『「ダブルベースマウント」の発売はいつだろう?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

PIXPRO SP360 4K

  • 水平方向360度、垂直方向に235度と全方位を撮影できる4K360度アクションカメラ(800万画素)。
  • 4K画質で最大55分の長時間撮影が可能。スマートフォンからカメラ映像を確認しながら撮影できる。
  • パソコンとWi-Fi接続し専用ソフトウェアをインストールすれば、本機を遠隔操作し画面を確認しながら録画でき、撮影した画像の再生、編集も可能。
PIXPRO SP360 4K 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥44,820

(前週比:-453円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,820¥81,783 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:55分 本体重量:102g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション

PIXPRO SP360 4Kコダック

最安価格(税込):¥44,820 (前週比:-453円↓) 発売日:2015年11月下旬

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション


「PIXPRO SP360 4K」のクチコミ掲示板に
PIXPRO SP360 4Kを新規書き込みPIXPRO SP360 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360 4K

スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件
機種不明

「ダブルベースマウント」の発売は一体いつなんでしょうね?

自作の2台固定マウントを一脚に取り付けて、近所の砂丘を歩いてみましたが、
ブレ自体はうまく抑えられているものの、カメラの底面同士の固定が甘いために繋目が上下に揺れてしまってます。(^_^;)
早く純正を発売してほしい。
https://youtu.be/jcdWPTfVtN4

三脚に固定でどっしりと撮影する分には問題なく良い絵が撮れます。
(カメラ毎の露出の差がでた場合の、合成前の補正ができないのがちょっと痛い。)
https://youtu.be/1hrLJM7NUEs
https://youtu.be/zyEFn5SN3-I

書込番号:19482967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/13 13:30(1年以上前)

>kenhamさん
 販売は1月31日を予定されているようです。※マスプロ電工様よりご回答あり
 当初、下旬予定でしたのでぎりぎりって感じですが・・・。
また、ノーマルSP360とSP360 4Kではダブルベースマウントの製品(型番)が異なるそうです。

 純正品なの強度は高いとは思いますが、すでに自作されていますので養生テープでつなぎめを
固定してしまえば同じかも・・・。価格はまだわかりませんが5,000円〜5,500円程度かなぁと。

Dual Camera Base Mount 35ドル※ノーマルSP360用
https://store.mypixpro.com/?route=product/product&path=71&product_id=115

それからSP360 4K 2個セット商品も米国では販売開始した?
SP360 4K - Dual PRO Pack 899ドル
https://store.mypixpro.com/?route=product/product&path=71&product_id=117
SP360 4K 2個は当然ですが、
・ダブルベースマウントと一脚
・リモコンとそのマウント
・標準ハウジング
・吸着マウント
もセットになってとてもお得な感じです。

開封動画「Kodak SP 360 4k Dual Pro Pack Unboxing - PRE-RELEASE」
https://youtu.be/--mjB3Z5_2A

さて、これをマスプロ電工さんが取扱するか・・・。Nikonの360度カメラが販売されると微妙な感じになってきますけどこの2個セットをNikonと同じ価格にして、あとは画質とステッチングソフトの差がどの程度あるかで勝負は決まるのかなと。

書込番号:19487772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2016/01/13 14:10(1年以上前)

yaaam22-22さん

おもいっきり月末発売ですね…

カメラ底面同士がしっかり固定されるなら、純正がほしいです。
と、いうのも、養生テープ使ってたらボディの塗装やロゴプリントが剥げちゃったのと、
ネジ穴がプラ(なぜプラにしたんだろう)なんで、変な負荷をかけると壊れそうで…。

Nikonのが気になりますが、まずはコレを使い倒したいと思います。

書込番号:19487827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/14 18:10(1年以上前)

>kenhamさん
>養生テープ使ってたらボディの塗装やロゴプリントが剥げちゃったのと
 おお?!それはまずいですね。私も養生テープつかって2回ほどやってましたけど長く貼ってると強度が増しちゃうのかな。
かなり危険ですね・・・気をつけよっと(^^;

今日、香港?のSP360 4Kのプロモーション動画がアップされてました。オプションのダブルベースマウントやリモコンなどが映ってます。
https://youtu.be/fUAmLN3yTns

書込番号:19491210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/23 17:48(1年以上前)

別機種

1月31日とは待ち遠しいです
私はドイトで買った600円前後の鉄に無理やり穴を開けて自作しました。

書込番号:19517343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/24 02:17(1年以上前)

>360映像野郎さん
 お、その自作ダブルマウントで十分じゃないですか?
あと、その鉄2個は完全な90度(水平)ではないでしょうから、お互いのカメラ同士の上側を補強するために養生テープで固定して、あとはソフトのCaribration機能で調整で十分そうです。

それから、そのダブルベースマウントですが、楽天市場やYahoo!ショッピングで"SP360 ダブルベース"検索すると価格が表示され始めました
 ・ノーマルSP360用:型番 MTDBBK01 8,438円〜8,968円
 ・SP360 4K用:型番 MTDBBK02 6,000円+送料〜10,916円
 在庫はなく予約販売のようです。また、一部の商品にんは2月8日販売予約受付って書いてます。
まだ量販店は表示されていないですが6,000円以内に落ち着くのかなぁと。

また、そのカメラ2台の映像を合成する“PIXPRO 360 STITCH” SOFTWAREのWindows版には合成部分の調整機能がありませんでしたが、今月中に新しいバージョンで機能搭載されるようですよ(Mac版ではすでにCalibration機能あり)。
マニュアルP4の「Calibration」項目がWindows版になかったので問い合わせしてみたらJK Imagingさんからご回答ありました。
私はWindowsなので機能確認するのが楽しみ。どの程度まで境目、つなぎ目部分が目立たないようにできるかなと。

そのCaribration機能がなんとなくわかる動画がありましたのでご紹介
PIXPRO 360 Stitch Tutorial
https://youtu.be/FtxEnyEOn6k

書込番号:19518919

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2016/01/24 09:09(1年以上前)

>360映像野郎さん
なるほど!そういう組み合わせ方もアリですね!
ホームセンターで似たような金具は見かけましたが、そのように組み合わせる事は思い付きませんでした。
色々と試行錯誤するのも楽しいですね。

>yaaam22-22さん
ダブルベースマウントの発売を、本当に首を長くして待ってます。
DIYのマウントで事足りる面もありますが、純正の物理的&精神的安心感が欲しい面もあります。
GoPro等と比べると体積が大きくて、頭でっかちになりがちですし。

書込番号:19519316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:121件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2016/01/24 12:57(1年以上前)

二台持ちなんて、金あるなぁ・・・と羨ましく思ったり。

>360映像野郎さん
それならダイソーで全部揃いそうですね。



ずっと天気が悪かった上、大雪でとうとう360度動画は撮れず仕舞いでした。
応募できなかった。_ノ乙(、ン、)_.....、

書込番号:19520026

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2016/01/25 14:03(1年以上前)

>やすゆーさん
趣味としてだと高い買い物ですね。
私は仕事で使うために仕方なくな面が強いですが、2台使用での解像感がないと仕事にならないし、頑張ってペイさせますよ。(^_^)

Nikonのは幾らになるんでしょうね。
車載等の振動が激しい用途では、1台で完結できるNikonのものの方が使い勝手が良さそうです。

書込番号:19523617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/01/29 15:27(1年以上前)

リモコンの値段が出たのかな?楽天で一件だけ検索に出てきました。
http://item.rakuten.co.jp/cycle-world/a08-120135/

書込番号:19535687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2016/01/29 18:04(1年以上前)

>風待月吹喜さん

同じネットショップでダブルベースマウントも出てますね。
6000円と表記されてます。^_^

書込番号:19536071

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2016/01/31 13:34(1年以上前)

ヨドバシでリモコンもダブルベースマウントも、税込8100円で出ましたね。
高すぎるなぁ。両方合わせて6000円くらいが適正価格じゃないかなぁ。
スマホアプリが複数台同時コントロール機能を載せてくれるといいんだけど。

書込番号:19542222

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2016/02/04 15:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

8100円は高いなぁ

このネジタイプは面倒だなぁ。

標準マウント同様の被せて丸ごとネジ止めタイプ

固定はガッチリとしてます。

ダブルベースマウントが届きました。
本体の固定はネジなんですが、面倒なコインで回すタイプ。
底面同士を固定する部分は、マウントに下駄があるのと、グルっと周囲を囲むように固定するパーツのおかげでガッチリしてます。(ゴムシートで隙間を埋めてる。)
自作のマウントよりも軽量で、固定もしっかりしてるのはいいのですが、この造りに8100円(ヨドバシでの取り寄せ)は高すぎじゃないの???

あと、この状態でメディアスロットにアクセス出来ない作りは、本体の設計ミスだと思う。

書込番号:19555686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/05 10:23(1年以上前)

別機種

4Kでありませんが、ダブルベースマウントを購入しました。
一脚とのマウントが無くほぼ自作です。
青が目立ちます。。。
しかし純正のダブルベースマウントはやはり良いです。

書込番号:19558361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2016/02/05 11:01(1年以上前)

>360映像野郎さん

青のアクセントがカッコイイですね!
SP360のダブルベースマウントのネジは回しやすそうだなぁ。羨ましい。(^_^;)

三脚や一脚との接続は悩ましいところですね。
ウチでは、GoProのトライポッドマウントがあるので、間にGoPro&SP360対応のパーツを噛ませて対応する予定です。

書込番号:19558441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/03/03 19:48(1年以上前)

機種不明

こんなの見つけました。

販売者は
http://www.ebay.co.uk/itm/281897956754?_trksid=p2050601.m570.l5999&_trkparms=gh1g%3DI281897956754.N36.S1.R4.TR19

私はまだ必要ありませんが、、、

書込番号:19653657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXPRO SP360 4K
コダック

PIXPRO SP360 4K

最安価格(税込):¥44,820発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO SP360 4Kをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング