『IPV6接続設定のやり方』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 登録

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年11月18日

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

『IPV6接続設定のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPV6接続設定のやり方

2016/10/19 09:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

IPV6で接続について教えて下さい。
現在NTT西日本でフレッツ光ネクスト隼、プロバイダはOCNで契約したのですが、パソコンでNTTのセキュリティを使うにはIPV6で接続しないとダメということがわかりました。
現在IPV4で接続していますが、色々調べてOCNのIPV6の接続IDの変更とルーターのIPV6パススルー設定を変更が必要みたいです。
しかし、ルーターにアクセスしてパススルーは変更出来ますが、接続IDが変更出来ません。
ルーターを初期化して、最初から接続し直そうと思い、OCNのIPV6用接続IDを入れましたが、ルーターのパススルー設定が出来ていないのか、繋がりません。最初のネットが繋がらないと、そもそも設定画面に行くことも出来ません。IPV4の接続は問題なく出来ます。NTTの機器にはルーター機能はありません。
説明が分かりにくいかと思いますが、どなたかやり方を知っておられる方、教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:20310697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/19 10:45(1年以上前)

なにか誤解があるようだが、
NTTのセキュリティソフト(中身はウィルスバスター)はIPv6回線を必要としているが、フレッツネクスト回線自体が
IPv4/IPv6両方に対応していて、セキュリティソフトを使うだけならプロバイダのIPv6契約までは必要ない。
http://f-security.jp/v6/support/faq/200305.html
※このページにある「フレッツ 光ネクスト ご利用時の留意事項」や「フレッツ・v6アプリ ご利用時の留意事項」は
ユーザーがIPv6を積極的に利用して通信を行う時のもので、セキュリティソフト使用時の必要事項ではない。

通常のIPv4接続設定の状態でセキュリティソフトのインストールを実行するとまず回線とルーターの設定をチェックし、
問題なければセキュリティソフトがインストールされる。
http://f-security.jp/v6/support/faq/200305.html

一度ルーターを初期化し、IPv4の接続設定(ユーザーID/パスワード入力)だけを行ってから上記のインストールを行えばいい。
IPv6を積極的に使わないならプロバイダのIPv6契約は必要ないから、その部分だけ解約を。

書込番号:20310795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2016/10/19 12:29(1年以上前)

>Golden_Atomさん

こんにちは。仰る状況にてIPv6で繋ぐ必要性はとりあえず置いといて。。

このルーターにはIPv6 PPPoEの終端機能はないですから、PPPoEの設定欄はOCNに指定されているIPv4の接続ID・パスワードを入力するのが正しいです。
IPv6用のを入力しても繋がりません。

あとは「フレッツIPv6サービス対応機能」の「使用する」にチェックを入れれば、IPv6パススルー機能が有効になります。
(その下の「PPPoEパススルー」にはチェックを入れてはダメです。IPv4接続がスルーされてしまうので)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14991

これで配下のPCがIPv6で繋がるようになるはずです。
PCのブラウザからNTTフレッツの「サービス情報サイト(NGN IPv6)」↓が開けるかで、確認してください。
https://flets.com/next/square/connect/

もしダメだったら、「フレッツIPv6セットアップツール」↓をダウンロードして実行してみましょう。
(ネットワークアダプタの設定値を直接弄るよりも手っ取り早いかと)
https://flets.com/customer/square_v6_setup_tool.html

お試しを。

書込番号:20311063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/19 20:38(1年以上前)

>色々調べてOCNのIPV6の接続IDの変更とルーターのIPV6パススルー設定を変更が必要みたいです。

フレッツ光ネクストの場合、元々IPv6で構築されていますので、
IPv6に関しては、単にフレッツ網内だけでの通信と
インターネットへIPv6でアクセスする通信の二通りのレベルがあります。

OCNの場合はIPv6 PPPoE方式ですので、
インターネットへIPv6でアクセスする場合は、IPv6 PPPoE のトンネルアダプタ(またはHGW)で、
IPv6 PPPoE接続する必要がありますが、
単にフレッツ網内のサービスであるセキュリティ対策ツールを使うのには、
インターネットへのIPv6 PPPoE接続は不要で、
IPv6のパケットがLAN内に入って来れるように、
WSR-1166DHP2-WHのIPv6パススルーを設定するだけで良いです。

そして、PCでコマンドプロンプトを起動して、
ipconfig を入力し、 IPv6アドレスとして、2001:で始まる項目が表示されるか確認ください。
2001:で始まる項目が表示されていれば、フレッツ網とIPv6で通信出来ています。
以下も参照してみて下さい。
http://f-security.jp/v6/support/faq/200111.html

書込番号:20312438

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/10/19 21:29(1年以上前)

アドバイス通り、NTTのセキュリティ設定ツールをサイトからダウンロードして、順に設定したら無事セキュリティを入れる事ができました。
NTT付属のセットアップCDではなぜかインストール出来なかったので非常に助かりました。
皆様わかりやすく説明して頂き、ありがとうございました。

書込番号:20312670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年11月18日

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング