デスクトップパソコン > ASUS > K20CE K20CE-N3050
前のPCが起動しなくなったのでポイントのあるヨドバシドットコムで1週間ほど前にこのPCを購入しました。
windows10は初めてですがネットを回覧するのにCPUの使用率が毎回100%になってなかなか動作してくれなくて困っております。
いろいろ調べて設定してはいるんですが改善しません。
このPCはこういうものなんでしょうか?それとも不良品なんでしょうか?
書込番号:19595510
4点
常駐ソフトが悪さをしています。タスクマネージャーで100%のソフトを停止させてください。ただWindowsのソフトがしつこく出現する場合がありますがすべて停止すると動作不安定になる事もあるので注意してください。
書込番号:19595530
3点
MicrosoftEdgeが100%になっていますがこれはネットを見るやつではないですか?
これを終了するとネットが見られなくなるような気がするんですが?
試しにGoogle Chromeも入れてやってみたのですがこれも100%になります。
書込番号:19595555
1点
前にお使いのPC、メーカー、型番は何でしたか?
書込番号:19595572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
このコンピューターはホームグループに接続できませんと出ていました。
書込番号:19595587
1点
InternetExplorerではどうなりますか?
私もあの『MicrosoftEdge』は性に合わないので使ってません。
『規定のアプリ』からInternetExplorerを選んで、デスクトップにはアイコンも置きました。
あと、『アドオンの管理』で余計なものは無効にするといいです。
書込番号:19595596
2点
>ワン・チャウチャウさん
設定してみました。
少し使用率が下がったとは思いますがヤフーとかみるとまだ80%くらいにずっといます。
書込番号:19595646
2点
IE以外に、なにか多く占有してるアプリはありませんか?
IEごときにそんな多く占有されることはないはずですから。
当方のCPUとは比較対象にはならないとは思いますけど、いくら何でも80%は多過ぎですね。
書込番号:19595688
2点
前にお使いのPCのCPU Celeron Dual-Core G550 @2.60GHz
今は、N3050 @1.6GHzですので、passmarkのスコアで2.6分の1にダウンしてますので、
CPUの負荷率としてその程度はなってしまうかも。
(また、Windowsのもろもろがうしろで動いているかも。)
書込番号:19595693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jm1omhさん
性能ダウンしてるんですか?
自分なりに調べてスコアが前のよりだいぶ良かったからこれを選んだんですが。
書込番号:19595747
1点
jm1omhさん の仰るように確かにこのPCの性能は以前のものよりダウンしてますね。
同じCPUを使用したPCで動作状況を動画に撮ったものがあります。
それによるとページを開いた直後とか一時的にはCPU使用率は上がってますが、
以降は使用率も落ち着いて普通にブラウジング作業できてます。
参考にされてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Mqtn1sACbXc
書込番号:19595881
1点
なみかわくんさん、私が確認したソースのURLを
示しておきます。
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+N3050+%40+1.60GHz
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+G550+%40+2.60GHz
http://s.kakaku.com/item/K0000450141/
書込番号:19596882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
動画のまねをしてやってみました。使用率は50〜70を行ったり来たりしていました。
あと動画を見ている間ずっとは使用率100% 速度2.15GHzでした。
何もしないでいると確かに使用率は落ちますが、マウスを動かしだすとまた使用率が上がりだしてきます。
こういうもんなんでしょうか?
書込番号:19597929
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K20CE K20CE-N3050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/06/16 12:00:05 | |
| 6 | 2018/04/10 9:06:35 | |
| 16 | 2016/02/17 0:08:07 | |
| 8 | 2016/02/20 15:17:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











