『お利口さんになってるのか?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T660

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T660 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T660とREGZAブルーレイ DBR-T2007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2007

REGZAブルーレイ DBR-T2007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T660東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

『お利口さんになってるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T660」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T660を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お利口さんになってるのか?

2016/06/20 10:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

クチコミ投稿数:2件

RD-BZ710からの買い替えを検討中です。

現状710で不満なのが連ドラ予約の設定をしていて、

1.録画対象の番組が最終回になった後、翌週移行も同じ時間帯の番組を録画する。
2.録画する時間帯に特番が入る(野球・ゴルフ等)と時間を遡ってまでもその特番番組を録画する。

TV(42Z3500)のHDD録画ではそんなアホなことはしないので同じメーカーなのになぜこんなにも違うのか頭を傾げてます。
しかも旧世代のTVの方がお利口なんて…。

5年経った最新機種(発売から半年経ってますが)でも同じようなことが起こるでしょうか?


仕様が変わってないのであれば今までと同じと割り切るしかないのですが。

書込番号:19971415

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/06/20 12:23(1年以上前)

変わって無いよw
個人的には番組が消滅した確認になるので、問題ありません。
何も無いと番組が消滅したのか機器トラブルなのか判定しにくいから。

書込番号:19971617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/06/20 12:55(1年以上前)

この手の機能に関しては東芝に限らず、他社でも似たようなことは起こります。

機械も完ぺきには仕事をやってくれないので仕方ない部分もあると思って購入するしかないですね。

書込番号:19971709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/06/20 17:15(1年以上前)

要チップの開発 製造 研究がなくなったからかもです。結論は、録れて観れればよい。精度の高いコマーシャルカットの機能はつけるなという規制でもあるのか ? です。

書込番号:19972101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/06/20 20:24(1年以上前)

東芝製レコーダーを最後に購入したのが ”RD−X10”(2011年)だったのですが、スレ主さんがおっしゃっていることは分かったような気がします。


>1.録画対象の番組が最終回になった後、翌週以降も同じ時間帯の番組を録画する。

→このときのレコーダーの番組予約は確か”日時指定(曜日含む)”が優先だったはずなので番組が最終回になっても次の週の時間帯に違う番組なのに録画されてましたね。→手動で録画予約を個々に消す必要がありました。


>2.録画する時間帯に特番が入る(野球・ゴルフ等)と時間を遡ってまでもその特番番組を録画する。

→今は予約後でも前の番組が延長になったとしても番組表と番組予約が連動しているので滅多なことがない限りは録画したい番組の冒頭から録画が始まりますね(メーカーや機種により若干の余裕(数秒〜3分程度)を見て録画を開始している)


”連ドラの予約”に関してはメーカーや機種によって呼び方や録画の仕方などが異なっているため、どの機種の機能がスレ主さんにあっているかは判断できかねますが、番組予約の精度に関しては向上していると思っています。

ただ、チャプターを打つ位置はあまり正確とは言えない気がしますね。今はソニー製を使っていますが、変なところで区切られていることがありますので・・・。

書込番号:19972535

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/20 20:47(1年以上前)

好みによるとは思いますが、

REGZA(テレビ)も番組名によっは、
・録画対象の番組が最終回になった後、翌週移行も同じ時間帯の番組を録画する。
この状態になります。
他、番組名によっては、
・連ドラ予約で1回しか録画されない。(翌週以降は録画されない)追跡キーワードの編集が必須。
・放送局(?)のミスで番組名が微妙に異なると、連ドラ予約(録画)に失敗する。
となるので、
私的には、レコーダーの振る舞いの方が、「お利口」だと思います。

書込番号:19972600

ナイスクチコミ!3


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/20 21:34(1年以上前)

HD Rec再生は?

書込番号:19972766

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/06/21 01:58(1年以上前)

M470の最終回

t660

こんばんは

>1.録画対象の番組が最終回になった後、
 翌週移行も同じ時間帯の番組を録画する。

同じ機械を持ってないので ですが
>2はパスしますが

>1にて

M470では2週間で最終とみなし 録画しないようです@

T660では、電源を入れた時にメッセージを表示とあります。

従い同じ時間帯を続けてはしない様ですが

インフォメーションが一番詳しいかもですが 自分のと違い

取り扱い説明書を見てみました。 


M470では、タイムシフトばかりで使用なので

的外れはご容赦

>2も合わせて、インフォメーションが一番正確かもです。

書込番号:19973476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/21 08:22(1年以上前)

皆さま 返答ありがとうございます。


あまり変わってないと思っていたほうが良いってことですねー。
42Z3500では録画リストに引っかからない余計な番組は録画しないので
同じような仕様になってないかと少し期待をしていました。
録り逃ししない為の保険とプラス思考で考えておくことにします。


起動や録画リストの表示・ディスクの読み込みが早くなってる分ストレスは減るのではないかと思ってます。

書込番号:19973780

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/06/21 09:20(1年以上前)

おはようございます

北のスノピさん
>あまり変わってないと思っていたほうが良いってことですねー。

>>従い同じ時間帯を続けてはしない様ですが

自分的には変わったと思ってます。
感じ方でしょうが・・・
RD-BZ710からのメニュー画面も違いますし
先ず、慣れが必要でしょうね。(自分がそうでした)
お邪魔しました。

書込番号:19973875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T660
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T660をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング