『-Aシリーズの購入は絶対にやめた方があなたの為です。』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

WRC-1167GHBK3-A [黒]

IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GHBK3-A [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GHBK3-A [黒]の価格比較
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のレビュー
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のオークション

WRC-1167GHBK3-A [黒]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月中旬

  • WRC-1167GHBK3-A [黒]の価格比較
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のレビュー
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK3-A [黒]のオークション

『-Aシリーズの購入は絶対にやめた方があなたの為です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GHBK3-A [黒]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GHBK3-A [黒]を新規書き込みWRC-1167GHBK3-A [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK3-A [黒]

スレ主 hukurou8さん
クチコミ投稿数:1件

SSID/セキュリティキーを自分で決められることを得意げに謳ってる機種なんですけど、言いかえれば、設定する手間を客に押し付けている商品です。
その設定の為だけにPCならばCDを読み込ませなくてはいけないし、スマホだと自分の通信費でスカイリンクマネージャーというアプリをダウンロードしなくてはいけません。
しかもアプリがエラーばかり出て設定が一向に終わらず、色んなサポートセンターにたらいまわしにあって4時間かかってもSSID/セキュリティキーすら設定できませんでした。
しかもサポートセンターでも良くある話だと言われました。
結果的にルーターは返品し、別のメーカーのものと交換してもらいましたが、15分もかからず自力で設定も完了しました。
故障扱いにはならないため、返品も始めは渋られたので販売店によっては拒否されて、使えない物を置いておくはめになるかもしれません。

しかも、エレコムがナビダイヤルの番号しか公開していないため、カケホーダイプランに加入していても有料で割高な通話料が発生します。
分かりにくいモノを販売しておいて、高額な通話料金がかかる番号しか公開していないことも、電話の本数を減らすための作為的で悪意を感じるサポート体制に思えます。
-Aが付いていない機種は他のメーカー同様の設定で終わるそうなので問題ないようですが、-Aシリーズは私の二の舞にならないためにも絶対に購入しない方があなたの為です。

販売店さんも、良識があるのならば、絶対におきゃくさんに勧めないでください!

書込番号:19759886

ナイスクチコミ!21


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/05 06:35(1年以上前)

SSID,セキュリティキーではなく、ルーター設定のためのユーザーID,パスワードがデフォルトでないというお話ですね?

書込番号:19759991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/05 07:00(1年以上前)

それと、SSIDは、アクセスの制御があるゲスト用が設定できるですね。
両方ともセキュリティ対策のためですが、手順など間違えると確かに混乱するかも知れません。

簡単にインターネットに接続していますが、そこはもう外ですのでだれが来るかは分かりません。知らぬ間に自宅のルーターが
ネットの攻撃に参加してるかも知れないリスクを意識しておきましょう。

http://www2.elecom.co.jp/network/pickup/wifi_security/

書込番号:19760018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/04/05 07:23(1年以上前)

無線LANルーター買ったけど。設置しただけで使えないなんて非常識だ…と言いたいわけですね。

設置しただけで使えるルーターを見つけたら、是非紹介してくださいw

書込番号:19760046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/04/27 22:52(1年以上前)

本当に使えない。・・・・

購入して、設定を繰り返すこと3日目。

何度設定しても「管理画面のアカウント」のところで止まってしまう、

Necのものより、800円安かったのでこっちにしてしまったのが、運の尽き。。。。

書込番号:19825343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2016/04/27 23:28(1年以上前)

長文を労する人はそんなもん

書込番号:19825519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167GHBK3-A [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に合う中継機 5 2017/09/02 12:21:28
接続ができない 18 2016/08/25 16:53:20
-Aシリーズの購入は絶対にやめた方があなたの為です。 5 2016/04/27 23:28:03
時計合わせ 2 2016/01/01 11:49:07
この機種は 4 2015/11/11 17:08:06

「エレコム > WRC-1167GHBK3-A [黒]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GHBK3-A [黒]
エレコム

WRC-1167GHBK3-A [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月中旬

WRC-1167GHBK3-A [黒]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング