『旧emobile S51SE用SIMで通話は可能?』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『旧emobile S51SE用SIMで通話は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

旧emobile S51SE用SIMで通話は可能?

2016/05/08 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

現在、旧emobile S51SEを通話用のみとして使用しております。
 プラン:スマートプランライト(ベーシック+にねん得割)  基本料金 267円/月
 この価格は大いに魅力です。良番でもあります。

4年ほど経ちまして、さすがにもろもろヘタってまいりました。

他社にNMPでわざわざ新契約にするのもなんですし。
メイン機のmineo au契約に通話オプションをつけるのも、月額が上がるのにキャリアメールが
使えなくなくなることとなり、魅力がありません。
また、通話しながらでもネットを見られるので二台持ちはむしろメリットだと思っています。

質問
1. 本機へS51SE用標準サイズSIMをそのまま差せば、通話可能となるでしょうか。
2. 通話可能エリアは変わるものでしょうか。
3. 本機の話題とははずれますが、Yモバイルとなって通話はSB回線を利用しだしたのでしょうか。

ネットワークに関する情報は検索でかなり出てきますが、通話のみとなると情報を見つけることができません。
皆様の知識をお聞かせいただければと思い、質問させていただきます。

よろしくお願いします。

書込番号:19858616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2016/05/09 00:33(1年以上前)

1.NO
2.そもそも使えません
3.YES

書込番号:19859231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2016/05/09 04:57(1年以上前)

自分もその契約ですが、あと約1年半です。
電池交換での延命は、駄目でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=s51se+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&sprefix=S51SE+%2Caps%2C294

書込番号:19859394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2016/05/09 13:56(1年以上前)

バッテリー購入で延命以前にS51SEは、Socが厳しいでしょう

BAND IX使える機種でlollipopのスマホ出てるし、持ち変える方が良い

Geanee GM-01A何か安い

書込番号:19860181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/05/10 05:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん

いただいたBAND IX、Geanee GM-01Aをキーワードに自身でいろいろと調べることができました。

結果、質問1は
 e mobile S51SE のいわゆる黒simを、
 BAND IXには対応していないがGSMには対応している当機に挿せば、
 GSMで通話を拾えるのだろうか?
と言い換えれるのだとわかりました。

どうもうまくいかなそうですね。


>MiEVさん

バッテリーの問題ではなく、動作自体が不安定になり、simを流用できる端末を探しておりました。


また、2018年1月の停波の際、契約解除料がどうなるのかについて、改めて昨日Y mobile店頭で問い合わせしてみました。
やはり、その場合でも解除料はかかるとのこと。会社側都合なのに・・・・

別端末で運用し2年契約延長をと考えておりましたが、契約解除料をとられるならどうも得策ではない気がしてまいりました。

もう少し、継続調査してみます。

まずはみなさま、お礼まで。ありがとうございました。

書込番号:19861945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/05/12 01:39(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました。

こちらは、質問解決ということでクローズさせていただきます。

Y mobileの停波時の取り扱いについてはS51SEの項で書かせていただきます。

改めましてありがとうございました。

書込番号:19867640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング