『HDMIで60Hzで明滅で困ってます。』のクチコミ掲示板

2015年12月22日 発売

27UD68-W [27インチ ホワイト]

フレームレスデザインの27型4K液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の価格比較
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のレビュー
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のオークション

27UD68-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月22日

  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の価格比較
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のレビュー
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のオークション

『HDMIで60Hzで明滅で困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UD68-W [27インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
27UD68-W [27インチ ホワイト]を新規書き込み27UD68-W [27インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIで60Hzで明滅で困ってます。

2015/12/30 02:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD68-W [27インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:38件

お世話になります。
今回、接続しているM/Bは、GIGABYTEのGA-Z170X-UD5 TH (rev. 1.0)です。
こちら側ではHDMI2.0で4K 60Hz対応とうたっています。
しかし、30Hzなら問題ないのですが
60Hzにすると15〜20秒おきに明滅します。
表示自体はきれいにされています。
どうしてなのでしょうか?

ちなみにLGのドライバーは入れました。
M/Bのディスプレイドライバーはintel HD Graphics530です。
念のためこちらのデバイスマネージャーからHDグラフィックス・コントロール・パネルで操作してみましたが
ダメでした。
intel HD Graphics530がそもそもおかしいのではないのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:19445240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2015/12/30 03:02(1年以上前)

追伸です。
仕事でCAD、CGを使用するため、QuadroK2200を使用しています。
そちらでは、4K 60Hzで表示できています。
やはり違いが目でわかります。画面がなんとなくカチッとしています。

仕事はこれでいいです。

さて将来のHDPC2.2の映画鑑賞はというとHDMI2.0に頼ることになります。
ですから、やはり60Hzで動作してもらわないと困ります。
何かボンミスを犯しているのでしょうか?
よろしくお願いします。
以上

書込番号:19445281

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/12/30 16:56(1年以上前)

>30Hzなら問題ないのですが60Hzにすると15〜20秒おきに明滅します。
 この症状についてですが、例えば、HDMIの出力設定が59.94Hz(59Hz)になっているか、もしくは60Hzに設定してあるにもかかわらず59Hz(59.94Hz)で出力されていて、モニターが60.0Hzの固定になっていると、59.94fpsの映像を60fpsで処理することになり、理論的には16秒で1フレームのずれが生じるので、そこで誤動作が生じているのではないかと考えられます。普通はモニターが59Hz-61Hzで同期して表示するので問題ないはずですが、原因としては、ハード的な不具合や、グラフィックドライバーの不具合が考えられます。
 ギガバイトのホームページを見ると、”HDMI2.0(18Gbps)で4K60P表示には、最新のintelグラフィックドライバーが必要。” となってます。
 HDグラフィイクス530の最新バージョンはx.x.x.4326になってますが、バージョンアップは済んでますか。もしアップ済みであればスルーしてください。

書込番号:19446705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/12/30 17:51(1年以上前)

>パイルさん
早速のお返事大変ありがとうございます。
x.x.x.4326ですね。今確認したところ4311になっていました。
インテルグラフィックドライバーはインテルのどこをググればいいんでしょうか。
お手数おかけします。(-_-;)。。。。

書込番号:19446822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/12/30 18:06(1年以上前)

>パイルさん
たびたび失礼します。最新のドライバーを入れましたが症状は改善されませんでした。
確かにおっしゃる通り、周波数のずれの現象に見えます。
年始に入ったらLGにもう一度問い合わせてみます。
現在LGさんも情報がないそうです。
以上

書込番号:19446867

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/12/30 18:13(1年以上前)

ギガのサイトです。ドライバーとOSの種類を選択すれば表示されます。intel VGAドライバーをダウンロードして実行すればアップできます。

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5479#dl

intelから直接ダウンロードもできますが、今のところバージョンは同じです。

書込番号:19446881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/12/30 18:58(1年以上前)

>パイルさん
再三お付き合いくださってありがとうございます。
Ver.4352をIntelから入れちゃいました。ははは。
Ver.4326でもう一度トライしてみますね。
でもダメっぽいので、もしかしたら交換かも。。。
ということで、このスレは閉じさせていただきます。
パイルさんにGoodを!!!!
ありがとうございました!

書込番号:19446997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UD68-W [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27UD68-W [27インチ ホワイト]
LGエレクトロニクス

27UD68-W [27インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月22日

27UD68-W [27インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング