『低音が少し強めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『低音が少し強めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

低音が少し強めでしょうか?

2016/04/19 20:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

これまでソニーのA-16を使っていましたが、高音質化を期待して、本機を購入しました。
何度も視聴して買ったので、音は気に入っていますが、今のイヤホン(FX750)だと少し低音が強すぎて、違和感が。
おそらくイヤホンの特性かなと思いますが、イヤホンの買い替えを検討しています。

あと、せっかくなのでバランス接続にも興味があり、おすすめのイヤホンはありますでしょうか。
ヨドバシの視聴ではIE80あたりが結構気に入りましたが、かなり古い製品のようで。
あと、finalのYもよかったのですが、リケーブルできませんし、ちょっと華奢な感じで。
曲はJAZZやクラシックとかはほとんど聞きません。
普通にボーカルのある曲ばかりです。

それから、イコライザーでちょっと調整しようと試してみましたが、その際に不思議なことが。
イコライザーONでFLATを選ぶと、低音が少し弱くなります。
これって、イコライザーOFFでも何か調整されているということでしょうか。

書込番号:19801975

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/20 00:41(1年以上前)

ステップアップを考えるならSE535ltd辺りがボーカル向きでバランス対応なので良いかな。
同価格帯だとボーカル向きかは微妙だけどUE900S辺りが良いかも。

イコライザに関しては他の方に任せます。

書込番号:19802839

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/20 06:35(1年以上前)

お早うございます。

HA-FX750は僕の印象として少しボーカルが遠いかなと思います。このHA-FX750の音とは対照的にライブ感タップリですがマクセルのMXH-RF550Bというイヤホンはとてもいいですよ。最初から2.5mm4極のバランス接続に対応したプラグになっていますし2.5mm4極→3.5mm3極の変換ケーブルも付属していますからアンバランスで聞く事も可能です。ヨドバシ各店で試聴は可能のようです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001002959920/index.html

それからDP-X1のイコライザーの件ですが、今時デジタルイコライザー(デジタルフィルター)以外は考え難いので部品のバラツキとかではないでしょうし、意図しないソフトウェア上の単純ミスかと思われます。

書込番号:19803102

ナイスクチコミ!2


α6324さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/04/20 15:45(1年以上前)

私はaudiotechnicaのIM03を使ってますが、かなり良いイヤフォンですよ!もし視聴できる環境があれば是非視聴してください。ただオーテクはコネクターがオーテク独自のものなので、リケーブルの種類がないのとeイヤフォンとかで2.5mmバランス化してやる必用があります。イヤフォン自体は高音までよくのびるし音場もひろめですしボーカルも聴きやすくかなりオススメできます。

書込番号:19804054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2016/04/20 22:37(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございます。

>9832312eさん
SE535ltdはボーカル向きと言うことで気になります。
だた、シュア掛けが苦手で、視聴に行ってもうまく装着できるいつも諦めています。
よって、SHUREのコーナーでも諦めていました。
リケーブルでのバランス化も容易なようですし、じっくり視聴してみます。
本当は落ちないしシュア掛けがいいなあとは思っています。

>sumi_hobbyさん
マクセルは全くのノーマークでした。
それにバランスケーブルのイヤホンがあるなんてびっくりです。
これもぜひ視聴してみて、検討したいですね。
リケーブルもいらないので、コスパもいいですし。
ただ、ケーブル交換でないと、アンバランスからバランス接続に変更した際の感動が得られないかもしれませんね。

>α6324さん
IM03もシュア掛けの機種のため、装着で挫折していました。
この機種もかなり評判がよさそうで、気になります。
装着さえうまくいけば、チャレンジできそうです。

また、時間がある時に視聴に行って、色々と試してみます。

書込番号:19805194

ナイスクチコミ!1


Noktoさん
クチコミ投稿数:9件 DP-X1 [32GB]の満足度1

2016/05/05 23:14(1年以上前)

HA-FXシリーズは、バランス端子接続にすると低音のボンボン感が完全に無くなりますよ
1100ですけど、所持してるイヤホンの中でバランス端子にした途端めちゃくちゃ音変わっったので、別のを買う前にリケーブルしてみてはどうでしょう

書込番号:19849666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/06 01:38(1年以上前)

低音が強いの苦手ならSE535LTDオススメします。
結構バランス駆動で変わるイヤホンです。

書込番号:19850022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2016/05/07 10:28(1年以上前)

皆さま、色々とコメントありがとうございます。

市販状態でバランス接続可能なMXH-RF550Bに一番興味がありましたが、ヨドバシで見つけることができませんでした。
それ以外は、一通り聞いてみましたが、オーテクのIM03が一番好みでした。
SHUREも聞いてみましたが、少し高音が少ないようで、クリアーな音が好みのため、ちょっと違うかなと。

ただ、バランス接続でどのぐらい変わるのか読めない部分もあります。

ビクターの1100は視聴して、低音のボンボンした感じが気に入らず、早々に選択肢から外していましたが、バランス接続で化けるならありかもと思ったりします。

次期イヤホン選びは、色々と選択肢があり、難航しそうです。

書込番号:19853570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/05/07 11:49(1年以上前)

イヤフォンでのコメントではない事をお許し下さい。ヘッドホンではゼンハイザーHD25-1 IIへのバランスケーブル接続にて奥行き感、鮮明度もより増して、高音も刺さり感なく大きく化けました。また、低音部は全く強めには感じておりません。DP-X1のバランス接続にして本当に良かったと思っております。

書込番号:19853736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング