『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core N3050(Braswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics K20CE K20CE-N3050のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K20CE K20CE-N3050の価格比較
  • K20CE K20CE-N3050のスペック・仕様
  • K20CE K20CE-N3050のレビュー
  • K20CE K20CE-N3050のクチコミ
  • K20CE K20CE-N3050の画像・動画
  • K20CE K20CE-N3050のピックアップリスト
  • K20CE K20CE-N3050のオークション

K20CE K20CE-N3050ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • K20CE K20CE-N3050の価格比較
  • K20CE K20CE-N3050のスペック・仕様
  • K20CE K20CE-N3050のレビュー
  • K20CE K20CE-N3050のクチコミ
  • K20CE K20CE-N3050の画像・動画
  • K20CE K20CE-N3050のピックアップリスト
  • K20CE K20CE-N3050のオークション

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K20CE K20CE-N3050」のクチコミ掲示板に
K20CE K20CE-N3050を新規書き込みK20CE K20CE-N3050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2016/01/17 14:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > K20CE K20CE-N3050

スレ主 akimaroさん
クチコミ投稿数:5件

メモリーの増設をされた方いらっしゃいますでしょうか?
↓ こちらのスペック情報を見ても,空きスロット(1)となっていますが,全スロット数も1というのが意味が分かりにくいです.
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_dt_K20CE-N3050.pdf

・こちら 【低電圧タイプ】 のものになりますでしょうか?
もしできれば,認識したメーカーのメモリーの品番などを紹介してくださると助かります.
どうかよろしく教えてくださいませ.

書込番号:19499396

ナイスクチコミ!1


返信する
7g@さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/17 15:21(1年以上前)

DDR3"L"と記載があるので低電圧タイプですね。
標準搭載の4GBは基板に直付けされていて、何も刺さっていない着脱可能な空きスロットが1つあるようです。
「S.O.DIMM DDR3L-1600」と記載のある4GBメモリを購入して増設すれば8GBになります。

書込番号:19499589

ナイスクチコミ!12


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/01/17 15:54(1年以上前)

持っているなら、取り敢えず側面のカバーを外してみましょう。
このモデルのメモリー増設や分解サイトが見当たらないので、外さないと空きスロットやメモリーの形状が分かりません。

書込番号:19499678

ナイスクチコミ!4


focus27さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/11 16:17(1年以上前)

私も本機を購入し、メモリ増設にチャレンジしました。
(1)UMAX ノートPC用メモリ DDR3L-1600 (PC3L-12800) 204pin S.O.DIMM 低電圧1.35V Castor SoDDR3-4GB-1600
(2)Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 4GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM TS512MSK64W6H
これらは規格には合っているはずですが、いずれも認識せず、失敗しました。
*カバーをはずした状態で、スロットにメモリを差し込み後、電源スイッチを押して状態を確認しましたが、HDからは起動音が聞こえますが、CPUのファンが回らず、OSが立ち上がらない、という状況です。
新しい機種なので、情報が少なく、成功例の報告はまだネット上で見つけられません。
せっかく安価な製品を買ったのに、これ以上認識するかどうかも分からないメモリを買い続けて実験をする気になれず、増設は頓挫していますが、どなたかの成功例が報告されれば、ありがたく相乗りさせていただきたいと思っているところです。
数は少ないですが、上記の情報提供をさせていただきました。
成功例の情報提供をしていただける有志の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19578907

ナイスクチコミ!7


スレ主 akimaroさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/11 21:10(1年以上前)

>focus27さん
貴重な情報をありがとうございました.
そうなんですよね.未だ増設の成功例が報告されておりません.
こちらや ⇒
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600238/SortID=19471459/#tab
こちらでも ⇒
http://qa.itmedia.co.jp/qa9117151.html
話題になっておりますがこれはという決め手に欠けます.
規格に合致していても認識どころか起動もしないということでは困ってしまいますよね.
せっかく手ごろでお買い得な機器を購入したのにとの思いは>focus27さんと同感です♪
……どうか引き続きましてよろしくお願い申し上げます.

書込番号:19579923

ナイスクチコミ!2


スレ主 akimaroさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/13 19:16(1年以上前)

>focus27さん
完全にシャットダウンをする作業をしてからメモリーの取り付けをしてみてはいかがでしょうか.
(出典は以下の通りです)
https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2069/~/%5Bwindows-10%5D-pc%E3%82%92%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%EF%BC%89%E6%96%B9%E6%B3%95#s3
    Windows 10は、PCの起動を高速化しています。(高速スタートアップ)
    周辺機器(メモリーやバッテリーなど)の取り付け/取りはずし、BIOSセットアップの設定などを行なう場合は
    この高速スタートアップ機能を一時的に無効にする必要があります。
    高速スタートアップ機能を一時的に無効にするには、以下の手順で完全なシャットダウンを行ってください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214

書込番号:19586317

ナイスクチコミ!1


focus27さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/16 23:11(1年以上前)

>akimaroさん
アドバイスいただいた通り、完全シャットダウン後に取り付け、起動してみました。
その結果、両メモリ共に、CPUのファンが回ってOSは起動したのですが、増設分の4GBは
認識しておらず、総メモリはデフォルトの4GB分のままでした。
残念です・・・。

書込番号:19597660

ナイスクチコミ!3


スレ主 akimaroさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/19 22:39(1年以上前)

>focus27さん
すべて解決!といかずに残念でなりません.御報告ありがとうございました.
次善の策としましてASUSのサポートにメールにて問い合わせてみました.
現在回答を待っているところです.
回答をいただけましたらお知らせします.
ちなみにASUSコールセンターでは9時〜19時迄年中無休で問い合わせに応じているとのことです(シリアル番号必須).
0800-123-2787  :通話料無料
☆インフルエンザで臥せっていましてお返事が遅くなりましたことをお詫びいたします.

書込番号:19607938

ナイスクチコミ!2


スレ主 akimaroさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/20 15:17(1年以上前)

>focus27さん
以下のとおりASUS カスタマーサービスより回答をいただきました.
-------------------------------------------------------------
K20CE機種は最大搭載可能容量8 GBであり、メモリ空きスロットが1スロットございますため、
メモリーの増設は可能でございます。

メモリ増設の際には技術的なサポートを行わせていただくことができないため、
お客様側にてご対応頂く必要がある点をご理解の上、ご増設頂く必要がございます。
また、どのメーカーのメモリで確実に動作するかについては、当サポートセンターで
検証させていただくことは難しいため、申し訳ございませんがサポートできかねます。

ご利用の機種の対応メモリにつきましては以下となりますので
対応するメモリをご購入いただきますようお願い申し上げます。
対応するメモリ仕様:DDR3L-1600

お力添えができず誠に申し訳ございませんでした。ご容赦の程お願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------
奇特な方の増設成功例を募ります.
どうかよろしくお願い申し上げます.

書込番号:19609993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K20CE K20CE-N3050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売却時にしなければいけない事について 13 2018/06/16 12:00:05
通信速度について 6 2018/04/10 9:06:35
CPU使用率 16 2016/02/17 0:08:07
メモリー増設について 8 2016/02/20 15:17:28

「ASUS > K20CE K20CE-N3050」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K20CE K20CE-N3050
ASUS

K20CE K20CE-N3050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

K20CE K20CE-N3050をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング