『初心者ですが…』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『初心者ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者ですが…

2016/07/03 11:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

最近オーディオに凝り始めている初心者です。

現在iPhone6sでApple musicをSHERE215speで楽しんでいるものです。

以前の質問で、Westone
UM Pro30 WST-UMPRO30をオススメいただき、購入予定なのですが、せっかくなので専用のオーディオプレイヤーも新調しようかと思い、こちらの商品が目につきました。

もう一つ、Astell&Kern AK70 [64GB]
と非常に迷っております。

Mac使いですが、余りPCはいじらない方なので、CDリッピング等は行わない予定です。
本当に気に入った曲があった場合、せっかくなのでハイレゾ音源を配信サイトで購入予定してみようと思っていますが、基本Apple musicがメインになると思います。

ただ、このような専用のDAPを使う場合、もっと高いランクのイヤホンを使わないと意味がないのかなとも思い、その場合iPhone6sはそのままで、イヤホンをSHURE
SE846に思い切って替えようかとも思っております。

@UMpro30とDP-X1を購入
AUMpro30とAK70を購入
BSE846を購入 iPhone6sで使用
CSHERE215speはそのまま使用で、もっと高いランクのDAPを購入

どの選択がよろしいでしょうか…??

書込番号:20007259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/03 11:10(1年以上前)

取り敢えず試聴してみたら?
上を見ればキリはないし、組み合わせに関しても試聴しないと良く分からないし。
候補が決まったら試聴して決める作業か試聴出来ないならレビューなどを参考にして購入するかだと思うけど。
候補のDAPはバランス接続前提の機種ですので、リケーブルも考慮しないといけないので予算はプラスα必要になると思うので。

書込番号:20007281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/03 12:44(1年以上前)

どの選択肢が良いかは、繋いでみて最終的な出音を自分の耳で確認してみないと明確には分かりません。

又、第三者がこれが良いあれが良いなんて言っても、それは推測と主観でしかないので、バランス駆動の時代が来ようが、ハイレゾの時代が来ようが、オーディオ機器はステレオ、コンポ、ポータブル共に試聴して、御自分の好みに合うか、合わないかの単純な問題になると思います。

よくこれとこれとこれどれが良いですか?
なんて質問される人を最近はお見受け致しますが、候補がある程度決まっているので有れば、御自分の足で専門店、大型家電量販店等に試聴しに行った方が早いです。

どんな時代になろうが、オーディオ機器は試聴が基本です。

自分は、ケーブル1本たりたも、試聴環境が有れば試聴して購入しています。

では、では参考まで…

書込番号:20007474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


micro碧さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:21件 DP-X1 [32GB]の満足度4

2016/07/03 19:25(1年以上前)

>六甲のおいしい酒さん

他の方も書かれてますが、試聴は必須です!
音には好みがあるので、他の人が良いと言ってても自分の好みと違うと満足出来ませんよ。

一番音の変化を感じるのは、イヤホンを変える事です。dapは後ですね。SE846ですが、音道の構造は他に類を見ない素晴らしい技術です。ですが、現在では846はロートルになってますので、他機種も視野に入れてはどうでしょう?
846まで手が出せるなら、witch girl Sをオススメします。


DP-X1は中価格帯の中では音は良いですが、本体デカイので持ち運びは鞄の中になるかと。

AK70は初代AK100に近い音の傾向で音質もなかなか良かったです。本体が小さいので持ち運びは楽ですよ。
個人的に音はDP-X1ですが、普段持ち歩きで使うならAK70です。

書込番号:20008381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


peace3884さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/07/04 12:02(1年以上前)

>六甲のおいしい酒さん
皆様も仰っている通り、基本は試聴です。
ある程度の価格帯を超えると音が良いのは当たり前で、あとはどれだけ自分の好きな曲が好きな音で鳴るかの面が強くなります。

Apple Musicメインの運用ですと、意味が無いとまでは言いませんが@のiPhoneからDP-X1への乗り換えは費用対効果が非情に悪いと思います。
また、AK70単体ではApple Musicは利用できないため運用的にAはないと思います。
※DACとしての利用はできますが、それなら他の物を買うほうが圧倒的に良い物が買えます。
買い替えはDAPよりもイヤホンのアップグレードの方が圧倒的に違いを感じやすくCも費用対効果が悪いと思います。
ということで選択肢の中で選ぶとするならばBです。

繰り返すようになってしまいますが、イヤホンやDAPの買い替えは必ず多数試聴を重ねてしましょう。
イヤホンでは音の癖や装着感、DAPでも音の癖、操作感や取り回しの良さなど自分の好みと照らし合わせる事項が多数あります。

以上、ご参考までに。

書込番号:20009937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:610件

2016/07/05 08:54(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!

>peace3884さん
わかりやすく、的確なコメントありがとうございました!
視聴はしたいがなかなか行ける機会がなく…
今の環境との比較を知りたかったのでとても参考になりました^ ^

書込番号:20012478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件 DP-X1 [32GB]の満足度3

2016/07/07 07:56(1年以上前)

>六甲のおいしい酒さん

Macという点で気になったのですが、内蔵ストレージにMacから音楽をインストールすることは出来ません。

ハイレゾサイトからの音楽インストールは可能です。今後Macにインストール出来るようになれば良いのですがね。

書込番号:20017699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


peace3884さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/07/07 14:24(1年以上前)

>六甲のおいしい酒さん
>tigermuscさん

Android File Transfer を使うことで内蔵メモリに音楽を取り込むことは可能です。
https://www.android.com/filetransfer/

書込番号:20018382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/07 15:36(1年以上前)

基本はイヤホンです。選択肢のCは効率的ではないと思います。iPhoneとSE846とDP-X1.他にFX850等のイヤホンを持ってますが、問題は@もしくはAの選択とBのどちらが良いか?ですね。

確かに一番変化が判るのはBの選択です。しかしiPhoneとUMpro30の組合せでも充分違いを感じられるのも事実です。SE846はどんなDAPや音源でも合わせられるので、購入すれば満足感は得られると思います。

しかし、SE846でiPhoneとDP-X1のバランス駆動を比べたらDAPの大切さを実感します。FX850とiPhoneの組み合わせとDP-X1の組み合わせでもDP-X1の方が音は良いです。

iPhoneとSE846の組み合わせとDP-X1とFX850の比較は好みですね。純粋な音の響きはiPhoneとSE846は綺麗ですけど、DP-X1とFX850バランス駆動だと音場の広がりがありますし音にメリハリが出ます。AGCモードなら音の綺麗さも引けを取りません。

これはUMpro30でも音場の広がり方や音の元気さに違いはあっても良く似た傾向になると思います。実際に聴き比べて購入する事をお勧めします。

書込番号:20018500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件 DP-X1 [32GB]の満足度3

2016/07/07 16:05(1年以上前)

>peace3884さん

良い情報ありがとうございます。早速試してみます。

書込番号:20018549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング