SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB]Sandisk
最安価格(税込):¥4,483
(前週比:±0
)
登録日:2015年10月16日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUNC-064G-GN6MA [64GB]
2,3年前に購入した64GBのトランセンド製のマイクロSDメモリーカードが前触れもなく突然「破損しました」エラー出すようになりAndroidのストレージマネージャからフォーマット試みるも20%で止まり処理が進まず。
PCに移して何とかフォーマット実行中ですがSDメモリーカードって壊れるものだとは思いませんでした。
映画やドラマの動画をメモリカードに落として出先で観るような使い方をしてたのが問題だったかも知れません。
そこで急遽買い替えが必要になり本製品の上の128GBを購入しようかなとも思ったのですが「どうせ壊れる」前提で考えると64GBの本品がベストな選択なのかな?と思っています。
今回のトラブル対処をググって調べてみたのですがSDメモリーカードのトラブルって私が考えていた以上に多いんだなとびっくりしました。
書込番号:20984225
2点
SDカードの不具合には自分も何度か遭遇しています。
その度毎に『あまり信用できない』と認識するのですが
ある程度時期が過ぎるとその気持ちも薄れたりで・・・
もっとも重要な記録などはSDカードやUSBメモリなんかには
余り長期的には保存しない様にはしているのですが・・・
>128GBを購入しようかなとも思ったのですが
『必ず値段が下がる物』って考えますと
今必要な最大の物を購入するのが良いかと。
書込番号:20984293
4点
トランセンドのメモリーを使っていたが最近壊れているとかの警告がパソコンに入れると出るようになったのがある。
カメラでは認識しなくなったのも複数あるのでトランセンドのはやばいのかもしれないですね。
ヤマダで東芝のが安売りされているので、この際交換しようかなと考えだしてます。
書込番号:20984402
0点
私の場合、幸か不幸かフォーマットが出来ない(クィックフォーマット、通常フォーマット共)状態になってしまっており
バッファローのBSCRMSDCBK (USB) (microSD)(http://kakaku.com/item/K0000004450/?lid=myp_favprd_itemview)
を使ってデータの取り出しはできました。
またデジカメはgoogle photoで自動バックアップしており画像データは二重に保護されておりました。
3年間使ってデータ容量は30GBに満たなかったので破損を想定して製品検討すると64GBのカードを買っておけば十分かなと思っています。
書込番号:20984616
0点
せーばんさん
少し割り高になるかもしれんが、64GB、2枚買うとか。
書込番号:20988575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3年使って30GB使わないし新たなニーズもないので64GB二枚買いなど愚の骨頂ですね。
メモリーカードは購入する必要に迫られた時、必要な容量要件を十分(かつ過十分ではない)満たす製品を購入すれば良いのです。
2,3年後には下位規格互換の転送速度n倍増の新規格準拠製品出てるんですから。
レタス買うのと同じですよ。
必要になった時必要な容量買うのが一番賢いと思いますよ。
書込番号:20988621
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUNC-064G-GN6MA [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/11/21 9:01:52 | |
| 1 | 2017/11/04 21:19:30 | |
| 4 | 2017/09/09 23:16:37 | |
| 3 | 2017/10/17 22:02:16 | |
| 3 | 2017/07/21 1:09:09 | |
| 2 | 2017/07/16 19:32:33 | |
| 0 | 2017/06/23 8:28:03 | |
| 6 | 2017/06/23 4:33:29 | |
| 6 | 2017/05/14 21:22:30 | |
| 2 | 2017/04/12 0:38:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)
![SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41xQGS3UnpL._SL160_.jpg)







