはいなのですが、Wagnusのイヤホンケーブルは所有していてLyraに使って大変満足しています。
このケーブル、購入当初はスレ主さんのおっしゃるような抜けの悪さを感じたのですが、メーカーさんの説明どおり10時間程度のエージング後は綺麗に晴れ渡った空間に繊細な響きを得ることができ、今は一番のお気に入りとなっております。
一方のALO Audioの方はプラグ内での結線タイプなので、ケーブルの影響は殆ど無いものだと思います。
このため、もし十分な利用時間を経過していないのであれば、念のためエージングを試してみてはいかがかと思います。
個人的にWagnusの品質には大変満足しているので、もしかしてと思った次第です。

ちなみに、私はヤフオクやネット店舗を利用して個人的に作成されたものを3つほど入手して重宝させて頂いております。
そのうち2つはプラグ内で結線された仕様で、もう一つは途中にケーブルを挟んだものですが、あいにく私の耳ではそれらの間で大きな音の違いは感じておりません。というか、そんなものだろうとあまり気にして比較もして居ませんでした。
ALO Audioのプラグが良かったとのことですが、部品の構造を考えるとあまりに法外な値段は、私の耳に聞こえるかも知れない音の差を納得できそうも無いので、おそらくこれからもつきあう機会は無いかと思っております。
楽しみ方はそれぞれですが、お互い難聴には気を付けながら楽しんでいきましょう。

書込番号:19711762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/03/20 22:05(1年以上前)

>anakurooyajiさん

なるほどエージングですか。もともとせっかちなタイプですし、ニワカなものですから、
ついつい早めの結論付けをしてしまいました。貴重なご助言ありがとうございます。

WAGNUS. MOON PHASEもしばらく使ってみます。
WAGNUSさん申し訳ありませんでした!

実は、WAGNUSさんには、中途半端かもしれませんがDiamond Dust recable series ( type Sunpillar )を
注文中で、これはこれで楽しみにしているところです。

もしかしたらこれを契機に次の散財につながるのかもしれませんが・・・

書込番号:19712669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/02 07:10(1年以上前)

リケーブルして変換プラグ使うのは矛盾している。
散財するならプラグ種別ごとにケーブルを揃えるべき。
変換プラグを挟む事で邪魔が増えるだけ。

書込番号:19750564

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング