『class6を使用中で、買い換えを検討しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード スピードクラス:CLASS10 FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]の価格比較
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のスペック・仕様
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のレビュー
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のクチコミ
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]の画像・動画
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のピックアップリスト
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のオークション

FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月 4日

  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]の価格比較
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のスペック・仕様
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のレビュー
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のクチコミ
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]の画像・動画
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のピックアップリスト
  • FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]

『class6を使用中で、買い換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]」のクチコミ掲示板に
FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]を新規書き込みFlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-03 SD-R032GR7AL03A [32GB]

クチコミ投稿数:3件

OLYMPUSのepl5に、「FlashAir class6 8GB」を使用しています。(カメラを購入した時に頂いたもの)
今までは特に不自由なく使用していたのですが、最近連写をした後の保存している時間が長い事と、連写枚数が少ないことにストレスを感じています。
class10のこちらに買い換えたら、どの程度変わるのでしょうか。

スピードクラスと転送速度の違いがよくわかっていない素人なのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです!!

書込番号:19715153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2016/03/21 18:18(1年以上前)

型番を書かないと、お持ちのカードの性能がわかりません。
Class表記は、SDカードの遅かった頃の物です。
カードの書込は、カメラの性能にもよるところがあります。
カメラのバッファメモリの大きさにもよります。
それに最近のSDは安くなってきているので、Class10を買われたらどうでしょう。
Class10でも、速度はピンきりですよ。
連写を多用したり、動画を撮るなら、早い方がいいでしょう。
それ以前に、今使っているカードの速度はわかっていますか。

書込番号:19715224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/21 19:04(1年以上前)

>MiEVさん

FlashAir class6 8GB
一応書いてますよ〜。

書込番号:19715385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/21 19:27(1年以上前)

こんばんは、私はNEX−C3で使ってます。

やはり前の「Class6」で書き込み時間が遅かったので、この「Class10」に変えました。
画像サイズなどにもよりますけど、C3の5、5コマ秒ですと、2秒前後で書き込みが終わります。

私は普通に感じていて、ストレスなく使用しています。

「Class6」で不便を感じるのなら「Class10」にされることをお勧め致します。

書込番号:19715468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/21 20:02(1年以上前)

補足です。

SDカードの「Class」とは1秒間にどれだけのデーターを書き込めるかの数値です。
Classの分類は、2・4・6・8・10の偶数5段階です。

今お使いの「Class6」は正真正銘の転送速度が「6MB」です。ハッキリ言って時代遅れで遅いです。
1秒間に「6MB」を書き込めるのが「Class6」、「10MB以上」を書き込めるのが「Class10」以上のものです。

このClassの数値は10以上はまだ存在しないので、1秒間の書き込み量が40MBだろうが160MBだろうが全て「Class10」に分類されます。

ただ、転送速度が「40MB」以上ですと業界の自主基準で、販売する際にClass表記以外に転送速度を表記されているものが殆どです。東芝も例外ではありません。今度電気店でご確認されると良いでしょう。

いろいろ調べたり、東芝の製造業界筋の方に聞きましたらこのカードの転送速度は「20MB」のようです。

今お使いのカードの3倍以上になります。後は説明は必要ないですね。

因みに、商品販売に対して速度表記はあくまで「書き込み」に対して義務つけていますが、「読み込み」に関しては自由表記です。

書込番号:19715586

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/24 02:08(1年以上前)

8GBの製品の書き込み速度が9MB/s
16GBの製品の書き込み速度が12MB/s
32GBの製品はおそらく15〜20MB/sくらいかと思われます。

連写枚数での体感速度は2倍くらいと言う感じですね。

FlashAirのSDカードはあまり高速では無いですね。
同じ32GBでもFlashAirなしの普通の3000円台のSDカードなら30〜60MB/sの高速な書き込みが出来るものもあります。

書込番号:19722940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/06 10:33(1年以上前)

以下のサイトが参考になると思いますよ。
http://amaotob.hatenablog.com/entry/20130402/1364905930

書込番号:20015324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > FlashAir W-03 SD-R032GR7AL03A [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ubuntu 18.04.4 LTS 0 2020/08/11 8:40:21
検討中です 0 2017/02/12 20:56:57
Eye-fi mobiとの連携について 3 2016/12/30 0:36:01
Eye-Fiとの違いについて… 1 2016/09/30 18:28:48
SD-WE016G との違い 2 2016/09/20 15:56:17
東芝SDカード 1 2016/08/15 21:25:19
macの写真.appが自動起動しますか? 3 2016/07/17 9:36:10
class6を使用中で、買い換えを検討しています。 6 2016/07/06 10:33:55

「キオクシア > FlashAir W-03 SD-R032GR7AL03A [32GB]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]
キオクシア

FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月 4日

FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング