『DiXiM Play for REGZAでサ−バ−一覧がグレーアウト』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

REGZAサーバー DBR-T670

  • 指定した3チャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 番組名・出演者などの文字情報に加えて、画像を見ながら番組を選べる「ビジュアル過去番組表」を採用している。
  • 録画番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる「おでかけいつでも視聴」機能を搭載。録画中でも再生できる「追っかけ再生」に対応した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-T670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T670の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T670のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T670のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T670のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T670の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T670のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T670のオークション

REGZAサーバー DBR-T670東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • REGZAサーバー DBR-T670の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T670のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T670のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T670のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T670の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T670のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T670のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T670

『DiXiM Play for REGZAでサ−バ−一覧がグレーアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T670」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T670を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T670

クチコミ投稿数:17件

REGZAサーバー DBR-T670でおでかけいつでも視聴の為、DiXiM Play for REGZAを一度は購入しましたが、
wifi on下ではサ−バ−一覧は検出されるのですが、wifi off下ではサ−バ−一覧はグレーアウトで選択出来ない。
のでDiXiM Play for REGZA払い戻し処理をしました。

DiXiM Play for REGZA サポートのよくあるご質問で「サーバー機器が一覧に表示されません。」で
http://support.digion.com/dixim_regza/?p=28
・ご利用のREGZAがDiXiM Play for REGZAの対象機種である事を今一度、ご確認ください。(対象確認)
対象機種一覧に掲載されているREGZA以外ではご利用頂けません。
・REGZA側のサーバー機能が有効となっている事を確認してください。(有効)
REGZAの設定画面にて、「LAN(レグザリング)連携設定を使用する」を有効にしてください。(有効)
・REGZAと同じネットワーク(ルーター機器)に接続されていることを確認してください。(同じ値)

以下、当方には難しすぎてわかりません。

当方のスマホはZenFone 2 Laserです。
無線ルーター機器はAterm822Nです。


なお、宅外配信リストには「以下の機器には、ホ−ムネットワ−ク外であっても本機の番組を配信できます。」

(1.REGZAがDiXiM Play for REGZA    )表示されている。

・これは、wifi on下での痕跡でしょうか?
・DBR-T670側でDiXiM Play for REGZAの設定することがあるのでしょうか?
・スマホアプリ側でDBR-T670の設定することがあるのでしょうか?
・ZenFone 2 Laserが非確認の為、対象機種でないから?

DiXiM Play for REGZAに詳しい方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20547028

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2017/01/07 12:28(1年以上前)

サーバー一覧に出てくるリストは、同じネットワーク(同一Wi-Fi)にあるサーバーしか使えないので
Wi-Fiオフ時はグレーアウトして使えないのは正常です。
外出時等はリモートサーバー一覧から選択します。

書込番号:20547054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 REGZAサーバー DBR-T670の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/01/07 13:38(1年以上前)

Zenfone2 laserはSoCがSnapdragonなのでDiximPlay for Regzaは動くはずです。

wifi off時にサーバー一覧がグレーアウトするのは正常です。
宅内利用時はwifi onにして使って下さい。
(宅外利用時はリモートサーバー一覧を使う)

書込番号:20547250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2017/01/07 14:05(1年以上前)

どうでもいいが何で似たような内容の答えを繰り返し重ねたがるのが多いのか?

自分の知識披露したいあまり他の書き込みまともに読まんのか。フォローとして不可欠ならわからんでもないが。

書込番号:20547311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2017/01/07 15:23(1年以上前)

スレ主さん
このアプリのGoogleplayの紹介ページの画面キャプチャを順に見てください。

言葉で丁寧に補足しますが

wifi接続時に、サーバーとういうメニューに他の機器が見えるのが正常。
今度は、リモートサーバーというメニューを見て、自身のレコーダを登録。
期限90日のペアリングです。定期的にやる必要あり。

その状態で、スマホのwifiを切って、外出時と同じにして、今度は、リモートサーバーのメニューを見る。

正常ならリモートサーバーの中にペアリングしたレコーダがアイコン表示されるので
登録したレコーダを選択、録画番組を選択の順に選択すれば、番組が再生される。(外部から接続してる)

この時、サーバーの項目に何もレコーダが見えないのは正常の事なので気にしない。
この項目は、同じ家庭内ネットワークの機器が表示される。だから外出先から見えない

書込番号:20547486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/01/07 15:30(1年以上前)

>なすかずらさん
>ジャモさん
>bl5bgtspbさん

早速のご返事ありがとうございました。
DiXiM Play for REGZAを再度購入しました。
宅内利用時はwifi onでのサーバー一覧は当然表示されましたが、wifi offでの宅外利用時はリモートサーバーでの「デバイスが見つかりません」になりあせりました。

宅外配信リストのDiXiM Play for REGZAを一度削除して再登録したらリモートサーバーでもうまく表示され再生も出来ました。
大変ありがとうございました。

>パンパパパパーンさん
おっしゃる通りです。

書込番号:20547502

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2017/01/07 15:37(1年以上前)

90日の期限に注意しながら使って下さい。
これは、規格上のルールなので他社のアプリも同じ期限があります。東芝に限った事ではないです。

書込番号:20547522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T670
東芝

REGZAサーバー DBR-T670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

REGZAサーバー DBR-T670をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング