『静止画撮影時の手振れ補正無いの?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥250,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥538,715 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『静止画撮影時の手振れ補正無いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画撮影時の手振れ補正無いの?

2015/11/06 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

クチコミ投稿数:28件

仕様を見ると、、
手ブレ補正機能 [動画] 電子式
となっているって事は、つまり静止画写真での手振れ補正は無いの?

この値段であれば写真撮影時にもこれくらいの機能あってしかりだと思いませんか。

書込番号:19293757

ナイスクチコミ!9


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/11/06 21:37(1年以上前)

そう思われる方はα7RIIを買えばいいのです。

この特異的なカメラを買うような人は、手ブレを抑えた写真の撮れる方々です。

書込番号:19293874

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2015/11/06 21:42(1年以上前)

まぁ言われてみればそうなんでしょうが、、40万円のコンデジですよ!?
いくら撮影が上手だろうと、生身の人間が手持ちで撮ればブレるのが当たり前ですからね。

私は静止画がメインで考えているので手ぶれ補正は入れて欲しかったなと。。

書込番号:19293896

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/11/06 21:51(1年以上前)

ボディ内手ブレ補正は入れない方が画質が良い場合が多いので、
手ブレ補正が内蔵されていてもあまり使わない方がよいですよ。

書込番号:19293928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/06 21:53(1年以上前)

むかしのレンジファインダーカメラにASA64のコダクローム入れて、
撮ってた人にとっては、こんな楽なカメラは無いでしょ。
ISO200が使い物になれば言うことないでしょ(笑)

書込番号:19293938

ナイスクチコミ!2


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/06 22:03(1年以上前)

手振れ補正つけるとサイズが肥大化しますし画質も落ちるのでRX1には採用しないのが正解かと。

「究極の描写力を手のひらに」が謳い文句なので、手振れ補正なんか付けたらそれこそコンセプトがブレます。

書込番号:19293979

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/11/06 22:19(1年以上前)

>いくら撮影が上手だろうと、生身の人間が手持ちで撮ればブレるのが当たり前ですからね。


ブレを防ぐためにどうするかではないでしようか?
ようは、使い方次第かと思います。

ブレるのが当たり前ではなく、
ブレないように設定することも必要かと思います。
高感度耐性もよいようですので、
ブレが起きないシャッタースピードを確保すればよいのではないでしようか?

一眼レフでも、手ブレ補正のシステムがなくてもいも、
多くの方が使われていますよ。

書込番号:19294039

ナイスクチコミ!5


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/06 22:20(1年以上前)

えっ、私エクタ25を手持ちで使ってましたよ、昔。
後も、Velvia50とか、ネガもISO100、全て手持ちで手ぶれせずに流し撮りとか
普通にやってました、自宅の水槽のしょぼい蛍光灯の中の魚とか、
エクタ25使ってOM(マニュアルフォーカス機)で撮ってましたよ、もちろんピントばっちり合わせて。

そうか、今は手ぶれ補正がついてないカメラなんてないですもんね。
銀塩の時はシャッター押す時呼吸止めてましたもん。
カメラの説明書にも「正しい写真の撮り方」って間抜けな絵が載ってました。
(それは多分、オリンパスだけかもしれない)

手ぶれ補正無しでいいじゃないですか、脇を締めれば誰でも手ぶれせずに撮れるようになりますよ。

書込番号:19294044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2015/11/06 22:30(1年以上前)

諸先輩方、コメントありがとうございました。
確かにGetsRoyalさんがおっしゃる通り、その機能を付けるとサイズが肥大化するからなのでしょうね。

4、5万円のコンデジと異なり、
このクラスを買おうとされる方には手振れ補正機能よりも画質の追及でしょうかね。

それにしても40万オーバーってやりすぎだと思いませんかー?


書込番号:19294076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/06 22:36(1年以上前)

あってもいいと思うが

40万円なら
壊れないとか
露出が狂わないとか
のほうが
ものづくり的に?

書込番号:19294096

ナイスクチコミ!6


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/06 22:46(1年以上前)

レンズ性能を最大限に発揮できるよう、イメージセンサーをベストな位置に固定してあり、
フォーカス部分以外にズーム機構や鏡筒沈胴のような可動部分も無し(絞りは別として)、
光学系の性能を最大限に発揮できるようなコンセプトのもと、造られたカメラがRX1シリーズです。

画質の劣化原因となる、光学系の可動部分のガタを極力抑えてあるのが本機の売りですので、
レンズやイメージセンサーを動かして機能する手ぶれ補正が付いていては、それが無くなってしまいます。

光が多ければしっかりとホールドして撮ればよいですし、足りなければ三脚などを積極的に使用すれば
良いと思います。

そして、このカメラを手にする人は、手ぶれ補正がなかった頃から写真撮影を楽しんでいた、
ベテランの方々が多いと思います。
ですので、究極の画質が得られるならば、手ぶれ補正なんてなくても結構、なのではないでしょうか。

コンパクトデジカメにフルサイズのセンサーを積むだけでなく、利便性を省いてでも画質を求める、
その姿勢がRX1ファンを虜にしているのだと思います。

確かに今回のモデルは思い切った設定、と感じましたが、それでも好きな人にはたまらないスペックでしょう。
そしてソニーも、私たちの考えの及ばないところまで検討した結果、この金額でいけると判断されたのでしょうから。

早くリリースされて、購入された方の感想を聞きたいものです。

書込番号:19294130

ナイスクチコミ!15


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/06 23:45(1年以上前)

このカメラを買う人は手振れとか細かい事は気にしない懐も心もおおらかな人です(^o^ゞ

書込番号:19294356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/07 11:38(1年以上前)

zaurusビギナーさん こんにちは。

私はRX-1を使用していますが一眼レフなどと違いミラーショックなどがないので、手持ちでも1/15秒ならば問題なく止められますし場合によってはもっと遅い速度でも止められる場合がありますが、ブレると思った場合は三脚を使用しますので余分な手ブレ補正はこのカメラのコンセプトからすれば無用の長物だと思います。

但し最近のα7シリーズやこの機種の価格に関しては素晴らしい機種だというのはわかりますが、売れるとわかったとたんにかなり強気な価格設定はこの先どういう風になっていくのかなとも思います。

書込番号:19295455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/07 12:03(1年以上前)

うーん、手ブレ補正ってあるに越したことないと思いますが…
ボディ手ブレ補正が画質に影響する話は初めて聞きましたけど、等倍で見てはっきり判るんですかね?
そんなのより暗所でのISO数段分の差の方が画質にはずっと影響します。
コンパクトカメラなのに三脚を持ち歩くってのもそれこそコンセプトがずれますし…。
まぁ肥大化するから、というなら仕方ないですが画質を考慮してって付けないのは疑問です。

低感度で等倍で見て判るかどうかもはっきりしない差より、あらゆるシーンで手ブレを抑えて幅広い表現(少し暗くてもISOを上げずに絞って撮影出来る)で高画質で撮れる方が最強のコンパクトカメラ、って気がしますが…。

書込番号:19295526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2015/11/07 12:31(1年以上前)

写歴40年さん、コメントありがとうございます。
確かにミラーショックも無いのでそのようにスローシャッターにも強いのも理解できます。でもRX1RUで手振れ補正を望んでいた人も多いんじゃないかとは思いますけど。

いかんせん高すぎて頭がクラクラしますが、
それでも欲しいなと思ってしまう魔力を秘めた物ですね。

書込番号:19295613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/07 12:41(1年以上前)

ダイヤの3さん、

仰ってることも良く分かりますが、このカメラに手振れ補正を採用すれば、他のカメラ以上に画質に影響が出ると思います。

下記、ソニーウェブサイトより抜粋です

「RX1にはフルサイズセンサーとゾナーT*という最高品質の組み合わせが惜しみなく搭載されています。それと同時に、その2つの組み合わせによる画質性能を最大限に引き出すための手段として一体設計、一体調整という考え方があります。一体調整は製造上のばらつきを抑えて設計値に近い光学性能を確保するための手段です。画面の中心にピントが合っている状態で、周辺の解像がよくなる位置にセンサー面が来るようにミクロン単位で調整することで、画面周辺部まで解像感を飛躍的に高めることが可能です。

レンズ一本一本の光軸の傾きと一個一個のイメージセンサー面の傾きを測定し、その位置調整は一台一台、訓練を積んだ組立作業者によって製造事業所のクリーンルームで行われます。レンズが傾いたまま、イメージセンサーが傾いたまま、そのまま組み付けると傾いたままになりますから、組み付ける時に、一台一台、画面中心から周辺まで良好な解像が保たれるように調整しています。非常に時間もコストがかかる製造方法ですが、RX1では最高画質の追求ということで採用しました。」


センサーがシフトする状態でミクロン単位の調整は技術的に難しいのでは無いでしょうか。

最後の1%の画質を追及する人にとって手振れ補正は不要です。
私にとっては、コンパクトであることも大事ですが、最高画質というのが一番大事です。
(A7RII にFE 35/1.4、 FE35/2.8、LOXIA 35./2 を使いましたが、RX1R と同等の描写は得られません)

画質が低下するぐらいなら三脚を立てます。

書込番号:19295643

Goodアンサーナイスクチコミ!13


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/07 16:44(1年以上前)

このモデルのコンセプトはコンパクトで究極の高画質を得るにつきると思いますので、それらをスポイルするような機能は搭載しないと思います。
レンズ交換式の場合、レンズとフランシ面に全く遊びがないとレンズ交換できませんので、ある程度の遊びを設けていると思います.
これではミクロン単位の調整は難しいのではないでしょうか。
普及価格帯のカメラには、一般的にそれほど解像するレンズを使用しないためここまでの調整は必要ないと思いますが。
手振れのし易さについても、はっきり言って腕だと思います。
ブレを止めるためには、体のバランス、各部の力の入れ具合、シャッターの押し方、呼吸等色々あると思いますが練習と経験が必要です。
最近体力が落ちて少しぶれやすくなりました。
がっちりと土台を固めるためにも体力も必要です。

書込番号:19296215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/08 06:52(1年以上前)

本機の手ぶれ補正搭載のトレードオフの議論は別として
手ぶれは腕みたいな論調がありますがどうなんでしょうね。

上手な人も下手な人も手ぶれ限界はあるわけで、そんな時ISO上げて画質落とすより一般的には手ぶれ補正効いた方がいいんじゃないでしょうか?

手ぶれ補正のニーズはもちろん腕もあるでしょうが、何をどういうシチュエーションで撮るか(撮りたいか)にも大きくかかわりますから、議論を腕に帰着させる(上手いからいらない、下手だからいる)のは少し気になりました。

書込番号:19297981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/11/08 12:36(1年以上前)

で、三脚使って絞って撮ったらセンサーダストが写り、
修理には高額が請求されるという流れになるのかなぁ・・・。

書込番号:19298901

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/09 07:59(1年以上前)

この性能のカメラでブレル恐れってよっぽどきつい条件でしょ
三脚を使えばよいだけ

書込番号:19301431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/11/10 00:24(1年以上前)

>>手振れ補正つけるとサイズが肥大化しますし画質も落ちるのでRX1には採用しないのが正解かと。

ソニーが言ってることも、ある撮り方ならそうなるが、別の撮り方ならそんなことはない。

結局、
  1.カメラだけの性能に注目するのか
  2.カメラ+撮影時の影響まで注目するかで結果は逆になる

カメラだけの性能を言うときには、10万円以上のがっちりした三脚につけてとることを前提としている。
そうすると、レンズ固定のほうが、より高精度を出せる。

一方、手持ち撮影するときの、総合的な写真画質なら、手振れ補正があるほうが良い。
いっときますが、手ぶれ補正が入ると画質が劣化するというのは、レンズ内手ぶれ補正ですよ。
ソニーのレンズは手振れ補正がないレンズが多い。35oにはレンズ内手ぶれ補正はない。
α7RUのようにボディー内5軸手ぶれ補正が入れば素晴らしいと思うが、大きくなってしまう。

このような損得勘定を考慮して、今のRX1RUになったのでしょう。

RX1Rとα7RUを併用していますが、どちらも良いです、用途が違いますね。
35oだけはRX1Rの方が画質は良いですね。だから、私は35oレンズは買わずに、レンズとしてRX1Rを持ち出している。

書込番号:19303965

ナイスクチコミ!4


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/10 03:07(1年以上前)

orangeさん、

>>いっときますが、手ぶれ補正が入ると画質が劣化するというのは、レンズ内手ぶれ補正ですよ。

残念ながら、間違っています。
このカメラにおいては、ボディ内手振れ補正を採用すること自体が画質劣化に繋がります。

広角レンズは、画像周辺部の解像低下・光量低下を抑制するため、設計が困難なのはご存じですよね?何故だか分かりますか?光の入射角が大きいからです。RX1はフランジバックを無くして後ろ玉をセンサー並みに大きくすることで入射角を確保しています。

もし仮に、ボディ内手振れ補正を採用し、尚且つ、同水準の画質を担保しようとしたら、まずボディを肥大化する必要があります。ジャイロ機構を導入してフランジバックも長くする必要があるので、α7シリーズと同じぐらいの大きさになるかと思います。次に、フランジバックが長くなるので、レンズも当然、長さ&直径共に肥大化します。FE35/2..8とFE35/1.4の中間ぐらいの大きさを想像してください。それでも当然、現行型と同じ画質は保てません。

あと、あまり語られることがありませんが、ボディ内手振れ補正は熱を持つのでそれだけで画質劣化(ノイズ)の要因となり得ます。

書込番号:19304160

ナイスクチコミ!12


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/10 03:12(1年以上前)

あと、α7RIIもお持ちのようなので一言アドバイス致しますが、広角レンズ使用時には手振れ補正はオフが基本ですよ。

画像周辺部の解像に必ず影響が出ます。

書込番号:19304163

ナイスクチコミ!11


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/11/10 21:48(1年以上前)

GetsRoyalさん、ありがとうございます。 GetsRoyalさんの書き込みを読むたびに、「このカメラで間違いない! このカメラだ!」 と思いました。 先ほど注文いたしました  楽しみです ^O^

書込番号:19306212

ナイスクチコミ!3


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/10 23:38(1年以上前)

>TZCさん、こんばんは(*^。^*)

私は言いたい事を言っているだけなので・・・(^_^;)

決心されましたか!
RX1/Rからの買い替えでしょうか?
私も発売日に予約しました。

高い買い物ですし今回はファイルサイズも大きいのでPCへ落としてからの後処理が大変そうですが、最高のセンサーに最高のレンズの組み合わせでカメラ性能に不足はありません。良い写真が撮れなかったらそれは撮影者の力量不足・想像力不足・準備不足によるものだと割り切れるところが私の購入ポイントです。

発売までの1ヶ月間、レビューやサンプルなどを見ながらモヤモヤしてる時間が楽しみでもあります(笑)

書込番号:19306618

ナイスクチコミ!4


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/11/11 18:13(1年以上前)

Biogon T*2.8/28さん
僕はRX100に買い増しの初めてのフルサイズです。 レンズ交換式はどうしても大きさがネックになりました。ものぐさなのでJPGメインです。

書込番号:19308233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/11 22:42(1年以上前)

そう思います。手振れ補正はオンオフさえできればいいので、ちょいと大きくなっても付いてて欲しいと思いますが、コンセプトとしてとにかく純粋に画質最優先なんでしょうね・・・。
しかしこのカメラ使う場合でも、私だったらしょーもない日常のおちゃらけ写真撮ることもたくさんありますし、動く車窓から撮ることもあるでしょうし、静止画時の手振れ補正が搭載されていないのがほんとなら、なんか意外だと私も思いました。
4.2Mって多画素は一所懸命撮ってもぶれたりする。といいますか、7R2で「あの1枚がこんなぶれてた!!」とショックを感じることしばしばなので、いまさら改めてすごく気をつけて撮るようになった写歴40年の手が震え始めた中高年の素直な意見です。搭載してもプラス50グラムくらいなら、やっぱあったほうが個人的にはうれしい。

書込番号:19309145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズはこれより多少小さくなります

35/2だとこれより少し大きくなります

ドーカヒトツさん、こんばんは。

もしボディ内手振れ補正を搭載して、大きさがα7R2と同等になってしまっても、このカメラを購入されますか?
レンズ内手振れ補正を採用した場合は、ライカQより少し大きくなるぐらいです。
(レンズが大きくなる事を理由に35mmを避けたとライカの広報は語っています)

※画像はネットより拝借しました。

書込番号:19309210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/11/11 23:36(1年以上前)

そうですね。たしかに同等の大きさや重さになってしまうなら意味ないでしょうね。そんなんなら買わないと思います。
動画は電子式で補正してるんですか? もしそうなら静止画でも思いきって画質犠牲ながらも2000万画素くらいにして、動画ではカックカクで使えないほどの超ウルトラ級手振れ補正を働かせ、薄暗い状況で1/2秒でも決してぶれないというようなモードが選べたら、それはそれで4.2M高品位カメラしかなしえないスーパー機能になるような・・・そんなのむりか・・・
そもそもそーゆーコンセプトじゃないことをまた忘れてました、笑。
それにしても、αも十分コンパクトなのに、貼っていただいた両機の比較写真を見ると、同じフルサイズなのに一体型はつくづく小さくまとまってますよね。いま、ソニーしか作れない逸品てことでしょうね。

書込番号:19309331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/12 00:47(1年以上前)

そうですね、ソニーも社内で検討したと思います。

ボディ内(センサーシフト)手振れ補正の場合
1、ボディを再設計しなくてはならない、コスト増
2、レンズを再設計しなくてはならない、コスト増
3、ジャイロやフランジバック等、連鎖的にカメラ全体が肥大化
4、α7シリーズと競合する
結論 ➡ 却下

レンズ内手振れ補正の場合
1、レンズを再設計しなくてはならない、コスト増
2、レンズが肥大化
3、レンズとの重量バランスを考慮しボディも肥大化
4、画質が著しく落ちるのでライカQと同じく補正オフを推奨
結論 ➡ 却下

あと、RX1のSonnarレンズは世界中にコアなファンが多いので、設計し直すのはかなりリスキーかと思います。私もレンズの良さを知ってるのでレビュー等を待たずに躊躇なく予約入れてますし、変えなくて正解だと思います。

書込番号:19309538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/11/12 08:07(1年以上前)

GetsRoyalさんの分析を伺うと、これまでの設計が簡単に変更できない、またはすべきでないことがよくわかります。ありがとうございました。
コンパクトデジカメでありながら、7R2と同じセンサーとそれを最大限に活かす最高のレンズとを組み合わせた、いわば一体型世界最高画質カメラを目指したものですからね。「これに手振れ補正があったらなあ」というのはわかってないお話でした。
パナソニックのLX-100とぶつかるモデルみたいな感覚で考えてしまいました。それならRX100M3がありますね。
それにしても、スンゴイ!コンパクトデジカメですよね、つくづく・・・

書込番号:19309907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング