『バランス接続について』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『バランス接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バランス接続について

2017/01/01 17:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 想裕樹さん
クチコミ投稿数:20件

現在、iPod touch+DAC-HA200+UE900sという環境で音楽を聞いていますが、本日、ヨドバシの福箱を購入し、DP-X1とSE215SPE-Aを入手しました。

そこで、DP-X1とUE900sをバランス接続したいのですが、バランス接続時の対応インピーダンスがそれぞれ32Ω〜600Ωと
30Ωということで対応してないことがわかりました。この環境で使用しても問題ないか不安です。

ただ、同じ構成で使用している人はたくさんいるようで、大音量で聞かなければ問題ないのかなあとも思います。

詳しい方のご意見がお聞きしたくて質問させていただきました、よろしくお願い致します。

書込番号:20530786

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/01 20:47(1年以上前)

UE900のインピーダンス特性

 DPX1の定格出力はバランスで150mW(32Ω)なので、ボリューム最大時の出力電圧は2.2Vになります。もしボリューム最大の状態で30Ωのイヤホンをつなぐと、出力が150mWを超える負荷がかかるため、音が割れる可能性がある。
 それとUE900は公称30Ωとはいっても、実際は18Ωから48Ωの間で変化するので、あまり深く考える必要はありません。(アップ図)
 ということでメーカーは推奨しないけどボリュームを最大まで上げなければ普通に使えますが、このクラスのDAPなら過電流が流れれば保護回路が作動するようになってると思うので、気にする必要もないと。
 では、アンプまたはDAPの推奨インピーダンスよりインピーダンスが低いイヤホンをつなぐとどうなるか?
@ボリュームを最大に上げると音が割れることがある。
Aボリュームが最大になったままの状態に気づかず音楽をかけると、イヤホンが入力オーバーでこわれる場合がある。その前に耳を傷めるかもしれない。
BDAPが保証期間内に故障した場合、修理に出すときにうっかり低インピーダンスのイヤホンをつないでいたことを言ってしまうと、それが原因の故障でなくても、無償修理が受けられなくなる可能性がある。
C感度が非常に良い低インピーダンスのイヤホンをつなぐと、ホワイトノイズ(アンプの残留ノイズ)が聴こえる場合がある。
D感度非常に良い低インピーダンスのイヤホンをつなぐとDAPのボリュームを最小の位置付近で調節することになり、ギャングエラーが出やすくなったり、ボリュームを1目盛り上げただけで音が大きくなり、細かい音量調節ができなくなる場合がある。
 なので、この辺を理解した上で使えば問題ないと思います。
 

書込番号:20531164

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 想裕樹さん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/01 21:26(1年以上前)

>パイルさん
詳しく説明していただきありがとうございました。
早速、ケーブルを購入してみようと思います。
一つだけ心配なのはカバンなどに入れた時に、ボリュームが動いて最大値なる事ですが注意します。
ありがとうございました。

書込番号:20531266

ナイスクチコミ!0


ざじょさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:8件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2017/01/02 19:54(1年以上前)

設定でスリープ中の音量を変えられないようにすることは出来るので心配ないと思いますよ。

書込番号:20533447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 想裕樹さん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/03 13:35(1年以上前)

>ざじょさん
お返事が遅れてすみませんでした。早速 ボリュームロック オンに設定しました。

カバーを何にするか決めてないので、まだ外に連れ出していませんがスマホを新しくした感じがしてその日が楽しみです。

スレ違いですが、福箱に一緒に入っていたSE215SPE-Aの装着感が抜群に良く、音の感じも好みです。
 
自分では多分買わなかったであろうイヤホンとの出会いに感謝です。

書込番号:20535260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング