『4K/60Hz 出力設定について』のクチコミ掲示板

2015年12月22日 発売

27UD68-W [27インチ ホワイト]

フレームレスデザインの27型4K液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の価格比較
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のレビュー
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のオークション

27UD68-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月22日

  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の価格比較
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のレビュー
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のオークション

『4K/60Hz 出力設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UD68-W [27インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
27UD68-W [27インチ ホワイト]を新規書き込み27UD68-W [27インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

4K/60Hz 出力設定について

2015/12/28 20:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD68-W [27インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

4K/30Hz の出力となります。(綺麗に映っています)
4K/60Hz の出力方法について、ご教授願います。
環境は以下の通りです。

PC インテル® NUC キット D54250WYK Windows10 PRO
モニタ LG 27UD68-W
ケーブル MacLab. Thunderbolt ( Mini Displayport ) - Displayport 変換 ケーブル 1.8m

書込番号:19441789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/12/28 21:05(1年以上前)

液晶モニタのDisplayPort入力端子の設定で1.1か1.2のどちらのバージョンに設定されているかだ。

私は27UD68-Wは持ってないから判らないけど、
ProLite B2888UHSUを使っているけど、最初のDisplayPort入力端子に繋いだ時に、
パソコン側で30Hzでしか4K表示が設定できずにビックリしたけどね。
DisplayPort入力端子の設定で1.1か1.2のどちらのバージョンを正しく1.2に設定して60Hzで表示出来る様になった。

なので、27UD68-Wも同じ仕組みじゃないかな。

書込番号:19441818

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/12/28 21:29(1年以上前)

MENU( メニュー ) ボタンを押して、OSD メニューを表示し、DisplayPort1.2の項目が有効、無効になっているか確認する。

書込番号:19441890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/28 21:55(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
モニタ本体の設定メニューを試してみましたが、
改善されてませんでした。

LGモニタ:
Menu->全般->DisplayPort1.2 <使用する>

PC
コントロールパネル
->デスクトップカスタマイズ
->ディスプレイ→解像度の調整
->ディスプレイ表示の変更
->詳細設定
->モードの一覧
->3840x2160 Tune Color (32bit) 30ヘルツ

書込番号:19441976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/12/28 22:09(1年以上前)

ディスプレイの詳細設定から
アダプターのプロパティの表示をクリックし
アダプタータブなら モードの一覧 の中に3840×2160 Ture Color 32ビット 60ヘルツ が無いか確認。
モニタ−タブなら 画面のリフレッシュレートを60ヘルツが選択肢に表示しないか確認。


>PC インテル&reg; NUC キット D54250WYK Windows10 PRO

DisplayPort 1.2の映像出力端子が装備されていますよね?。
たとえミニDisplayPortだとしても。
変換ケーブルで繋いでいるなら、ミニDisplayPortからDisplayPortなのですよね?。

書込番号:19442027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/12/28 22:22(1年以上前)

http://ark.intel.com/ja/products/75028/Intel-Core-i5-4250U-Processor-3M-Cache-up-to-2_60-GHz

HD5000の最大解像度は3200X2000@60Hzとの表記があるので
なので少し解像度を落とさないと無理なのではないでしょうか?

見当違いでしたらすみません。

書込番号:19442071

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/28 23:08(1年以上前)

HD Graphics 5000のUプロセッサー仕様では
DP 3200x2000@60Hz

HD Graphics 5000のYプロセッサー仕様では
DP 2560x1600@60Hz

HD Graphics 5000のM、H、およびデスクトップ・プロセッサー仕様では
DP 3840x2160@60Hz

になります。
このPCのCPUは省電力タイプのUプロセッサーのIntel Core i5-4250Uなので、4KでDPでも30Hzまでしか対応していないのでしょう。
省電力タイプではなく普通のクロックが高いCPUのMやHプロセッサーなら4Kで60Hzも可能なようです。

書込番号:19442218

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/12/28 23:14(1年以上前)

>4th generation Intel Core processor family
>(Intel Iris Pro graphics 5200 / Intel Iris graphics 5100, Intel HD graphics 5000 / 4600 / 4400 / 4200)
>DisplayPort* 1.2 / eDP*
> H-Processors: 3840 x 2160 @ 60 Hz (Ultra-HD)
> U-Processors: 3200 x 2000 @ 60 Hz, 3840 x 2160 @ 30 Hz ←
> Y-Processors: 2560 x 1600 @ 60 Hz
>HDMI*: 4096 x 2304, 3840 x 2160 @ 24 Hz / 24bpp
>DVI: 1920 x 1200 @ 60 Hz
https://software.intel.com/en-us/articles/quick-reference-guide-to-intel-processor-graphics

書込番号:19442239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/28 23:31(1年以上前)

ご回答いただいた皆様のおかげで、私のPCは4K/60Hzに対応していないことがわかりました。
ありがとうございました。感謝、感謝。

このモニタ、本当に綺麗に映ります。

書込番号:19442296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UD68-W [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27UD68-W [27インチ ホワイト]
LGエレクトロニクス

27UD68-W [27インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月22日

27UD68-W [27インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング