REGZAブルーレイ DBP-S600
- 毎秒24コマで製作された映画などフィルム素材の映像を、変換処理を挟まずに出力し、映画本来の質感で再現する。
- レグザやレコーダーで録画した番組を、本機をつないだ別室のテレビで視聴できる。「タイムシフトマシン」対応製品の場合、過去の番組表から簡単に検索可能。
- 省スペースな薄型コンパクトボディ(280(幅) × 41(高さ)mm)なので、スペースに制限のあるテレビラックなどでも楽に収納できる。
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S600
DLNAに詳しくないのですが、こちらのプレーヤーを再生して、例えばDiXiMとかで視聴することはできないのですか?
当方、REGZAのRE2というテレビを所有していたので、REGZAリンク目的でこのDVDプレーヤーを買ったのですが、最近になってpopIn Aladdinを購入しまして、こちらのプレーヤーがネットワークに繋がっているのならDVD再生できるのかな?と思ったところ、popIn Aladdinから検索できなかったので。
他の寝室などにこのプレーヤーがあった場合、リビングのテレビなどの録画番組などは遠隔操作で見れるようですが、逆にリビングなどのテレビから寝室にあるこのDVDプレーヤーを視聴することはできないと言うことですか?
それとも、現在HDMIでREGZAリンクしているから、ダメなのかな?
書込番号:22230354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を接続している無線LANルーターにpopIn Aladdinを接続すれば再生されると思いますよ。
書込番号:22230413
3点
気になる点としては、この製品の商品説明にDLNAの文字はありません。REGZAリンク専用なのかもしれません。
書込番号:22230463
2点
プレーヤーにあるのはクライアント機能でサーバー機能はありません。
書込番号:22230485
![]()
3点
>柊の森さん
なるほど、そういうことだったのですね。
こういう用途で、お勧めのプレーヤーってありますか?
Blu-rayは、基本使わないのでどちらでも構いません。お安く買い揃えられたら嬉しいです。
書込番号:22230557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありりん00615さん
まさにその状況で認識しないんです。
書込番号:22230562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サーバー機能を持ったプレーヤーは無いと思います。
サーバー機能を持ったBlu-rayレコーダーでもディスクドライブは対象外です。
HDDの録画物が対象になります。
放送転送なども追っかけ再生を応用(HDDを経由)したものだと認識しています。
プレーヤーで再生したものをリビングでも見たいのならもう一台プレーヤーかBlu-rayレコーダーを買うしかないでしょうね。
書込番号:22230623
2点
>ありりん00615さん
DLNA対応ではないんですかね?
書込番号:22230627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レグザリンク(東芝)・ルームリンク(ソニー)・お部屋ジャンプリンク(パナソニック)など各社がそれぞれの付加価値を付けて呼称するようになりました。
DLNA自体も解散しています。
各社ともDLNAの基本的な事は互換性がありますが、対応していない部分も多いです。
同じメーカーでも機種や年度ごとの型番などで出来る事が違ってきています。
書込番号:22230719
3点
>柊の森さん
実はpopIn Aladdinには、映像入力端子がないんです。popIn AladdinのOSはオリジナルのAndroidなので、既にインストールされている対応アプリか、同じくインストールされているアプリDiXiMを使ってWi-Fi経由(DLNAなど)で見るしかないのです。
PIX-BR310L-DV
https://www.youtube.com/watch?v=R632IL3SVtk
これならテレビもDVDもWi-Fiで飛ばして見れるみたいなんですが、DVDドライブ部が故障した際に修理できるのか?最悪、買い直しが同じものになる運命なので、何か他にお手軽なのがないかと思ったのですが、ハードル高そうですね。
実は、このシリーズのテレビだけのを既に持っているというのも、上記商品を避けている理由かも知れません。
ちなみに、それを使って、popIn Aladdinでテレビ番組は見れています。
書込番号:22230727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>他の寝室などにこのプレーヤーがあった場合、リビングのテレビなどの録画番組などは遠隔操作で見れるようですが、逆にリビングなどのテレビから寝室にあるこのDVDプレーヤーを視聴することはできないと言うことですか?
上記内容からリビングのテレビで見るのだと思って返信しました。
popIn Aladdinについては以前に調べた事があるので入力端子が無いのは知っています。
シーリングローゼットの位置が決まっているので投写距離が限定されるので見送りました。
テレビが5台ありますが古い2台のテレビにはDLNAの機能が無いので我が家もBlu-rayプレーヤー(2台)を接続して対応しています。
書込番号:22230828
2点
>柊の森さん
DLNAって、解散してるんですか?
というか、組織だったことも知りませんでした。
色々、情報ありがとうございました。
大変勉強になりました。
書込番号:22230874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊の森さん
ウチは、リビングのREGZAにこの商品をREGZAリンクで繋いで使っていまして、寝室には別のVHS-DVDレコーダーと小型モニターがあるんです。
その上、寝室にpopIn Aladdinを設置したので、今の環境のまま、何が出来るのかを模索しておりました。
結局、DVDを再生したくて、この商品がネットワークに繋がっていたので、もしや!と思ったのですが、私が浅はかでした。
詳しい情報、ありがとうございました。!
書込番号:22230907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。確かにサーバーとなる製品が必要でした。
同じ時期に発売されたDBR-Z620はDiXiMプレイヤーでの再生が可能なことが案内されています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z62/anytime.html
書込番号:22231083
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/23 14:44:46 | |
| 14 | 2018/11/04 23:21:15 | |
| 4 | 2018/10/16 2:21:10 | |
| 2 | 2018/09/09 17:13:31 | |
| 0 | 2018/06/16 22:31:33 | |
| 1 | 2018/03/28 14:31:37 | |
| 5 | 2018/03/21 18:24:22 | |
| 2 | 2017/04/08 18:49:02 | |
| 0 | 2016/09/19 13:55:22 | |
| 6 | 2016/08/29 20:52:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




