REGZAブルーレイ DBR-Z610
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610
この間購入しましたが、即HDD交換しました。
中を開けてみたところ、
3.5インチサイズのベースに2.5インチの東芝製
500GB MQ01ABF050が搭載されていました。
(8GB SSD ハイブリッドタイプ)
これを、同じ東芝製 MQ02ABD100H(8GB SSDハイブリッド)1TB
に交換して、電源投入。
念のため、本体の完全初期化して再度設定で問題なく認識しています。
もしかすると、初期化もいらないかも?何も考えず初期化したのでわかりません。
書込番号:19539507
9点
追記ですが、テレビ側からみると、DBR-Z620になっていました・・・
どこか設定変わったのかな・・・?
書込番号:19540495
7点
内蔵HDD500GBのZ620のHDDを、Z620相当の1TBに換装したので、テレビがZ620と判断したのでは?
書込番号:19540737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レコーダ側のメニュー画面を良く見てみると、右上の型番コメントがDBR-Z620になっていました。
やはり、1TBに交換した事で、本体は620だと認識したようです。
うちでは、有線LAN接続ですので、無線使ってませんが、620機じゃないと無線LAN内蔵ではないため
無線LAN(610用USB接続)が使用出来るか不明です。(オプションなので買う気もありません・・・)
書込番号:19543727
6点
>hourouさん へ質問です。
内臓のHDDを取り換えた経緯は何だったんでしょうか?
※1TのHDDの値段とZ610とZ620の値段差が結構違うようなので・・・
また、メリット、デメリットなどあれば教えて頂けますか。
書込番号:19551905
1点
初期投資を押さえないと家族の許可が出なかったからです
元の内蔵分は現在外付けUSB-HDDにしてあります
無線LANは分かりませんがその他何も不都合ありません
書込番号:19561680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記です。
交換の記事を見つけれなかったので半分人柱でしたが上手く行きました
本当は2TB以上に交換を考えていたのですが標準が
ハイブリッドだった為ハイブリッド最大容量で
1TBになりました
次回はハイブリッドでない2TB以上に交換出来るかやってみます
2.5インチのハイブリッドがまだ無いんですよね
3.5インチはハイブリッドありますが標準の金具
が2.5インチように穴が空いているので取り付けが
難しいのと
電源が貧弱で厳しいのではないかなと
書込番号:19561730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hourouさん
回答ありがとうございます。
初期投資額が理由とは。。。
いろいろな家庭事情があるのですね。
順調に使用できているようで何よりです。
次なるチャレンジもうまくいくと良いですね!
書込番号:19575541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/05/02 0:03:54 | |
| 4 | 2021/07/18 23:47:39 | |
| 1 | 2020/06/25 7:12:29 | |
| 5 | 2020/04/10 14:42:59 | |
| 4 | 2020/04/03 12:06:19 | |
| 20 | 2020/04/04 9:22:12 | |
| 11 | 2018/12/06 15:24:20 | |
| 3 | 2018/11/14 10:44:51 | |
| 4 | 2018/10/17 10:30:24 | |
| 3 | 2018/08/20 15:55:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







