デスクトップパソコン > ASUS > K20CE K20CE-N3050
以前PCが故障したため取り合えずこの機種を購入したのですが使い勝手の悪さに嫌気がさし、結局使わずにタンスの肥やしになっている状態です。
自作PCでしたらHDDを外しコモスクリアーすればヤフオク等で売れると思うのですが、この機種のようにメーカー製の場合はどの様な手順を踏んでから売却すれば良いのかアドバイスいただけましたら助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:21898446
1点
自作もメーカー製も同じ。
最低限HDD外せばいい。
で、「HDDはありません」で出品すればよい。
書込番号:21898477
3点
ネットワークに接続しないで以下を行ってください。
1.リカバリを行い、ローカルアカウントでサインイン。
2.コマンドプロンプトを起動して、下記コマンドを実行。
>cipher /w:c:
3.リカバリを行い、初期設定入力せずにシャットダウンする。
これで、HDDを取り外さずにオークションに出品できます。
落札者がPCの電源を入れると、初期設定入力から始まります。
書込番号:21898694
4点
皆様早速のアドバイスありがとうございます。
けーるきーるさん、kokonoe_hさんありがとうございます。
可能でしたら現在のメールなどの個人設定を消去(初期化)して購入時の状態にして売却出来たら少しで値が付くかな?と思っています。
が大した情報でもありませんが、個人情報の流出が不安なのでやっぱりHDDを外すのが一番手っ取り早いとも思います。
自作の場合ですとクリーンインストールしてしまうのですがメーカー製の場合再インストールは可能なのでしょうか?
ドライバーなどはどーすれば良いのか・・・わからない事が多くて行動に二の足を踏んでしまいます。
猫猫にゃーごさん
アドバイスありがとうございます。
恐らく教えて頂きました方法が私の希望の方法なのかな?
教えて頂いた事を実行した経験がありませんので少々不安ですが・・・。
希望の状態は個人情報などの流出を防いだ状態で購入時の状態で売却出来たら良いのですが・・・。
因みに購入時よりOSはWin10 home 64bitが入っているのですがリカバリーディスクやプロダクトキー等の付属は一切ありません。
プロダクトキーは解析ソフトを使い調べてはあります。
>3.リカバリを行い、初期設定入力せずにシャットダウンする。
この場合のリカバリとはクリーンインストールのことでしょうか?
書込番号:21898739
1点
まあ
HDDはありません
サポートしません
って書けばわかる人が買うんじゃないですか
デジタル認証はかった人が別のHDDつけて素のwin10いれたら認証されると思いますが
ドライバもたいてい標準ドライバで動きますので
書込番号:21898772
2点
仕様を見る限りですが、マイクロソフトから下記のISOをダウンロードしてUSBメモリからWindows10をインストールすれば、リカバリが無くてもほとんどかすべてのドライバが自動的に入るでしょう(再インストール)。
Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:21898780
![]()
2点
>>3.リカバリを行い、初期設定入力せずにシャットダウンする。
>この場合のリカバリとはクリーンインストールのことでしょうか?
普通にHDD内リカバリのことですね。
HDD外さずに、完動品として出品するなら、リカバリで初期出荷状態にすれば大丈夫だろうと。
書込番号:21898864
3点
・ASUS K20CE Series user's manual for Japan
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/Desktop/K20CE/J10876_K20CE_A20CE_F20CE_Win10_WEB_only.pdf
P.28 「システムリカバリーをする」の「すべて削除する」が、今回の「リカバリ」の意味です。
何度でもできますので、納得が行くまで試してください。
尚、Windows 10のインストールメディアを用意してクリーンインストールする場合に
プロダクトキーの入力は求められません。(DPK採用機のため。)
あと、「コモスクリアー」(CMOSクリア:シーモスクリア)は必要ありません。
CMOSクリア後の処置を誤ると、最悪Windowsのライセンスを失うことも。
書込番号:21899251
![]()
2点
こるでりあさん
最近私もヤフオクでPC中古パーツなどを買い自分で組み立てるのにはまっていまして、よく3ノーで出品されていますから今回自分の出品の際にもと思いましたが買い手がいないかもと思い、可能な限り手間は掛かっても出荷状態に出来ないかな?と思っています。
何せ使用時間約24時間以内だと思いますのでジャンクで出品するには少々惜しいかなです。
kokonoe_hさん
メーカー製でもこれして大丈夫元に戻せるかな?の不安がありましたが、数々のアドバイスでメーカー製でも問題なさそうなので安心しました。
わざわざわざわざURLまではっていただきありがとうございます。
パーシモン1wさん
ありがとうございました、安心しました。
猫猫にゃーごさん
丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
URLまではっていただき重ねてありがとうございます。
この説明書購入時に商品に入れといて欲しいです。
説明書の類が一切なくWin10のDVDもPROキーもリカバリーディスクも一切入っていないのでやっぱり値段なりかなと思っています。
今回メーカー製のPCだと言う事に少しナーバスになりすぎたかなと思っています。
返信下さりました全員にGOODアンサーつけれなくて申し訳ございませんでした。
先程半年ぶりに押し入れから出して見ました。
デザインは気に入っているのですが、他の書き込み通り動作が遅すぎて耐えられません。
そのおかげで自作にチャレンジしだしヤフオクで中古パーツを買い組み立て、立ち上げで四苦八苦してるうちに自作にはまり現在に至っています。
それまでは量販店で店員のなすがままでしたが、金欠のため取り合えず購入したのがこの機種で結局3日でストレスで押し入れに直行です(笑
長々と長文失礼しました。
ついでに一つお聞きしたいのですが今回この機種の売買を考えたのは動作が遅いが原因ですが、メモリは増やせないは過去スレにありましたが、HDDをSSDに交換したらサクサク動作する様になりました的なスレがこのサイトを含めググってみましたが見つかりませんでした。
HHDからSSDに換装した場合効果的にはよくなるのでしょうか?
書込番号:21899566
1点
SSD化の効果で一番わかりやすいのは、PC起動時の速さですね。
あとは、個人的には、一部ソフトの起動が早くなったように感じます。
https://www.omg-ox.org/entry/ssd
こんなサイトなど、HDDからSSDに交換したらどうなった的な記事はいくつもありますので、ググってみてください。
書込番号:21899606
![]()
2点
>HHDからSSDに換装した場合効果的にはよくなるのでしょうか?
所詮遅いCPU N3050ですので、無駄な投資はやめた方がよろしいかと。
書込番号:21899614
2点
けーるきーるさん
早速のご返信ありがとうございます。
手持ちのPCは中身は第三世代で古いのですが当方の使用環境はゲームなどはやらない為現在は不自由なく使用できています。
勿論システムはSSDに換装しました。
換装前に比べると想像以上に早くなり感動しました。
この機種のCPUの性能が悪いのでそこまでは期待していませんが少しでもがどこまでか実験的にでも試したくはなります。
jm1omhさん
現在余っているSSDが120Gですが1個ありますので投資は動力だけです(笑
先程蓋を開け中身を見てみましたがスカスカで拡張も糞もないです(笑
ある意味さっぱりしていて気持ちいいぐらいです(笑
kokonoe_hさんに教えて頂いたドライブを確認し外し方を模索していますが、4か所のネジの内2個のネジ山がつぶれています?
何故?
本日初めて蓋を開けたのに・・・?
これ頑張ってSSDに換装しても空いてるスペースにホルダーを両面テープで張り付けるしか場所が無く、マザーに空いているSATA差し込みが無い!
データー用は外付けしか無理なのか?
ボケ防止に持って来いの考えられるPCです(笑
書込番号:21899703
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K20CE K20CE-N3050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/06/16 12:00:05 | |
| 6 | 2018/04/10 9:06:35 | |
| 16 | 2016/02/17 0:08:07 | |
| 8 | 2016/02/20 15:17:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












