『新型の情報ありますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥562,102 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥369,800 (前週比:-10,200円↓) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『新型の情報ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型の情報ありますか?

2018/08/14 14:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

クチコミ投稿数:23件

価格もだいぶ下落し、購入意欲が沸いているのですが、いつ新型がでるかと思うと買えずじまいです。

何か情報お待ちの方いらっしゃいますか?

書込番号:22030956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/08/14 14:13(1年以上前)

うーん、無いね〜。

書込番号:22030964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/14 14:24(1年以上前)

☆たくろう☆さん こんにちは

>価格もだいぶ下落し、購入意欲が沸いているのですが

モデルチェンジの事は分からないのですが 新型が出ればまた価格が上がりますので欲しいのでしたら 今購入しても良いように思います。

書込番号:22030984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/14 14:26(1年以上前)

そういう話は聞いてないです。

新型が出る

出たばかりは高いので、値下がりを待つ

値下がりしてきたら、そろそろ新型が出るかも?

最初に戻る

書込番号:22030989

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件

2018/08/14 14:45(1年以上前)

おそらく
α9
α7RB
のどちらかのセンサーが載るはずなので
どちらのセンサー、つまりこの2機種の
売れ行きで載るセンサーが決まると思うので
来年以降でしょうかね。
もちろん余った方です。

SONY内ではすでに開発中だと思いますよ。
rx1rm2もrx1rが発売されたくらいから
開発始めたそうなので。

ちなみに私もrx1rm2 を所有しておりました。
後継機をずっとまっておりますよ。

書込番号:22031028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/08/14 20:39(1年以上前)

新型の話がリークしたら・・・

商売にならんし、買う方もおもろない!
買ってからのwktkの喜怒哀楽がおもろいのんとちゃいまっか!

書込番号:22031783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/08/14 23:07(1年以上前)

いろんな意見ありがとうございます。
皆様の後押しもあり、結局買うことにしました!
我慢できなくなりました(^_^;)

書込番号:22032160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 22:10(1年以上前)

こんばんは。
はじめてコメントをさせて頂きます。

下記の情報がありましたので、URLを添付させて頂きます。
まだ購入されていなければ、ご参考になさってください。
フォトキナ前にアナウンスとありますので、まもなくかと思われます。

『ツァイスがRX1R IIベースのレンズ固定式フルサイズカメラを発表する!?』
http://cameota.com/zeiss/25054.html
『ツァイスのフルサイズコンパクトカメラのティーザー画像』
http://digicame-info.com/2018/08/post-1139.html


以上、ご参考まで。

書込番号:22052618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/08/24 16:04(1年以上前)

>firebird0304さん

ツァイス製のカメラであって、SONY製では無いです。
しかも、RX1RM2ベースであって新型ベースでも
無いです。
RX1R後継機なら、嬉しかったのですが…

書込番号:22054358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/01 21:59(1年以上前)

α7rUが発売されて一年位してからrx1rm2が出たけど
α7rVだと画素数変わりないからでないのでは?
と個人的には思ってます

α7rV並のAF欲しいですけどね

書込番号:22076089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/03 17:23(1年以上前)

9月27日に発表されると噂のZeissのレンズ一体機は、RX1RIIをベースにしたのではレンズ性能を活かすことができません。
Zeissレンズが良いことを示すためのカメラなら高画素が必要で、最低でも7RIII のセンサーが必要です。
現在、7RIIIの価格は30万円を切っていますから、IBISは使わないでしょうし、レンズ付きで45万円程度に抑えることは可能かもしれませんね。

また、RX1RIIのEVFは世代が古く、0.39型 OLED 2,359,296ドット ファインダー倍率約0.74倍ですから、α7IIIの0.5型 OLED 2,359,296 ドット 倍率0.78倍よりもチープです。ポップアップで0.5型が使えないわけでもないけれど、Zeissのはレンズデカそうでコンパクトではないですから、ファインダも大きくて構わないしポップアップの必要もない。

ならば、最新型の0.5型パネルを使うはずで、5,760,000ドットのECX339Aでしょうかね。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201805/18-049/index.html

となると、Zeissのカメラは実質RX1RIII相当にならざるを得なくて、SONYはOEM担当ですね。同じものをRX1RIIIとして出すはずはないので、RX1RIIIも出るとすれば、Zeissカメラの別レンズ版になるんじゃないでしょうかね。

Zeissカメラ、定価45万以下だと売れるかも。

書込番号:22080568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥369,800発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング