『デュアルマウントの際の二台の画質の違い。』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

PIXPRO SP360 4K

  • 水平方向360度、垂直方向に235度と全方位を撮影できる4K360度アクションカメラ(800万画素)。
  • 4K画質で最大55分の長時間撮影が可能。スマートフォンからカメラ映像を確認しながら撮影できる。
  • パソコンとWi-Fi接続し専用ソフトウェアをインストールすれば、本機を遠隔操作し画面を確認しながら録画でき、撮影した画像の再生、編集も可能。
PIXPRO SP360 4K 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥45,273

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,273

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,273¥81,783 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:55分 本体重量:102g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション

PIXPRO SP360 4Kコダック

最安価格(税込):¥45,273 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション


「PIXPRO SP360 4K」のクチコミ掲示板に
PIXPRO SP360 4Kを新規書き込みPIXPRO SP360 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360 4K

クチコミ投稿数:29件

初めまして。お尋ねします。この製品はback to backのデュアルマウントで全天球動画を撮る時に前後で明るさの違いは生じませんか?
そのせいで境界線が気になるとかありませんか?
xdv360という中華カメラを持ってるのですが、どうしてもそこが気になります。
露出オートをやめても出てしまいます。
なのでやはりこれを買おうかと検討中です。
高級品は個体差が少ないから明るさの差が出ないのでしょうか?
それとも個体差じゃなくそれぞれカメラが向いてる方向で明るさに違いが出てるのでしょうか?

書込番号:20765601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 PIXPRO SP360 4Kの満足度4 re-wind 

2017/03/25 22:18(1年以上前)

>石田不純一さん
私は1台しか持ち合わせていないので デュアルマウント全天球のレビューはできませんが参考までに
PIXPRO SP360 4Kの後継モデル PIXPRO 4KVR360が 一月後くらいには発売されるはず
http://kakaku.com/item/K0000946753/?lid=myp_favprd_itemview

今PIXPRO SP360 4Kを2台買われるよりも 1台で全天球ができるPIXPRO 4KVR360の方がベターではないでしょうか?
そのほかにも全天球アクションカムはGear 360 やKeyMission 360とRICOH THETA Sなどがありますが
Gear 360 とKeyMission 360は やや信頼性に欠ける感じです
私はGear 360 とRICOH THETA Sで 全天球を楽しんでいますが
解像度は低いもののRICHO THETA-Sが一番使いやすく感じています

それからPIXPRO SP360 4K 2台デュアルマウント全天球は
カメラの厚みも2台分でパララックス(視差)による継ぎ目が気になるところです
露出の違いによる境界線よりも場面によっては目立つと思います
遠景の場合はパララックスの差はあまり気にならないのですが 近接特に2M以内は不自然な描写になりますね
その点RICHO THETA-Sはレンズ間隔が狭く パララックスがあまり気になりません

参考までに過去にテストしたGear 360 vs THEA S vs PIXPRO360 4Kの描写の違いをリンクしておきます
https://youtu.be/DW6V7HGaPD4
夕景なので左右の露出差はあまり気になりませんが それでも違和感は残りますね

書込番号:20766903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/03/26 07:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
はい、私もKODAK 4KVR360は気になっておりました。確かに360度だけでいいなら、私もこれをおすすめしますね。(脱線しますが両レンズ合わせて4Kなら画質は普通のsp360??)
私の場合、こんな感じで左右の視点で立体360をしてみたいので、二台分離したいのです、、、、。
https://youtu.be/UcY8TMmdaOs
3D上半球360度か3D前半球360度になります。↓例
https://www.youtube.com/watch?v=0HINfv-Ze6M&t=1768s
その面では上画角240度の360flyも気になります。

たしかに、使ってて視差によるズレは気になりますね。
リンク拝見しましたが、これはまだイイほうです。私の目ではポーズしないかぎりわかりません。
私の中華カムは全然前後の色が違い、境目モロわかりですので。

やはり、当たりがいいと格安中華はお得感ありますが、品質管理のバラ付きがあるのかもですね、、、、

書込番号:20767684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:121件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2017/03/26 15:58(1年以上前)

>石田不純一さん
>左右の視点で立体360をしてみたいので、二台分離したい

横に並べただけで、立体360になるんでしょうか?
前・後・上・下を見る分には問題ないと思いますが、左右方向に向くと「カメラ位置(視点)が変わらないから、視差は前後に発生する」ので立体にならないのでは?


▲▲


▼▼







書込番号:20768847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/03/27 10:36(1年以上前)

コメありがとうございます。
はい(汗) 確かに真横の方は距離差になってしまいますね、、、、。
本当はもっとたくさんの台数が必要ですね。
そのへんは予算の関係で我慢です。

書込番号:20770700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:121件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2017/05/28 10:54(1年以上前)

こういう製品があるようです。
http://www.moguravr.com/vuze-360-vr-camera/

書込番号:20923897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/05/28 11:38(1年以上前)

何度もありがとうございます。

これいいですよね!

欲しいです!

視野に隣のカメラが写り込まない方法として、最低コースとしては、一万の中華カムを4台、四方向に向けて2つで左目用の360°、90度ズレてる残りの2つで右目用の360°という手もあるのですが、画質やカメラの個体差の小ささ、その他もろもろ考えると今の所、10万切るカメラで3Dかつ360°対応のコスパはこれが最高かと思います。

いろいろ、ありがとうございます。

書込番号:20923986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPRO SP360 4K
コダック

PIXPRO SP360 4K

最安価格(税込):¥45,273発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO SP360 4Kをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング