『編集重視でT660、T670、T2007で迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T660

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T660 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T660とREGZAブルーレイ DBR-T2007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2007

REGZAブルーレイ DBR-T2007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T660東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

『編集重視でT660、T670、T2007で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T660」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T660を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 編集重視でT660、T670、T2007で迷っています。

2016/11/02 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

クチコミ投稿数:26件

現状、DR-BZ800を使用しております。
何度か故障しているのでそろそろ買い替えを検討しておりますが、
東芝製は暫くRDシリーズのような編集機能が失われていたと聞いております。
T660辺りからその機能がかなり復活したようなのですが、上記3機種で迷っています。


1.東芝製の編集方法は、
   編集画面にてチャプター作成(任意の付近で一時停止⇒コマ送りで更に微調整⇒チャプター分割ボタン)
   →偶数/奇数プレイリストを作成→プレイリストをダビングしてタイトル化→
   不要タイトル(偶数/奇数プレイリストを作成したときの不要部分)を削除
  だと思っていますが、この操作は上記機種で可能ですか?
  また、以前は任意のフォルダーを作って整理が可能だったのですが、それも上記機種は可能でしょうか?

2.DR-BZ800では、チャプター編集の際、チャプターを打った場所が下段に画像(サムネイル?)で表示されており、
  そのパーツにカーソルを持っていくと、パーツ部分の再生ができたり、前のパーツと結合したりができたのですが、
  上記機種では可能でしょうか?

3.希望する機能としては、上記のように、任意の番組を録画し、必要な部分だけを集めて残りを削除し(歌番組等)、
  BDにダビングです。
  この場合、あまりタイムシフトマシンは無くても良いように思いますが、
  3TBの容量があり、尚且つタイムシフトが搭載されているT670が現状、新機種のT2007とほぼ同額です(量販店にて)。
  2TBでも十分&タイムシフト不要であればT660でも問題ないように思うのですが、
  T2007との違い(魅力)はどこにあるでしょう?
  T660が1年前の機種ということもあり、T2007とかなりの価格差になっていますので、非常に迷っています。


以上、宜しくお願いします。

書込番号:20354873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/11/03 12:42(1年以上前)

大雑把になりますが、
1.は可能(通常再生画面でも微調整は可)、(プレイリストは従来通り複数タイトルからも組めます)(フォルダは99)
2.チャプターサムネイル画像がないため不可
3.内蔵容量重視ならT670、現時点判明している情報では他は編集含め新型がすべて上回るのでご予算次第で

微細な疑問点は挙げてもらえればさらに詳細なレスがつきます

書込番号:20356659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2016/11/03 14:36(1年以上前)

余計な、お世話ですがモデルチェンジしましたよ。在庫限りですよ。
http://kakaku.com/article/pr/16/11_regza/?lid=exp_E_36470_3167

書込番号:20356963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/03 21:10(1年以上前)

T660を持っています。

!は可能です。
2も画面デザインが以前とは違いますが、チャプター一覧表示にしておいて各チャプターを選ぶと、画面左上の小さいウインドウ内でそのチャプターの再生がされます。

違いは
https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=4645
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1610/20/news134.html

といったあたりを見て下さい。
私はほとんどメリットを感じませんでしたので買替も買い増しも今回はパスします。

書込番号:20358330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/11/03 22:23(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

回答ありがとうございます。


1.偶数/奇数のプレイリストだけではなく、自分で複数選択することも可能ということですね?

3.容量だけの違いであれば、HDDの追加でも良いと思っています。
  気になっているのは、T660やT670と比べてT2007がどの程度編集機能が上回っているか、なんですよね。
  「時短で見る」や「おまかせダビング」はほとんどメリットを感じていないので、
  編集機能がRDシリーズにより近づいているのであればT2007にしたいところなのですが…。

書込番号:20358658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/11/03 22:25(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

はい。存じてます。
ですので、T660、T670、T2007で迷っています。

書込番号:20358672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/11/03 22:31(1年以上前)

スレ主さんの想定するRD目線で大雑把に書いてしまいましたが、チャプター編集でなくチャプター一覧に入ると録画生活からリタイアし隊さんのご指摘の動作は可能です。(サムネイル画像一覧はありません)
ただ編集ナビのように一連の動作は連動しないため、チャプタ一覧で選択決定で再生させると単なる通常再生になり直前の画面には戻れず再度録画リストからになります。(内容確認だけなら選択動画サムネイルで事足りると思います)
各編集画面が連動せず位置をつかんだままスムーズに行き来できないのが最初戸惑う点かと思います。

またRD使いにはピンと来ないと思いますが、T6**はチャプター位置を修正する場合、結合時は一時停止が保持されますが最後の分割時に勝手に再生されるため位置を保持したまま細かなやり直しがきかず再度一時停止とチャプタスキップで戻らなければなりません。
新型T1007/2007は分割結合時いずれも一時停止が保持されるためRD使いにも違和感を感じにくくなっています。
またT6**は録画中チャプター編集画面に入れません(チャプター一覧は可)が、新型は可能です。
RDからの直接乗り換えなら新型のほうが編集面で戸惑う面が少なくてすむのではと思います。

>余計な、お世話ですがモデルチェンジしましたよ。在庫限りですよ。

誰が見てもわかると思いますが、新型発表を受けての質問スレッドでそれを踏まえての回答です。(T670は継続中です)

書込番号:20358695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/11/03 22:36(1年以上前)

>録画生活からリタイアし隊さん

回答ありがとうございます。


2.つまり、編集しながらは確認できないということでしょうか?
  編集状態から一旦戻って、録画リストをチャプター表示に切り替える、みたいなことですよね?


そうなんですよね。
T670のタイムシフトはとりあえず置いといて…、
T660とT2007の違いに大きなメリットが見えなくて、価格面だけを考えたらT660でも良いのではないか?と考えたわけです。

書込番号:20358712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/11/03 22:54(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

細かな説明ありがとうございます。


RDでは、
編集ナビにてチャプター編集し、その際、画面下段にサムネイルが表示されていたため、
そこにカーソルを移動し、再生をすると、そのサムネイル部分の最初と最後を数秒ずつ表示していましたが、
これが編集画面では不可になった、ということですね?
尚且つ、別の画面ではサムネイル確認は可能だが、それは単なる再生(その位置からの通常再生)であって、サムネイルの最初と最後を確認するためのものではない、ということですね?

では、チャプター位置を間違えた場合、どうすれば良いのでしょう?
以前は、そのサムネイル上で、「前のチャプターと結合」ができたのですが、やはりチャプター編集画面ではできず、一旦チャプター一覧画面に戻って結合や削除をするしか方法がないのでしょうか?


>新型T1007/2007は分割結合時いずれも一時停止が保持されるためRD使いにも違和感を感じにくくなっています。
>RDからの直接乗り換えなら新型のほうが編集面で戸惑う面が少なくてすむのではと思います。

家電店にてT670の実機を触ってみた際、この、「一時停止しない」が確かに違和感でした。

やはり購入に当たっては、よりRDに近づいている方が有難いので、
T2007を有力に検討したいと思います。

書込番号:20358797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/11/04 01:01(1年以上前)

チャプター編集/一覧とも前と結合ができます。
チャプター編集ではチャプター一覧画像はないですが、通常再生を小型にした編集用画面と下にチャプターバーが表示され位置は視認できます。
フレームカウンターと通常再生時同様の各トリックプレイができるので正確な位置決めにそれほど苦労はないかと。
チャプター一覧は手動プレイリスト作成や複数チャプター一括削除時に活躍する場面が多いですね。

書込番号:20359181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/11/04 20:30(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

回答ありがとうございます。

RDと比べて、多少の違和感はあるものの、
だいぶ近づいたようですね。
編集重視・タイムシブト不要ということで、T2007を有力で考えます。


皆様ありがとうございました。

書込番号:20361291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/11/04 20:45(1年以上前)

私は元々パナユーザーなのでスレ主さんや生粋のRDユーザーとは感覚がズレている可能性もあります。
スレ主さんが新型に乗り換えた暁にはまた生の感想などをお聞かせください。
私もいずれT660からT2007にするつもりです。

書込番号:20361342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/11/04 21:46(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

承知しました。
私は、パナも芝機も所持していますが、やはり編集面は東芝が1番だと感じていました。
ただ、近年、RDとは仕様がどんどんかけ離れて行っていたようで、
なかなか買い替えに踏み切れない状態でした。
勿論、RD-BZ800が非常に使い勝手が良く、修理してでも使い続けたかった機種であったのも事実ですが。

購入した際にはご報告できるようにしたいと思います。

書込番号:20361566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T660
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T660をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング